メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダレ?  ~2010/05/09(日)~


姉からメールが来た。


『これダレだ?』


oioi.jpg


 だれ?

 ダレ?

 誰?

 俺!?



正解は『甥っ子』



俺の小さい頃の写真かと思った。


似すぎて笑った。
  1. 2010/05/09(日) 14:04:50|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シングルユウエンチャーせ~ご  ~2007/08/23(木)~

今朝会社に行こうといつも通りに車に乗り、いつも通りに運転を始めた。

しかし運転をしてすぐに違和感。

アクセル踏んでも前に進まない。
もうスカスカ・・・。


どうにか持ち直したけど、またいつ再発するか分からない。
エンジン切ったらまた動くって言う保証もない。

エンジンを切らずこのままディーラーに行く事にした。
会社にはフレックスか半休のどちらかになるだろうと伝えておいた。


午前九時。
河口湖の三菱がオープン。

早速状況を説明してどこが悪いか診てもらう。


・・・ 一時間後


どうやらセンサー系のパーツがイカれてるらしい。
しかも二つ。


見積もり金額が、聞いてビックリの5万4千円!

でもこれを直さねば身動きとれない。


部品が手元にないってことで部品が揃い次第修理することにして
この場はとりあえずの応急処置でどうにかすることにした。



時刻は10時。

職場は8時15分から業務開始で2時間ならフレックスが使えるが
それ以上になると半休になる。

今から行っても10時15分には間に合いそうに無い。
半休になると12時45分まで時間が空いている。


この微妙な2~3時間をどう過ごすか?


ブックオフで立ち読みでもしようかなんて車を走らせていた。


そんな折にフト目の前に富士急ハイランド。


 まさか?

  まさか?

   いっちゃう?




入っちゃったよ。富士急。

一人で・・・。



どうせ5万飛ぶんだったらここでちょっと使ってもかわらねーよ!


大事の前の小事ぢゃい!!


正直そんな自暴自棄な気持ちもあった。




しかし一人遊園地・・・。


「シングルユウエンチャーせ~ご」の誕生だった。



以前富士急に行った時一人で来てた人を若干小馬鹿にしたような目で見ていたが
まさか自分が一人で遊園地に来ようとはね。



学生は夏休みだが平日という事もあり、ある程度空いているようだ。


今回一人で来た目的はというと「ガンダムクライシス」に挑戦するためだ。




  見せてもらおうか、ガンダムクライシスとやらを!





