メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone4  ~2010/07/27(火)~



IDOの頃からお世話になってたauを卒業した。(脱庭と言うらしい)

乗り換えたのはソフトバンク。


某先輩に「iPhoneいいよ」とずっと洗脳され続けた結果
ものすごく欲しくなってしまったのだ。

ってことで「iPhone4」になりました。


iPhoneを予約したのは近所のヤマダ電機。

ソフトバンクショップやら携帯ショップ、ノジマを巡ってたんだけど、
すべて1~2ヶ月待ちって言われた。

でもヤマダは「一週間ちょっとできますよ」って。

すごいねヤマダ。

結果二週間弱ほど掛かったけど他に比べたら早いよね。

で、なんかいろんな割引があるみたいで「のりかえ割」と「ただとも」
ってので10ヶ月間基本料無料らしい。

「ただとも」はヤマダ電機から俺が紹介されたってことになってるそうな。


さっそくいじり倒してみる。

まずはアドレスの設定。

学生の頃からずっと同じだったアドレスが変わるのは寂しいね。
アドレス何にしようか迷ったけど、結果的に@の後が変わっただけだった・・・。


とりあえずいろんなアプリを落としつつ試行錯誤。
どんどん自分色に染まってく感じがイイ。

【入れたアプリ】

・FlashLight4G
・便利セット
・GoodReader
・英辞郎
・iBooks
・産経新聞
・Geocaching
・サクッと変換
・Nドライブ
・BB2C
・KeitaiEmu
・食べログ
・ぐるなび
・Squeeze it
・ScouterCam
・ミートアイ
・AppBank
・Pastebot


iPhoneユーザの方へ。

おすすめアプリあったら教えてくださいなぁ。

  1. 2010/07/27(火) 21:02:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

財布なくした  ~2009/11/27(金)~

最近お財布ケータイばっかり使っててあまり財布をつかうこともなかったんだけど、
気づけば財布がなくなってた。

財布がないってことは、免許・キャッシュカード・クレジットカード・保険証などなど・・・
一通りごっそりなくなってるってことになる。


とりあえず警察に紛失届け。
決まって聞くのが「どこに落としたかわかりますか?」

それがわからないから困ってるんだよ・・・。

でも警察的にはそれを特定しないと書類が書けないってことでとりあえず適当にいっておいた。

それからいろんなカードを止める作業。
何が入ってるのかを思い出しながらキャッシュカードやクレジットカードを止めていく。
これが面倒。

勢い余って無くなってないカードも止めちゃったよ。


一番困るのは免許証。

とりあえず再発行してもらう。
平日じゃないといけないみたいだから半休を取った。

そして今日。
銀行のキャッシュカードの再発行に行ったときに免許証を見せてくれといわれて気づいた。

また免許がない!

再発行して3日目にしてまたない。


いつから無いのか考えたら、再発行直後にコンビニで免許のコピーをとったことを思い出した。

急いでコンビニへ電話。

・・・あった。

よかった。


免許再発行して30分後にまた紛失するとはね。

皆も気をつけて!


俺の財布見つけた人は速やかに連絡おくれ。
  1. 2009/11/27(金) 13:00:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お塩先生  ~2009/05/15(金)~

今日仕事で外出して会社に戻ってきた時に、会社の前がやたら渋滞してた。

なんだろと思ってたら照明が光る中にレトロな車。
いろんなスタッフがいた。

厚化粧のチャリのったおばちゃんに何やってるのか聞いてみたら映画の撮影だという。

こんなとこで何を撮ってんだ?

厚化粧に「誰か知ってる人いますか?」って聞いたところ

「押尾学」がいるって。

車にのってるのがそうらしい。

押尾学といえば数々の名言を残したあの「お塩先生」だ。
まだ役者やってんだね。

とりあえず写メでも撮っとくかと思ったけどスタッフらしき人に止められた。
スタッフに「何の映画ですか?」と聞いてもまだタイトルも決まってないらしい。

とりあえずググって見るとお塩先生のブログ発見。

押尾学オフィシャルブログ

最後に「お塩先生語録」より抜粋

・最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない。
・『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ。
・オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。
・俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って...
・テツandトモはもっと評価されていい。あんなジャージ、俺にも着れない。
・人生に必要なものは3つある。愛と友情だ。
  1. 2009/05/15(金) 08:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネタバレ本  ~2009/03/30(月)~



