メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

源泉湯 燈屋  ~2006/05/23(火)~

仕事終わりで温泉に行った。

日曜はバスケ三昧でかなり疲れが溜まってるからちょっと
癒されたいと思ってたからね。

行った温泉は家から歩いて5分の所にある源泉湯 燈屋

近いけどナカナカ行く機会がなくてやっと今日行くことができた。

この温泉は1Fが養老の瀧になってるちょっと珍しい温泉。


CA320663_edit.jpg



なんでもここは「千と千尋の神隠し」に出てきた風呂屋「油屋」を
モチーフにつくられたそうな。

CA320673.jpg CA320669.jpg



確かにそんな雰囲気はある。結構きれいな作りだ。
マッサージや飯屋、休憩所。思ったより広いようだ。


入浴料700円。
銭湯と考えるなら高いし、健康ランドと考えれば安い。

10枚綴りの回数券を買えば1回500円くらいになる。


早速お風呂に入ってみようと向かう。

これは廊下
CA320667.jpg



更衣室に入るとなんか汗臭いようなイヤな匂い。
コレは温泉の匂いなのか、本当の汗の匂いなのか・・・。

中に入ると思ったより多くのお風呂があった。

低温、高温の温泉。

露天として檜風呂。釜風呂。岩風呂。

釜風呂に入って空を見上げながらクターってするのもいいもんだ。

面白いのは椅子上になってて座る風呂。
上からちょろちょろお湯が滴っている足湯っぽい風呂。


後はサウナとスチームサウナ。

サウナはテレビが付いてあって時間を忘れることができる。

オレが入ってるとき親子がいた。子供は中学生くらい。
この状況で子供が親に勝負を挑んでいるのを目の当たりにした。

「MDプレイヤー欲しいんだよね。」

この一言からどちらか先に出たら負けって勝負が始まった。

オレは月9を見ながら親子対決も見ていた。

「ココまで来たら負けられないっしょ」
と言い放ち子供は寝そべった。

先に根を上げたのは親父だった。子供は勝利の笑み。

次は子供とオレの勝負となった。

オレは出ようと思ったが、この子供に簡単に連勝されるのもシャクだ。

ドラマが終わるまでは粘ろうと思っていた。

結構限界が近づいてきた。ドラマが終わったと同時に二人で退散。

ドローだ。

子供は水風呂でMDプレイヤーのランクを交渉してた。
(どうやらドンキ・ホーテで買うみたい)


その後はスチームサウナ。
ここは外から入るからちょっと分かりにくい場所にある。

入り口が狭かった。

ココには誰もいないから己との勝負。
角に座り座禅を組んだ。なんか悟りでも開けそうな感じの雰囲気だ。

さっきのサウナよりは気温が低い分長居できそうだ。
でも時計がないからどのくらいいたのか不明。

すっかりノボせて出てきた。

一通り風呂を制覇して出る。
お決まりのコーヒー牛乳を腰に手を当てて一気に飲み干す。

そしてお食事処で飯を食うことに。

ここのメニューは結構安い。
各種石焼ビビンバが500円前後。
マグロ丼が430円。

今回はマグロ丼にチャレンジ。

CA320670.jpg



ちょっと違和感。

メニューのマグロ丼はこれ。
CA320671.jpg


来たのがこれ。
CA320672.jpg


器のボリューム違いすぎぢゃね?

まぁ430円だからこんなもんか。
味も430円だからこんなもんか。


石焼ビビンバはどうなんだろね。


マッサージも気になるから次は行ってみよかな。





  1. 2006/05/23(火) 04:08:38|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ほったらかしTシャツ | ホーム | リアル>>

コメント

いいなぁ仕事帰りの温泉とか☆
にしても、マグロ丼ちゃいすぎやろそれ!
確実たかよちやったら文句ゆうねー笑
  1. 2006/05/23(火) 05:58:22 |
  2. URL |
  3. たかよち☆ #-
  4. [ 編集]

温泉♪

私も時間があったら温泉に行きますw
いわゆるスーパー温泉です。
鹿児島はあちらこちらが温泉なのでこのへんでは活火山の桜島に感謝ですね。
お風呂上りの生がめっちゃ美味しいよw
でも、運転手の時が多いので飲めるには限られてます・・・
  1. 2006/05/23(火) 06:07:34 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

仕事の帰りに温泉は入れるのっていいですよね。
しかも色んな種類の風呂に入れるのは羨ましい!
疲れも結構取れたのかな?
しかしメニューと実物が違うのって結構ありますよね。
まぁ安いから仕方ない・・・のかな?
  1. 2006/05/23(火) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

風呂 de flow

昔は小汚い居酒屋だったのにwww

今度帰りによろうかな(ノ∀`)ァハン

世間一般的にアルコールを摂取して風呂入るのはあんまり推奨してないと思うけどこのコラボははたして…?
  1. 2006/05/23(火) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

マグロ丼やりすぎ........w
  1. 2006/05/23(火) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. ポドリー #-
  4. [ 編集]

いいなぁ☆

お風呂とかサウナとか
たまには行きたいなぁっと思いつつ
行く機会がない感じw

ってかあのマグロ丼は訴えていいんじゃ
ないかな?!
  1. 2006/05/23(火) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

 そういうところがあったんですね。いつも、ほったらかしに行ってました。ぜひ、今度行ってみたいと思います。
  1. 2006/05/23(火) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. たお #-
  4. [ 編集]

おおお!

スーパー銭湯に行きたくなってしまいました(≧∇≦)/

気持ち良いですよね(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2006/05/23(火) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. ギル #-
  4. [ 編集]

(゚w゚)

温泉マジいいですねー
最近サウナやヒノキ風呂が恋しいですw

随分とご無沙汰なので
行きたくなりましたよ

あとマッサージ
一度味わったみたいです
(゚w゚)
  1. 2006/05/24(水) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. ♪こう☆(晃) #f68OX3vE
  4. [ 編集]

笑!!!

まぐろ丼にはウケました。というか、安いっ!

温泉、羨ましいなぁ~沖縄は健康ランドみたいなトコはあるけど温泉は沸いてないので(泣)

マッサージも行ったら感想聞かせてください☆




私も明日、『てもみん』行こ♪
  1. 2006/05/24(水) 01:57:12 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集]

>たかよち☆さん
そうか、そうですか・・・って感じでした。

>ネコさん
スーパー温泉!?

ま、まさか伝説のスーパー温泉人でわ。
「露天風呂のことかぁぁ!!」
で、スーパー温泉人覚醒とか。

気になる・・・。

>らおうさん
疲れも取れたし癒されましたよ♪

>ケッタマ
昔はあそこに何があったんだっけ?
バスケ終わりにでも行ってみろし。

>ポドリーさん
怖いもの見たさで注文したってのもあります。。。

>リタ
マグロ丼訴訟起こしちゃう?
ちょっと前に美味いマグロ食ったばかりだから余計凹んだ・・・。

>たお
コメントありがと。
ほったらかしで思い出した!
今日の記事にするよ。


>ギルさん
今度は伝説のスーパー銭湯人が!?
どっちかっていうとこいつの方が強そう。響き的に。

>♪こう☆(晃)さん
マッサージ結構人気ある見たいでしたよ。
予約イッパイです。
温泉はいる前に予約して、出てきてマッサージにすれば良かったです。


>ナナ
沖縄は温泉ないんだぁ。
でもそれを補って余りある海があるぢゃん!

『てもみん』ってなんぢゃろ?
まさか伝説のスーパーてもみn(ry
  1. 2006/05/24(水) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1004-b95ec361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