他のアトラクションには目もくれず目的地を目指す。

何度も来ているはずなのに今日はヤケにアウェイな空気が漂っている気がする。


カップルの目線が気になる。


「アイツ一人で来てるの? ププッ」


って思われているのではないかと周囲の視線に敏感になりガクブルする俺。
馬鹿にしていたあのシングルユウエンチャーの精神力の強さが同じ立場になって初めて解る。




  こ‥これが…戦いッ…







どうにか現場到着。

CA370490.jpg



行列はそれほどでもない。
1回待てば行ける。

800円のチケットを買っていざ参戦。


入り口にはガンダムの名言達が壁一面に並ぶ。

CA370491.jpg

CA370492.jpg

CA370493.jpg




俺が並んでいる間にカップル、ファミリーなどが続々と並びはじめた。

誰とも会話できない待ち時間が苦痛だ。




  悲しいけどオレ、一人なのよね





ここでガンダムクライシスの説明を受ける。


大雑把に言うとガンダムのパワーアップ(マグネットコーティング)に必要な
情報(VQマニュアル)を集めてガンダムにインストールすれば任務完了となる。


ステージは1stステージ3分、2ndステージ5分の計8分。

VQディバイダーと呼ばれる携帯端末を一人一つ渡される。

VQD.gif


このVQディバイダーにはカウントダウンされる時計がついていてこれが0になるまでに
全てのミッションをクリアしなければならない。


1stステージではマグネットコーティングに必要なVQマニュアルを集める。
HEAD、CORE、ARM、BODY、LEGの5つのマニュアルを探す。

赤く光る光にVQディバイダーをかざすと当たりならVQディバイダーに情報が入り色が変わる。

3分立つと2ndステージへの扉が開かれる。
1stステージで全てのマニュアルを取らなくても行けるようだ。

2ndステージには1/1ガンダムがいる場所。

すべてのマニュアルを取ったら今度はガンダムにインストールする。

青い光にVQディバイダーをかざして全てのインストールを成功させることができたら
ガンダムのパワーアップ完了。ミッションクリアとなる。

ミッションクリアした人のみがXゲートと呼ばれるガンダムのコックピットへ向かうゲートへ入れるのだ。




以前どこかでガンダムクライシスに挑戦した人のブログを見た事がある。

 1回目はわけもわからず終了。
 2回目はどこにあるか確かめながら調査。
 3回目は後少しってところまで。
 4回目でやっとミッションクリア。

こんな事が書かれていた。

どうやらいきなりクリアってのは難しいらしいようだ。






ついに俺の出番となりミッションがスタートする。

総勢30名の老若男女がワラワラと1stステージへと走りこむ。


俺も負けじと勇んで飛び出すもナカナカどうしてマニュアルを見つけることができない。

3分たった時点で俺の取得マニュアルは3つ。

2ndステージが始まった。


目の前に1/1ガンダムが寝そべってるが今はそんなもんに感動してる時間はねぇ。


ファミリーやカップルは一緒に探しているようだ。
しかし俺には武器があった。

孤独。孤独こそ最大の武器。


ファミリーやカップルは複数なゆえ行動が遅くなる。

しかし俺は違う。



 通常の3倍のスピード!



2ndステージで残りのマニュアル2つをゲットして、インストール作業に移る。


ガンダムの周りの青い光に端からかざして行くと順調にインストールに成功していく。


  ひとつ!

  ふたつ!

  みっつ!

  よっつ!

  いつつ!


残り1分。

すべてのインストールを完了した!


そう思いXゲートへ向かう・・・その途中VQディバイダーを見るとLEGの部分が色が違う。


そう。
思い出した。

この中にはインストールを消してしまうトラップが含まれている事に・・・。
それに気付かなかった俺。



  認めたくないものだな・・・若さ故の過ちというものを




まだ時間はある。

しかし目ぼしいところは全て回った・・・いやまだある!


2ndステージ入り口に上に上る階段があった。
そこを目指して走りこむ。

時間は刻々と過ぎる。


 残り10秒。9、8・・・


一番奥の青い光を見つけかざす。



  インストール完了!Xゲートへ向かってください



よしゃ!!


急いでXゲートへ向かう。


カップルやファミリーがスゴスゴと帰っていく。



  ファミリーとは違うのだよ、ファミリーとは!




Xゲートにたどり着いた俺はお姉さんに尋ねる。

 ほかに誰かクリアしました?

おねえさんの答えは「いいえ」。



30名の中で初挑戦の俺一人クリア!!