この前コンビニで衝動買いした本。

「人気マジシャンのタネぜんぶバラします」


これは文字通りマジシャンのネタをバラすって本。

セロやらDr.レインやらマリックやら、ふじいあきら、
更にはデビットカッパーフィールドにいたるまでいろんなネタバレがあった。


読んで思ったこと。


 「見なきゃ良かった・・・」


スタッフが頑張ってたり、サクラがいたり結構泥臭いことやってたりする。

セロがハンバーガーをメニューから取り出したり、水槽擦り抜けて手を入れたりってのも
スタッフさんのお陰なんだよね。

でもそれを悟らせないでできるのがマジシャンなんだろな。


やっぱりマジックはどうなってるかを疑って見るのではなく、
単純に見て「すげぇ!」って思ってるほうがいいね。

  1. 2009/03/30(月) 12:30:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散発  ~2009/03/11(水)~

髪の毛を切ってきた。
近所に安いところができたからそこに初めて行ってみた。

俺が座った隣には小さい子供を20代のにーちゃんがカットしている。
にーちゃんは子供に話を合わせようと必死だ。

仮面ライダーや芸人の話題で盛り上がってる。

しかし聞いててもどかしい。

お笑い芸人「髭男爵」の話題になってる時。

 店員「髭男爵って知ってる?」
 子供『知ってるよ』
 店員「かんぱ~い♪ってやつ」
 子供『そーそー』
 店員「あの隣にいる緑の人なんていったっけ?」
 子供『やまぐち君』
 店員「そーそー」

・・・ツッコミたい。

でも通りがかりの客の俺にはツッコムことができなかった。


俺の髪の毛を切り終えた後、俺のカットをしてくれた店員が隣を向いて言った。

 『ルネッサ~ンス♪だよ!』
 『後やまぐち君ぢゃねー。ひぐち君だ!』


店員さんも気になってたんだね。

ありがとう。すっきりしたわ。

  1. 2009/03/11(水) 08:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お守り  ~2009/02/04(水)~

大雄山最乗寺ってところでお守りを買った。

それがコレ。

CA3B0582s.jpg


カラス天狗がいて強そうでしょ?

俺の車にはいろんな場所の交通安全のお守りがあるの。
相方には「いろんなお守りをもってると神様が喧嘩するから良くない」って言われた。

でもお守りにはその土地土地の思い出があるんだよねぇ。
ってことで俺の車にある交通安全のお守りがどれだけあるか調べてみた。


・大雄山最乗寺
  今回買ったやつね。

・武田神社
  山梨では定番だね。

・高尾山
  ここの交通安全のお守りは効くって有名?

・明治神宮
  関東ではベタなお守りかな。

・日光東照宮
  ご存知世界遺産

・鳴門大麻比古神社
  四国に行ったときに寄った神社ね

・伊勢神宮
  皇室ご用達

・富士山頂浅間大社
  富士山登ったら買っちゃうよね

・霊場恐山
  青森行ったときに勢いで買ってしまった



コレだけのお守りがいたら喧嘩もさぞ盛大だろうね。

この中でどの神様が強いのか「神-1グランプリ」でもやってみたらいいさ。


新規参入の最乗寺のカラス天狗も妖術とか使って強そうだし、伊勢の天照大神も強そうだ。

東照宮の家康と武田神社の信玄の武将対決も見ごたえありそう。

ダークフォース恐山の力が未知数なだけに不気味な存在だね。

で、一番強い神が俺の交通安全を確保してくれればOK。

  1. 2009/02/04(水) 12:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

事件です  ~2009/01/29(木)~

水曜の夜にうちの会社の前で暴行事件があったみたい。

甲府中心街で暴行、会社員重体
FNNニュース


俺が帰ったちょっと後の出来事だね。

車の前を横切ったおっさんが、銀色のセダンに乗った男と口論になって、
一度ボッコボコにしてから、車を駐車場に停めてさらにフルボッコにしたらしい。
おっさん内臓破裂だとか・・・。


今会社の前で現場検証してる。

先輩に「お前ボコボコにされる役で現場検証に参加して来い」言われた・・・。

  1. 2009/01/29(木) 12:15:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プチ同窓会  ~2009/01/07(水)~



この前、高校時代の同級生と呑んだ。

メンバーは一級建築士、式場の支配人、ツアコン、自衛隊。
で俺。

いろんな仕事の話を聞くのは面白い。


その中でも自衛隊の話には興味心身だ。

 『自衛隊はまじめなやつは出来ない』

と言い張るそいつはかなり適当なヤツだ。


そんなヤツが自衛隊の適正検査で毎回パーフェクトレベルの適正があるって
出てるらしいから本当かもしれない。


そんな自衛隊がらみの話をいくつか。

【その1】

イラクとか行ってる人は、イヤイヤいってるんじゃないらしい。
金が良いから皆行きたがってるみたい。

ヤツ曰く。

『でも帰ってきた人は1/3くらい自殺しちゃうよ』


いくらなんでもそれは多すぎぢゃね?



