メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4  ~2010/07/27(火)~



IDOの頃からお世話になってたauを卒業した。(脱庭と言うらしい)

乗り換えたのはソフトバンク。


某先輩に「iPhoneいいよ」とずっと洗脳され続けた結果
ものすごく欲しくなってしまったのだ。

ってことで「iPhone4」になりました。


iPhoneを予約したのは近所のヤマダ電機。

ソフトバンクショップやら携帯ショップ、ノジマを巡ってたんだけど、
すべて1~2ヶ月待ちって言われた。

でもヤマダは「一週間ちょっとできますよ」って。

すごいねヤマダ。

結果二週間弱ほど掛かったけど他に比べたら早いよね。

で、なんかいろんな割引があるみたいで「のりかえ割」と「ただとも」
ってので10ヶ月間基本料無料らしい。

「ただとも」はヤマダ電機から俺が紹介されたってことになってるそうな。


さっそくいじり倒してみる。

まずはアドレスの設定。

学生の頃からずっと同じだったアドレスが変わるのは寂しいね。
アドレス何にしようか迷ったけど、結果的に@の後が変わっただけだった・・・。


とりあえずいろんなアプリを落としつつ試行錯誤。
どんどん自分色に染まってく感じがイイ。

【入れたアプリ】

・FlashLight4G
・便利セット
・GoodReader
・英辞郎
・iBooks
・産経新聞
・Geocaching
・サクッと変換
・Nドライブ
・BB2C
・KeitaiEmu
・食べログ
・ぐるなび
・Squeeze it
・ScouterCam
・ミートアイ
・AppBank
・Pastebot


iPhoneユーザの方へ。

おすすめアプリあったら教えてくださいなぁ。

  1. 2010/07/27(火) 21:02:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ダレ?  ~2010/05/09(日)~


姉からメールが来た。


『これダレだ?』


oioi.jpg


 だれ?

 ダレ?

 誰?

 俺!?



正解は『甥っ子』



俺の小さい頃の写真かと思った。


似すぎて笑った。
  1. 2010/05/09(日) 14:04:50|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

壮行会  ~2010/03/30(火)~

ある日仕事をしていると取締役から声を掛けられた。

女子バスケの選手と飲むから来いと。
うちの会社が去年スポンサーになったからね。

ってことで、日曜日に山梨クィーンビーズの壮行会にいってきた。
※試合を残して先に帰ってしまってスマン。

行ったところは高そうな焼肉店。

壮行会にはウチの会社のお偉いさんとバスケをやってた社員数名。
そしてQBの監督、コーチ、選手。


今年4月からウチの社員になるQBの選手にも初めて会った。

肉食って、酒飲んで、楽しく過ごさせていただきました(タダで)

記者らしき人が来てたから新聞にでも出るのかと思ったら、
今日の山日にちょこっと出てたっぽい。

新入社員の子の写真だけだったけど・・・。



がんばれQB!
目指せ1部復帰!
  1. 2010/03/30(火) 22:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○離れ  ~2010/02/23(火)~


あっ、ども。
お久しぶりです。

そして、新年明けましておめでとうございます。

ずっと放っときっぱなしだったけど、久しぶりにブログ更新します。
ネタは沢山あったんだけども、なかなか更新しなかったなぁ。


ぶっちゃけ前までどうやって書いていたか思い出せないけど探り探り書きます。


えーっ、若者の「活字離れ」やら「テレビ離れ」など、○○離れなどと言われている昨今。

若者気取りのオイラも、御多分に洩れずにやっちゃいました。

 「肉離れ」

チームメイトの話によると、英語では「Meat bye-bye」と言うらしいよ。


先週の金曜日。

アップが終わり1ゲーム目の最初のプレーの時に、イキナリ足がツった。
そんなに早くツラないだろうーと思っていたら肉離れだったワケ。

その後も騙し騙しやったものの走れないし飛べない。


遊びのバスケもやってみたけど、動けない。

ただチームメイトには、「肉離れの方がいいプレーしている」と言われた。
普段無駄に動きすぎってことね・・・。


で、昨日整骨院に行ってみた。

先生に事の経緯を話して、ふくらはぎを見てもらう。


先生「うーん、もうちょっとでアキレス腱イッてたね」

肉離れでも結構ふくらはぎの下の方だったからなぁ。

先生「ちょっと運が悪ければ入院中だね」


入念なアップはモチロンのこと、終わった後にもすぐに冷やさない用にしなきゃいけないとさ。


しばらく大人しくしてろって。


新しいバッシュ欲しいなぁ。
  1. 2010/02/23(火) 18:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

財布なくした  ~2009/11/27(金)~

最近お財布ケータイばっかり使っててあまり財布をつかうこともなかったんだけど、
気づけば財布がなくなってた。

財布がないってことは、免許・キャッシュカード・クレジットカード・保険証などなど・・・
一通りごっそりなくなってるってことになる。


とりあえず警察に紛失届け。
決まって聞くのが「どこに落としたかわかりますか?」

それがわからないから困ってるんだよ・・・。

でも警察的にはそれを特定しないと書類が書けないってことでとりあえず適当にいっておいた。

それからいろんなカードを止める作業。
何が入ってるのかを思い出しながらキャッシュカードやクレジットカードを止めていく。
これが面倒。

勢い余って無くなってないカードも止めちゃったよ。


一番困るのは免許証。

とりあえず再発行してもらう。
平日じゃないといけないみたいだから半休を取った。

そして今日。
銀行のキャッシュカードの再発行に行ったときに免許証を見せてくれといわれて気づいた。

また免許がない!

再発行して3日目にしてまたない。


いつから無いのか考えたら、再発行直後にコンビニで免許のコピーをとったことを思い出した。

急いでコンビニへ電話。

・・・あった。

よかった。


免許再発行して30分後にまた紛失するとはね。

皆も気をつけて!


俺の財布見つけた人は速やかに連絡おくれ。
  1. 2009/11/27(金) 13:00:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