孤高のシングルユウエンチャーの勝利だった。



体一杯の優越感を感じ、案内されたのがガンダムコックピット。


「これをきてコックピットに入ってください。」


俺はコックピットに入ると勝者のみに許された映像が流れる。


散々走り回った後にコックピットなんか入ったもんだから汗が止まらない。
ちゃんと映像見とけばよかった・・・・。


『お前は自由だ。好きに生きろ。』


ってな事を言われた。

最後にアムロがコックピットを開けてお礼を言ってくれたよ。



コックピットにいるときパシャって光ったと思ったら写真を撮られていた。


CA3704962.jpg



おいらも連邦軍やね。



いや~楽しかった。




 親父も熱中するわけだ        シテネーケド





クリアした人は皆と違う出口からでる。

出口はガンダムマニアMk-Ⅱ。


ここにはガンダムクライシスに置いてあるガンダムの1/12の模型があった。

CA370494.jpg



こんな感じだったんだねぇ。

ミッション中はテンパってるからガンダムをゆっくり見てる時間なんてないし
デカいから全体見渡せないんよね。



折角来たからバスタオルとお土産を買った。


今日のバスケに持っていこう。

CA370498.jpg



「ソロモンへ行ってきた」というよりむしろ「ソロモンへ帰ってきた」と言うべきか・・・。




案外時間が余ったから富士急内のモスにいってみた。

フジヤマバーガーなるものを頼んでみた。

CA370497.jpg



でかいが喰いずらい。

それを承知の上なのか、スプーン入ってた。
喰ってるうちにいろいろ具がはみ出るからそれをすくって食えってね。








11時45分。
そろそろ仕事に行かなくては・・・。


しかしもうそんなテンションでもないな。







仕事前の遊園地は素人にはお勧めできない。
  1. 2007/08/23(木) 17:35:31|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミッドナイトBBQ  ~2007/06/26(火)~

土曜日。

暇だったからFと友達の所に遊びにいった。
以前俺の似顔絵を書いてくれた友達だ。

ほったらかし温泉の山奥でキャンプ場を作っているDAN☆WAKAのところへ行ってみた。

久しぶりに行ったら以前にいったときよりもバージョンアップしたところがあった。
トイレも付いてたし、囲炉裏もあった。

そして以前俺がバスケのリングをあげたゴールがこんなにリッパになっていた。

CA370287.jpg


足元がガタガタだったけど、シューティングで汗を流した。
ちゃんと整備すれば3on3とか出来るね。


一番俺の心を惹いたのがハンモック。

CA370291.jpg


ハンモックで寝ている俺の姿は『リアルリラックマ』らしい。


山を探索していると魅惑的なツタを発見。

木の上から垂れ下がっていて引っ張っても大丈夫そうだ。

そうなればやる事は一つ。

 ターザン!!



070623_160119.jpg



このターザンごっこ。
結構怖い。

なんせ山の斜面を登っていってツタを蹴って飛び出すと、山の傾斜の分だけ高さが増して見える。

最高到達地点は3mにもなるだろう。しかも身長分もあるからさらに高く感じる。

そしてその最高到達地点の下には細い切り株が並んでいて、落ちたらただではすまないと言うプレッシャーもある。


これはいいアトラクションを見つけたっ!
しばらく楽しめそうだ。







話の流れで、今夜ここでBBQをすることになった。

急遽人を集める。


しかし温泉掃除の仕事がある家主のDAN☆WAKA氏。
1人でやれば1時間以上かかるとのこと。

皆で手伝ってすぐに片付けた。


なんだかんだしている間に時間は過ぎBBQが始まったのは夜0時前。

ミッドナイトBBQだ。

まぁ土曜の夜だし問題ない。


結局集まったメンツは10人以上。

案外皆暇してる。
いや0時スタートなら忙しくしてるやつが珍しいか・・・。


焼肉を喰い、酒を飲み、キンタ氏のギターで歌う。
キャンプはこうでなきゃね。


キャンプファイアー

CA370295.jpg






朝4時過ぎになると空が明るんできた。

CA370297.jpg



遠くからのショット↓

CA370298.jpg



周囲の聞こえる音と言えば鳥の囀りのみ。

ん~~~~気持ちいい。






DAN☆WAKAがまたターザンやろうと持ちかけた。

酔っ払いターザンは危険だ。
それでも行くのが酔っ払い。



このツタはいつまでもつのか?

俺の中では棒倒しゲームと同じだと思っていた。

砂の山の上に棒を立てて皆でちょっとづつ砂を取っていく。
棒を倒したヤツが負け。

このターザンにはそれと同じ匂いを感じる。



酔った勢いか昨日よりも高く上がる傾向にあった。


WAKA☆DANが雄々しく大地を蹴り上げたその時、

 『メリメリッ!!』


嫌な音だ・・・。

それでも大ジャンプを見せた。


それに触発されたのがケタマ氏。




いつもより高く、そして激しく大地を蹴り上げた。


 ケ『イヤッホーイ!!!』


  バキッ!!