【その2】

中国人と自衛隊の上司がお見合い結婚したらしい。
ただ、上司は中国語が全くしゃべれず、中国人は日本語が全くしゃべれないらしい。


 どうやって結婚に踏み切ったんだろう??


その上司は中国人の家にも行ったことはない、そして親や兄弟にもあったことがない。

中国からのスパイ疑惑が浮上して、調べたけど一切の情報が分からなかったそうな。

自衛隊の情報網を持ってしても素性の分からない人と結婚するってのはすごいよね。


【その3】

そいつが勤めてる場所が茨城らしい。

自衛隊の駐屯地?がある場所の近くにフィリピン人がたくさんいるところがあるんだって。


ヤツ曰く。

 『そこは日本一フィリピン人の人口が多いところで、リトルバンコクって呼ばれてるんだ』

始めは一同「ふーん」って感じで聞いてたんだけど


 バンコクってタイぢゃね?


リトルマニラの間違いだろ?って言っても断固としてリトルバンコクだと言い張る。

絶対に違うと言う俺達に対して、嫁に電話して証明してもらうとか言いだす始末。


それがまかり通ってるならそれはそれですごいけど。

茨城の人は自分達が「いばらぎ」って言われると烈火のごとく怒り出すけど
自分達が間違える分には気にしないのか?


誰か本当のこと知ってる人いたら教えてけろ。



  1. 2009/01/07(水) 22:14:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2009  ~2009/01/01(木)~

年賀状をくれた皆様。
メールをくれた皆様。

   あ
   け
   ま
   し
   て
   お
   め
   で
   と
   う
   ご
   ざ
   い
   ま
   す

返信してない人を含めこの場にてご挨拶をさせていただきます。



年末もいろいろなことがあったけど日記を書く暇が無かったのでダイジェスト(手抜き)でお伝えします。

[2009]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 23:07:01|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱出  ~2008/12/17(水)~


人間ドックのちょっと前の話。


金曜の夜。会社に財布を忘れた。

土日財布なしは厳しいってことで、土曜に相方と一緒に会社に取りに来た。


会社に入ったとたんセコムの洗礼。
大きな音で警戒音が鳴る。

早く解除しないとセコム来ちゃう。
そそくさとセキュリティ解除。


ウチの会社は社員証を持ってないとドアが開かない。

とりあえず入り口を開けておいてつっかえ棒をしておいた。



財布を取り一安心。

そこで気づいた。
お腹が痛い。


 そうだ!人間ドックで必要な検便を取ろう


コレはチャンスとばかりに車に財布やら何やらを置き、そして検便セットを持ってきた。

検便セット片手にトイレにこもっていると、相方が俺の名を呼んでいる。


 ちょ!今手が離せない!


用事を済ませ外に出ると、相方はかなりテンパリ気味の様子。

どうやらつっかえ棒を取ってドアを閉めてしまったらしい。

社員証は外の車のなか。
携帯も車。



 ・・・閉じ込められた




相方はますますテンパる。

この状況をどうにかしなければ・・・。



まずはどこか脱出できるところはないか?
幸い二階へは移動可能だ。

二回の窓から屋上へ出ることもできそうだ。



ここでいくつか候補を挙げる。

 1.二階から飛び降りる
 2.隣のビルに飛び移り、外にある階段で降りる
 3.上から通行人を呼び、車から社員証を投げてもらう
 4.家の電話番号なら覚えてるので電話で相方の親を呼ぶ


とりあえず自分だけの力でなんとかしようとすると、1か2。
1を考えたときリスクは高い。

近くのATMの天井に飛び移りワンクッション置くってのも考えたけど
ATMの天井の強度に不安があった。

アーケードの上を歩いて他のビルに行く作戦もあったが、これもアーケードの強度に不安あり。

ビルに飛び移るのは出来なくはないが、失敗は死につながりそうで断念。
隣のビルがソープってのも問題だ。

隣のビルの間が開いてるからビルとビルの間をスパイダーマンよろしく大の字になって
良くってのはリスクは少ないと思ったけど、如何せん靴がクロックスだとグリップに問題あり。

いろいろな案を考えては消え考えては消えする。

とりあえず、屋上に出て周りを見回す。


すると屋上でも1段低くなっているところがあった。
ここからならリスクは少なそうだ。


下には上から見て幅30cmくらいの塀があり、そこに足を置くことができれば・・・。


屋上から両手を引っ掛け足で両サイドの壁を支える。
若干スパーダーマン案を使用。


伝わりづらいかも知れないけどこんな感じ。

屋上_
  壁|大|壁
  壁| |壁


で、下にあるブロックにジャンプ。
コレが案外怖かった。


どうにか無事脱出に成功したのであった。




相方は反省して飯を奢ってくれるというから焼肉喰ったったよ。


CA3B0426.jpg

  1. 2008/12/17(水) 22:52:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



