メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮行会  ~2010/03/30(火)~

ある日仕事をしていると取締役から声を掛けられた。

女子バスケの選手と飲むから来いと。
うちの会社が去年スポンサーになったからね。

ってことで、日曜日に山梨クィーンビーズの壮行会にいってきた。
※試合を残して先に帰ってしまってスマン。

行ったところは高そうな焼肉店。

壮行会にはウチの会社のお偉いさんとバスケをやってた社員数名。
そしてQBの監督、コーチ、選手。


今年4月からウチの社員になるQBの選手にも初めて会った。

肉食って、酒飲んで、楽しく過ごさせていただきました(タダで)

記者らしき人が来てたから新聞にでも出るのかと思ったら、
今日の山日にちょこっと出てたっぽい。

新入社員の子の写真だけだったけど・・・。



がんばれQB!
目指せ1部復帰!
  1. 2010/03/30(火) 22:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○離れ  ~2010/02/23(火)~


あっ、ども。
お久しぶりです。

そして、新年明けましておめでとうございます。

ずっと放っときっぱなしだったけど、久しぶりにブログ更新します。
ネタは沢山あったんだけども、なかなか更新しなかったなぁ。


ぶっちゃけ前までどうやって書いていたか思い出せないけど探り探り書きます。


えーっ、若者の「活字離れ」やら「テレビ離れ」など、○○離れなどと言われている昨今。

若者気取りのオイラも、御多分に洩れずにやっちゃいました。

 「肉離れ」

チームメイトの話によると、英語では「Meat bye-bye」と言うらしいよ。


先週の金曜日。

アップが終わり1ゲーム目の最初のプレーの時に、イキナリ足がツった。
そんなに早くツラないだろうーと思っていたら肉離れだったワケ。

その後も騙し騙しやったものの走れないし飛べない。


遊びのバスケもやってみたけど、動けない。

ただチームメイトには、「肉離れの方がいいプレーしている」と言われた。
普段無駄に動きすぎってことね・・・。


で、昨日整骨院に行ってみた。

先生に事の経緯を話して、ふくらはぎを見てもらう。


先生「うーん、もうちょっとでアキレス腱イッてたね」

肉離れでも結構ふくらはぎの下の方だったからなぁ。

先生「ちょっと運が悪ければ入院中だね」


入念なアップはモチロンのこと、終わった後にもすぐに冷やさない用にしなきゃいけないとさ。


しばらく大人しくしてろって。


新しいバッシュ欲しいなぁ。
  1. 2010/02/23(火) 18:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

QB  ~2009/10/16(金)~



前にウチの社長から

『何らかの形でクィーンビーズの応援をしたいんじゃが』 ←実際こんな言い方はしてない

って相談を受けたオイラ。

山梨でバスケを盛り上げるって意味でもクィーンビーズへの投資してもらえるってのはありがたいことだ。

いろいろ話をして、「また相談するから」なんて言われて数ヶ月・・・。


ある日の朝礼で、「山梨クィーンビーズを支援していきます」的な発表が。

あれ?俺に話来てないよ。相談するって言ってたのに・・・。

ってなワケでウチの会社で山梨QBのスポンサーになった。

昨日本社いったらこんなもんがあった。

CA3B0050.jpg
↑暗くてスマン。

おー、こんなのがあったのか。

2009年10月8日(木)のQB日記見たらちゃんと着てる。


俺も欲しいなぁ。
言えば貰えるのかなぁ。


この前は国体で準優勝してたし頑張ってるみたい。

開幕戦では負けちゃったけども、1部に上がって欲しいなぁ。


公式サイトはコチラ:山梨クィーンビーズ
  1. 2009/10/16(金) 14:31:14|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市町村体育祭り  ~2008/09/08(月)~