恐れていた事が遂に現実に・・・。


ケタマが大地を蹴って間もなくツタが切れて、勢いそのままに山を転げ落ちてくる。

ゴロンゴロン頃がった挙句、切り株に当たって止まった。



事故直後。駆け寄る人々↓

CA370302.jpg




RAP調に言うならば・・・



 BBQに馳せ参じ
 突然訪れた大惨事

 山で見つけた最高の娯楽
 調子にのってケタマ転落

 ゴロゴロ転がり大負傷
 それを見ていた俺大爆笑

 頭の中によぎる走馬灯
 我に帰れば気分So Mad

 空を見上げてケタマ大の字
 貧乏くじ引かなかった俺ら御の字

 体の至るとこ疼く関節
 でもこの山に永遠に残る伝説


 作詞:せ~ご


って感じ?



腹抱えて笑わせて貰った。


でもスタート直後で切れたから良かったものの最高到達地点で切れたら洒落にならなかったよ。


実はこの数時間前の真夜中にもほぼ同じ場所の開発中の数メートルキャンプの台座から落ちて背中から地面に叩きつけられたケタマ。



もしかしてこれは以前轢いたシカの祟りなんぢゃね?





BBQ終わりで温泉に浸かる。

全身ヒリヒリしみるのを絶えながらの風呂。



ケタマ『傷はいずれ癒えるが、伝説は永遠に残る。』





アンタ男だよ。
  1. 2007/06/26(火) 06:00:00|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新人歓迎会  ~2007/04/11(水)~

会社の新人歓迎会にいってきた。

実際には午前中全体会議、午後が新人歓迎会となってる。

いつもと仕切る人が違うなぁって思ったらアナウンサーの人だったらしい。
後で調べたら出てきた。

小嶋アナ五藤アナだ。


小嶋って人はちょっと見たことあるかもしれん。


午前中は仕事の話しやらなんやらあって、寝ないように過ごすのが基本。

そんな中スケジュールの中で"講演"ってのがあった。
誰の講演かと思っていたら、元巨人監督の「堀内」さんだった。


野球に詳しくない俺でも山梨出身ってことは知ってる。


堀内さんの声は野太くていい声だった。
話も上手く飽きさせなかった。

その中で印象に残った話。


堀内さんは小さい頃うどん作る機械で人差し指の先を
切り落としてしまったそうな。

本来ピッチャーとしては欠陥品。
でもその弱点を武器に変えた。

短い人差し指にはカットボールが相性がよかったそうな。

ストライクゾーンからボールになる鋭いシュート回転が掛かって
三振の山を築いた。

そして人差し指の抜けがいいことから大きく曲がるカーブも修得。
高校の頃は県内の予選8試合で4本しかヒットを打たれなかったらしい。


短所を長所に変える発想を持った人が成功するんだね。


午後の新人歓迎会にも堀内さんは参加していた。
俺のテーブルの隣のテーブルに居たからひょっこりそっちのテーブルに
遊びにいってた。

ビンゴ大会ではシャンプーセットがあたって、
「俺は髪の毛すくねーからいらねーよ」と苦笑い。

でも相変わらずいい声。



そして毎年恒例の新人のネタ見せ。


今年は何をやってくれるのか?


そして一発目に披露されたのは

 「右から左へ受け流すの歌」


♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~
 ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~
 ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃっちゃらちゃらっちゃ~

 右から 右から 何かが来てる
 僕は それを 左へ受け流す~

 いきなりやってきた~
 右からやってきた~
 不意にやってきた~
 右からやってきた~
 僕は~ それを左へ受け流す~



うん。
俺的には嫌いぢゃない。
嫌いぢゃないけどオジサン達には伝わらなかったっぽい。

ただそのチャレンジ精神は高く評価しよう。

フルコーラス歌ったのは自らの首を絞めたかもね。
1コーラスでインパクトだけ残したほうが良かったかもしれん。


そして次なるネタは・・・・。


タラコのカブリものを被った新人がやって来て、
歌う曲はDJ OZMA。

今年の新人はシュール狙いだ!!


