メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七人のマッハ!!!!!!!  ~2006/05/20(土)~

今日は久しぶりに夜家でゆっくりした。

家には未だ見ていないDVDが山のようにある。
30枚以上は見てないかも。

たまにはDVDでも見ようと思い数ある中から見繕ったのは

七人のマッハ!!!!!!!


同じ監督の前作のマッハ!!!!!!!!は俺の中ではかなりクオリティが高かった。

小さい頃ジャッキーチェンを見た時の感動があった。

基本的にこの監督はCG使わないし、スタントマンも使わない。
役者が体当たりでやっているの。とっても危険。

だが、それがいい。



マッハを作った監督ってことで期待して見た七人のマッハ。

コレは期待してたマッハとは違う意味で楽しめた。

簡単に言うと村の危機を救うため七人のスペシャリストが闘うって
感じのストーリー。

実は七人のスペシャリストはリアルなスペシャリストの人々。
タイのチャンピオンを集めたってワケ。

だからアクション自体はとても素晴らしい。


でもそのスペシャリスト。
たまに闘いに向いてないのもいる。

七人いるんで一人ずつ上げてみよう。

まず一人目。主人公の特技。
 
 ムエタイ

コレは主力だね。闘うための術を心得てる。


二人目。主人公の妹。

 テコンドー

コレも王道。足技主体の格闘技。


三人目。

 ラグビー

この辺からちょっと怪しい。
でも突進して相手を蹴散らすってことができるからアリっちゃアリ。


四人目。

 サッカー

ボールを蹴ってスナイパーとかを打ち落す。
ただ田舎の村に不自然なくらいサッカーボールが転がってるのは??


五人目。

 器械体操

鉄棒とかクルクル回りながら相手を蹴り倒す。
ただ闘いに必要ないくらい回りすぎ。

村に鉄棒みたいのを見つけては回る。
大きい壷を鞍馬に見立てて回る。
いい感じの幅の物干し竿2本とかあると回る。


六人目。

 体操

平均台見たいな上で闘う。基本打撃系ではないので高い所から
落すって感じ。


七人目。

 セパタクロー

コイツが一番ありえない。
遠くにいる敵を毬みたいのを当てて撃退ってのも笑った。
ライフル持っている相手に毬でいどむ男。
しかもコイツ接近戦もする。
相手が殴りかかってきてるのに毬をリフティングしながら交わす。
そして接近戦にもかかわらず攻撃は毬を蹴って当てることに徹する。


作品自体は結構シリアスな作りで残忍なシーンとか多いんだけど
そのシリアスな中でコイツらが闘ってるのをみると笑えた。


ただ、カーアクションはすごい。
あと10cmらいでトラックに頭引かれてるじゃん!?ってのもあった。

エンディングでジャッキー映画バリのNGシーン集があったけど
結構怪我人ででるみたい。OK出た後皆で駆け寄ってく場面が
何度もあったもん。


ストーリー関係なしでアクションだけみたい人にはオススメするよ。


こうなってくるとこの監督の最新作のトム・ヤム・クンも見たくなって来た。





  1. 2006/05/20(土) 08:24:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リアル | ホーム | スタッドレス>>

コメント

何か聞いたことはある名前の映画だなぁ・・・
マッハ見て、すごいなぁって思いましたよー
CG使わないのはやっぱりスゴイv-42

でも、あの監督の意味不明な演出がおもしろいですよねーv-19

ってか、見てないDVD多すぎですからぁ~v-12

  1. 2006/05/20(土) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. アジュミゥ #-
  4. [ 編集]

あーこれ見たんですね。
マッハ!!!!!は見たんですけどね・・・
またありえねー映像の連続なんですね!
借りてこようかな^-^;
  1. 2006/05/20(土) 11:12:55 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

トムヤムクン

食べたいお(´・ω・`)
少林サッカーみたいな感じ?
面白そうだね~♪
  1. 2006/05/20(土) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

おもしろそーですね☆今度にてみます
  1. 2006/05/20(土) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. ポドリー #-
  4. [ 編集]

なんかスゴそうなDVDですね~(((((゜Д゜))))))ガクガクブルブル

  1. 2006/05/20(土) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. ギル #-
  4. [ 編集]

>アジュミゥ
マッハはすごかったよね!
あの監督絶対死人出すよ。

DVDちょこちょこ見て行く予定だよ~。

>らおうさん
確かにありえねー映像満載だったよ。
カーアクションは流石の一言だけど、
セパタクローとかほんとありえねー。

>ネコさん
少林サッカーほど笑いの要素がないんですよ。
シリアスなんだけど、オレは笑ってしまった。

>ポドリーさん
アクションみたいならオススメです。
ストーリーはあんまり深く考えすぎないように。

>ギルさん
期待していたこととは違うものだったけど楽しめましたよ(・∀・)
  1. 2006/05/21(日) 06:50:33 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

ねこたんもジャッキー映画けっこう好き
だお♪
向いてるかもこの映画♪
おもしろそうだねwヽ(*´∀`*)ノ キャキャッ
  1. 2006/05/22(月) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

まだ見てなかったデスが、
見たくなりました(≧▽≦)
今度レンタルしてみよっとv
  1. 2006/05/22(月) 11:23:47 |
  2. URL |
  3. アルファ #RK6wHsAg
  4. [ 編集]

>ねこたん
ジャッキー映画のDVD沢山あるよ。
俺は酔拳とか蛇拳とかジャッキー初期の修行して強くなって行くのが好き。
他にも少林寺とかもある・・・。

>アルファさん
遊び半分で見てください
  1. 2006/05/22(月) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

スカパーで家族で見ましたがマッハに続き感動のアクション映画でした。1つこのブログをご覧の方にお願いがあります。最後エンディングに女の子とお姉さんの別れのシーンで流れている曲、女性が歌っているのですが題名や歌手知っている方がいれば教えてください。子供が気に入っていて出来ればCDを買いたいと思いますのでお願いします。
  1. 2006/11/25(土) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1002-87daaffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