今年も市町村の体育祭りにいってきた。
上野原出身で甲府在中の俺は南部で出場。

今年で3回目の大会だ。
年に一度の一発勝負。

市町村別の大会だけど、合併によって町村の数が減った為、
町村まとめてのトーナメント。

今年の相手は俺が初めて参加した年の決勝で1ゴール差で負けた富士河口湖町。
今年のメンバーは何気にバランスがいいんではないかと。

南部では図々しくも毎年スタメンで使ってもらっている俺。
いい仕事しないとね。

体協の試合は1Q7分。
俺は8分だと思ってて、それに気付いたのは試合後だったけどね。


試合開始2分。
早速ファール2個でベンチに下がる俺。

うん。すまなんだ。

ここから俺は後半まで応援係。
前半は接戦ながらも6点のリードを許す。

後半から満を持しての出番到来。

前半休んだ分後半がんばらないと。

チームの皆のアシストやごっつぁんリバウンドで
終わってみればチーム最多の20得点。

やっぱ点取るのは気持ちぃ。

チームも9点差で勝利。
一昨年の雪辱を晴らした。



二回戦は山中湖村。

一昨年勝ってるチームだ。

チームプランとしては前半で点差を付けて後半は
出場してないプレイヤーを出す。

プラン通りの前半で25点差。(出来すぎ?)

後半から出場したプレイヤーも皆活躍しての42点差の勝利。
そして全員得点。

皆で勝利を分かち合えたのは良かった。


来週はいよいよ決勝戦。

相手は以前クラブチームの試合で負けた相手。

強い相手だけど、今年は勝ってユニフォームを新しくして貰うんだ!

  1. 2008/09/08(月) 18:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

山梨県クラブ選手権  ~2008/06/16(月)~

ガッツリ負けた。

相手が格上だったってのはあるけど、もっと戦えると思ってた。

最低限のやるべきことをやれないとダメだね。


応援してくれてる人も沢山いるワケだし。


ビデオを見てるとビデオを撮ってくれた相方の声が響く。

「いけー!」 「ダメだー!」

この「ダメだー!」が少しでも減るようにガンバリまふ。


そんなにプレータイム長くは無かったのに体のいろんな所にアザが・・・。
  1. 2008/06/16(月) 19:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

国体予選一回戦  ~2008/04/08(火)~

なんか久しぶりの日記。

日曜はバスケの国体予選の一回戦。
この日はヴァンフォーレ甲府のチケットが当たったものの、試合とカブって結局あげる羽目に・・・。

最近まともにバスケできてないんだけども、チームとしては良くなってきてるのは感じている。
まぁ俺は相変わらず役立たずだったけど、試合には勝利できた。

来週は強そうな相手らしいよ。


以上。手抜き日記終了。
  1. 2008/04/08(火) 12:45:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京バスケ  ~2008/01/07(月)~

以前山中湖に合宿に来た東京のチームの所へ遊びに行ってきた。

渋滞も考えて早めの出発。

早くついてしまったため、渋谷でバスケショップをフラフラと巡ってみる。

車社会の山梨県の田舎者からすると駐車場で金払うって事がないので
東京で毎回駐車料金を払う時には負けた気分になる。

昼飯を食っていると既に皆まったりモード。
今からバスケしにいくってのに既に満足気。


渋谷から30分ほどで着いたのはウェルサンピア東京。

駐車場のベンツ率がハンパない。

入り口には受付があり、ロッカーには個室のシャワールームまで付いていて
やけにセレブなスポーツセンターだった。

さっき買ってきたばかりのバスケグッズを身に付けて練習開始。


午後2時からだからかな?
防寒対策ばっちりで臨んだが体育館はかなり暑かった。

アップをしてチームの練習試合。
そしてごちゃまぜで試合。

ほんわか和みバスケをしていたつもりが4時間という長い時間やったお陰で
終わったころにはぐったり・・・。

でも楽しかったなぁ。
いろんなチームとの交流は刺激になるね。



MINORITYの皆様お世話になりました。

また機会があったら会いましょ。
  1. 2008/01/07(月) 18:00:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バスケ始め  ~2008/01/03(木)~

今年も残すところ362日となりました。
皆さん如何がお過ごしでしょうか?