しかし可愛そうなことにCDの音飛びが激しい。
勢いに乗り切れない・・・。

違う意味でのシュールな笑いを取った新人達だった。



隣にいた先輩は「オマエラの時が一番バカだった」といわれた。


俺達の新人の時のネタは「K-2グランプリ」。
タイトルはK-1をパクった。
ちなみにK-2は「ケツ」のこと。

宴会芸でよくあるケツで割り箸を割るネタをグランプリ形式にしたものだ。

皆片手にズボンを持ってパンツで入場してどちらが早く、よりエレガントに
割り箸を割るかを競う。

対戦ごとに若干の子ネタを仕込むのの勝負はガチンコ。
なぜか皆本気で勝ちにいってた。

敗者は勝者にズボンを奪われるというボンタン狩り形式を採用。

優勝者は全員分のズボンを手にした。



やり終わった後の先輩社員の「おまえらバカだろ?」は最高の賛辞だった。



来年の新人は何を見せてくれるんだろう?
  1. 2007/04/11(水) 06:00:00|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新婚旅行の土産  ~2007/03/16(金)~

先日結婚したA氏が新婚旅行から帰ってきた。

皆にお土産があるからってバスケの練習に持ってきたんだ。


体育館に来て開口一番でた言葉が

「アローハー!」


をい!
アンタはオーストラリアいったんぢゃねーのかYO!


A氏は海外=アロハと思ってる節がある。


そして颯爽と取り出したお土産。

それはNIKEの短パン(MADE IN VIETNAM)だ。


しかし見た目小さい。


A「でもちゃんとLサイズだぜっ!」



実際はいてもどう見てもパッツンパッツン。


オーストラリア人ってこんなに小さかったっけ??



数時間後その謎が明らかになる。


下の画像を見て欲しい。


CA370028.jpg




BOYS!!






そして・・・。


CA370029.jpg




Height 150-160!!





180cmの俺には着こなせそうにない。



1つ20$でチーム全員に買ってきて全部BOYS。

20枚だとしたら400$。




それがA氏クオリティ・・・・。





どんだけ~!!
  1. 2007/03/16(金) 08:02:32|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紛失  ~2007/02/22(木)~

朝起きていつも通り会社へと向かおうと車に乗り込む。

そこでふと気付く。


   サイフどこに行ったっけ?


車を探すもない。

助手席のシートにもない。リアシートにもない。
運転席の下、助手席の下にもない。

一度部屋に入って探して見る・・・ない。


このままでは会社に遅刻してしまうと思いとりあえず会社へと向かう。

まぁその内出てくるだろ。


メールで相方にサイフ行方不明のことを伝えると

 「警察には言ったのか?」
 「カードは止めたのか?」

などとやけに心配してくれている。

その内出てくるよ。

そんなお気楽な考えの俺。

昨日のバスケ終わりでローソンで買い物した時はちゃんとあった。
そこから家に帰ってきただけだから、車か部屋のどちらかにはあるはずだ。


  まだ焦るような時間じゃぁない。


そんなこんなで仕事をして、サイフのことなんてすっかり忘れた定時後。

会社からの着信。

出ると管理グループの人からだ。

  「サイフが交番に届いてるらしいよ」

  なっ!! 俺サイフ落としてたんだ!?

今日の8時までにとりに行かないと甲府警察署に移送されるらしい。


交番に電話してみる。


妙に歯切れのいい警官が電話にでた。

 「はい!」

の切れ味がバツグンにいい。


その警官曰く

 「今日の7時半までに来れますか?」

  あれ?8時ぢゃないのか?

でも行くしかない。

甲府警察署に送られてしまったら翌日9時半以降に
ならないと手に入らないらしい。

そうなると通勤時間も考えれば半休になってしまう。
取りにいくって行ってるんだからとって置いてくれてもいいのに。

どうにかとりに行かねば。急いで車に乗り込む。

そういや今日は免許不携帯だ。まぁしゃーないわな。



急いで甲府まで戻り交番へ向かう。

近くのコンビニに停めて歩いて行く。
一応免許不携帯だからね。


警察に入ると年配の男性警官が二人いた。
まったりムードだ。

自分の住所を言い自分のサイフだと確認する。

警官「え~と中に入っていたのわ~
   免許書、保険証、あとデーシーカード(DCカード)、
   後は音楽のカード(TUTAYAのカード)・・・」

年配の方の特有な口調でおしゃべりになられている。

「え~~~と、中に入ってた金額は3000円でよろしいか?」

『はい、そうです』

「え~~年齢は?」

『30になりました』

「30で3000円・・・ちょっと・・・」


 ちょっとナンダヨ!途中で止めんなヨ!!

 悪かったな!30にもなってサイフの中身が
 3000円ぽっちでヨォ!ヽ(`Д´)ノ



 ふぅ。




サイフを貰うには資料を書かないといけないらしいんだけど
如何せんどーにも手際が悪い。

警官がボソリと呟く。

「よくわかんねーなぁ・・・」

  オイオイ事務処理やったことねーのかよ・・・(ー'`ーメ)

どーにかこーにか資料を書いて手続き終了。


そして肝心なサイフは何処にあったのかを聞いてみた。

ローソンのオーナーが届けてくれたとのこと。
最後に買い物したローソンで落としていたらしい。

一割の礼金はいらないとのこと。

まぁ3000円の一割っていったら300円だもんな・・・。


何とか無事にサイフが戻ってきて良かった。

良い人に拾われて良かった。
後、サイフの中身が少なかったのも良かったんかな。
ちょっぴり貧乏な俺ラッキーって思った。


でも。
もーちょい危機感が必要だったね。俺。
  1. 2007/02/22(木) 06:00:00|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ザビエルの恋  ~2006/03/29(水)~

いつものようにバスケ終わりで皆で飯を食っていたとき。

バスケ仲間が「最近外人に付きまとわれてる」って話があった。

職場にいるブラジル人に気に入られたらしい。
聞けばラブレターを貰ったとの事。


そのラブレターを見せてもらって衝撃を受けた。










『あなた ば きれい です』



チャンドンゴンの『あなたが~ちゅきだからぁ~!!』
に負けず劣らず素晴らしい口説き文句だ。





そしてさらにこんなラブレターも。







 WHAT YOU NAME
 Mi NAME iS FRANCiSCO THiS iS MY NUMBER TELEPHONE
 XXXXXXXXXX CALL ME PLEASE
 あなた の なまえ おしえて ください
 KYO WA DENWA SiTE KUDASAi KYUKE TOKi Ni OK



どうやらこの外人の名前はフランシスコ(以下ザビエル)。

このザビエル。
大文字の「I」が書けないようだ。


しかし英語、日本語、ローマ字を駆使してかなり頑張っていて
随所にサンバ魂がこもっているように見うけられる。

文面はどうであれ、気持ちだけは伝わってくる。


しかし、当の本人は放置プレイを決め込んでいるみたい。

まぁ彼氏いるしね。


しかし今後の展開に勝手に期待してる。

(ちゃんと彼氏へのフォローも忘れずに)
  1. 2006/03/29(水) 12:52:34|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

35才までに結婚できなかったら  ~2006/01/27(金)~

今日は実家に帰って来た。

来週から社員旅行にいくからその準備だ。


実家に帰ると年賀状が溜まってる。
今年は喪中だって言ってるのに・・・。

実家に来たってことでちょっと家の家系について話そう。

俺の従兄弟(母方)は同年代が多い。かといってタメはいない。
年の差で生まれてきている。しかも姉弟って組み合わせも多いのだ。

年上から並べると・・・。

 姉1(33才)
 せ~ごの姉(32才)
 弟1(31才)
 姉2(30才)
 せ~ご(29才)
 弟2(28才)

そしてちょっと離れて姉妹がいる。
 姉3(23才)
 妹3(20才)

このうち。
姉1、せ~ごの姉、弟1、姉2、弟2、姉3が既婚。

つまり・・・。
せ~ごと妹3(以下Nとする)しか未婚の人がいないワケだ。

Nは今年成人式を迎えた。

正月は会ったが成人式には行ってやれなかった。


そのNから俺へのメッセージが届いた。



せ~ちゃん35才までに結婚できなかったらNが結婚してあげるから



だそうだ。


なんか幼稚園児のする約束みたい・・・。



オマエの世話にはなるかっ!!