今日はバスケ始めをしてきた。

実家に帰っていた俺だがFを拾って身○高校バスケ部OB会に参加。

ぶっちゃけ俺は身○高校出身ではない・・・・。
なんとなく話の流れで参加することになった。

実際フタを開けて見ればケタマ氏やらY氏やら南○クラブの連中やらが
続々現れ結局半分以上が知り合いという何ともホームな感じだった。


現役高校生相手にバスケするんだけどひさしぶりのバスケは楽しい。
普通に楽しみながらバスケしてたら現役がフルボッコにしてた。

10分ゲームで相手が1ゴールしか取ってないとかどーなんだ?

現役を鍛えるってよりOBが楽しむ会になってるがまぁそれもいいだろう。

9時から始まって12時までひたすらゲーム。楽しかったわ~。


その後の二次会まで参加して満喫。

ウチの高校はこんなOB会なかったから羨ましい限りだよ。



二次会終わりで日蓮宗総本山の久遠時へ今年3度目のお参り。

CA370784.jpg



念願のおみくじを引いてみた。


『八番吉』

CA370785.jpg



八番吉が果たして良いのか悪いのかはワカラン。


でも自分の背番号の吉を引いたってことはなんか今年はいいことおこりそうだ。
  1. 2008/01/03(木) 19:04:08|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

AQUA忘年会兼送別会  ~2007/12/31(月)~

毎年恒例AQUA忘年会。

今年はピネ氏の送別会も兼ねている。

クラブチームにして全然勝てなかった俺達を勝利へと導いてくれたピネ氏。
我がチームに多大な影響を与えた人物だ。

そのピネ氏が山梨を後にする。

過去最大級に人が集まった。

来れないメンバーもメッセージやプレゼントを送ってくれたりして
くれていることからも皆から慕われてる様子が伺える。


一次会は沖縄料理『まんまる』。
いつも試合終わりで飲んでた場所だ。

始まりの場所で送別会が出来てよかった。


二次会はカラオケ。
しかしスタートから盛り上がりは最高潮。

一人また一人と脱いで行く・・・。

汗だくになりながら大騒ぎ。

凄まじい熱気で終いにゃ真冬に冷房ガンガンきかすという始末。

なんか電気壊れてた・・・。

066.jpg


初期の花見でモニター壊したけど、その時のノリだった。

最初の1時間なんて3曲くらいしか入ってなかったよ。


今回の収穫はゆたこま氏のキャラ。
まさかこんなキャラだったとはね・・・。
モザイク処理はjet-c氏以来だよ。


散々笑った忘年会だった。

俺達らしい感じでピネ氏を送れたと思う。



今までありがとう。


オマエはAQUAの魂だ!

CIMG0264.jpg





じゃ。
『マジでバイバイ』



ユタフォーエバー



  1. 2007/12/31(月) 18:45:05|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

関東クラブ選手権予選 二日目  ~2007/12/11(火)~

クラブ選手権二日目。

朝から富士山の麓まで赴く。

相手は数年前に100点ゲームで負けた相手。

今回は前回と違うところを見せたい。


しかしなんか今日はどこかおかしい。


トイレに駆け込むとウンチ君の様子がオカシイ。


紛れもなくゲリ。


だって昨日食ったキノコ丸々消化されずにでてきたんだぜ!
(お食事中の方スミマセン)

俺のケツ筋が予断を許さない状況に・・・。


トイレでチームメイトの日記を読むとあちらさんも下痢らしい。
どうやら下痢ははやってる様子。

ちょくちょくトイレにいってはジューシーなヤツを出してどうにか凌いでいた。


試合開始。

試合が始まってしまえばそんなことは気にしてられない。

・・・しかしベンチに居る時は気になる。


ハーフタイムの時トイレに駆け込む。

戻ると試合は既に始まっていた。


基本便秘気味の俺をなぜこのタイミングで下痢が襲うのかと小一時間(ry


試合のほうは完敗。
いろんなものが足りない試合だった。


とりあえず最低限の仕事はしないといけないわけでそれすらも出来ずチームに迷惑をかけてしまってばかり。

もっと基本的なところからやらなければと思った試合だった。



試合後、BAKAからのメール。


俺の体調を知ってか知らずかこの絵が添付されてきた。

うんこ





アホ!

今日のはもっともっとジューシーやっちゅうねん!!
  1. 2007/12/11(火) 17:30:00|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