と。思いつつもちょっとハニカんでみる。



そしてその後なんか悲しくなった。


オレって同情されてるノカ?



タイムリミットマデアト6ネン。
  1. 2006/01/27(金) 19:08:31|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おじいちゃんのメロン  ~2006/01/23(月)~

昨年10月におじいさんが亡くなってしまったのですが・・・。

その時皆様からおじいさんのために花輪や花篭を頂きました。


花篭には缶詰やフルーツがタンマリと詰まっています。

親戚一同にそれを割り振るんですが、一人暮らしのせ~ごにとっては
その缶詰やらフルーツが貴重な食料源になるワケです。


親戚の方々もあれやこれやと分け与えてくれて今日(こんにち)の
せ~ごの生活を支えてくれていたのです。

その中にメロンがあったんだけど、貧乏性のせ~ごはなかなか
食べれずにいました。




そして月日は流れ・・・。



家の冷蔵庫に君臨していたおじいちゃんのメロンはどんどん柔らかく
なっていき、食べごろを過ぎ、そろそろ冷蔵庫に入れておいてもヤバイ
のではないかという多数の意見を頂きまして。


ついに処分することを決めました。


冷蔵庫から出そうとするとあまりの柔らかさに原型を維持できない。




どうにか引っ張り出して見たがこんな状態になってました。


CA320518.jpg









なんかちょっと切って中身を見たいとゆう衝動に駆られたため。
包丁を入れてみた。

CA320519.jpg




ちょとアップ。

CA320520.jpg




おじちゃんがこんな姿に・・・。
ベツニオジイチャンシヂャナイケド


食べ物を粗末にする孫でゴメンなさい。


でも天国で見守っててね。
  1. 2006/01/23(月) 23:59:59|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

携帯変換バトン  ~2006/01/12(木)~

携帯で『あ』から順に予測変換で最初に出たものを書いてくってやつ。
オモシロそうだからやってみたよ。

機種:au W31CA

あ:アイバーソン (NBAプレイヤーね)
い:入れとけば (何を?)
う:家 (溜まり場)
え:映画 (なんかいい映画ある?)
お:お気に入り (何がなん?)

か:Σ( ̄□ ̄|||) (顔文字です)
き:キーワード (気になるね)
く:クリスマス (微妙に時期はずれ)
け:ゲーム (バスケかなぁ)
こ:粉雪 (レミオロメンですな)

さ:サポーター (今日買ったんだよね)
し:仕事 (えせSEです)
す:スウェット (作成予定)
せ:せ~ご (俺ね)
そ:そかぁ (そうだよ)

た:だよね (だからそうだよ!)
ち:ぢゃ (バイバイ)
つ:ついてるぞ (何がついてるの?)
て:・・・ (点っす)
と:とおもうよ (森ノ進?)

な:(´д⊂ゞ (泣きってこと)
に:肉離れ (早く直ってくれ!)
ぬ:ぬるま湯 (浸かりすぎ?)
ね:寝てたよ (起きろ!)
の:飲んでくるよ (行ってらっしゃーい)

は:basketball (英語かよ)
ひ:微妙 (よく使うよ)
ふ:ふくらはぎ (が肉離れね)
へ:部屋 (はい溜まり場ね)
ほ:ボール (バスケットボールのこと)

ま:待っとけ (いつまで?)
み:ミーティング (今日やります)
む:むしろ (何?)
め:メール (W定額)
も:もってくわ (待ってマース)

や:やっこ (ミーティング場所です)
ゆ:雪 (富士山の雪がすくないね)
よ:吉田 (毎日通ってます)

ら:らすぃ (らしいってこと)
り:リバーシブル (作ったんよ)
る:ルール (バスケかなぁ)
れ:レミオロメン (隣町出身)
ろ:ロシア (いつ使かったっけ?)

わ:忘れたんか (ご立腹です)
を:ヲタ (オタクね)
ん:んだね (そうだねってこと)

全体的にバスケ関連の用語が多いみたい。

ロシアはいつ使ったか謎・・・。
  1. 2006/01/12(木) 19:21:04|
  2. イチオシ日記
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



