メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散髪  ~2006/06/01(木)~

この前散髪に行った。

天パー入ってる俺としては梅雨の時期髪が巻いて
鬱陶しいから今のうちに切っとくってスンポーだ。


店に入り、すぐさま席に案内された。

しばらくして店員が来て俺に尋ねた。

『どのくらい切りましょうか?』

適当にフィーリングで応えてみる。

「3cmくらい」

すると店員さん。

『それじゃボウズですね・・・』

俺の髪の毛は思ったほど伸びて無かったらしい。

「あ、いやボウズぢゃなくて・・・まぁ適当に」

で、ナスガママ切られて来ました。

なんか昔から床屋とか美容院とか苦手だ。

店員と上手くコミニュケーションとれないんだよね。






  1. 2006/06/01(木) 08:00:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<猿には気を付けろ!の後日談 | ホーム | アンジャッシュ>>

コメント

とりあえず、おそらく初書き込み☆
ってか、じゃぁ坊主ですね…にまじでウケタ♪♪笑
最近皆そろいもそろって、美容院にいくんじゃね~♪
ウチは梅雨対策にストパーをとりあえずかけてみた☆
  1. 2006/06/01(木) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. おおみっちゃん #-
  4. [ 編集]

コミュニケーションが苦手?…てことはディフェンスが苦手?

ディフェンスはビジョン、ポジション、コミュニケーションが大事だ!
By G味さん
  1. 2006/06/01(木) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. 餅 #-
  4. [ 編集]

あ、わかりますよ!!!
おれも美容院とか床屋の店員さんとコミュニケーションとるの苦手です。。。
しかも必ず、髪をきってもらってる時眠くなってウトウトしてしまいます(笑)
  1. 2006/06/01(木) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. ゾマホン #-
  4. [ 編集]

最近美容院とかいってないけど美容師と話すのっておいらも苦手( ´_ゝ`)

とくにカット終了後、
頭の後ろに鏡をもってきて(合わせ鏡?)「こんなんなりましたけど?」的なこと言われてもなんて言っていいかわからない(汗)

いつも帰すことばは「あ…問題ないす。」


レンアイハ、フィーリング、タイミンク、ハプニング byM
  1. 2006/06/01(木) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

うん、たかよちも。
なんか、やたらと最中に話しかけてくる店員とかおるけど、もー静かにしといてーって感じ、笑

でもって、なかなかうまいこと説明できんからやんなる↓↓

失敗されたらむかつくし・・笑
  1. 2006/06/01(木) 11:33:09 |
  2. URL |
  3. たかよち☆ #-
  4. [ 編集]

オイラは・・・

結構事細かに指示するかもw

かゆいところありますかー??
>あるあるぅ~!
こんな感じで大丈夫ですか??
>もう5mm前髪切って、サイドをすいて

大体、2~3時間弱掛かってしまうw

話すのも大好きだしね(^^)
  1. 2006/06/01(木) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

私の場合

美容師さんとの会話が緊張する…
できたら、集中して女性週刊誌を読ませてもらいたい…と思う。
メッタに読まないような週刊誌ばかりあってワクワクしてるのに、美容師さんとの当たり障りの無い会話に疲れます…
  1. 2006/06/01(木) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

ワタシの場合

話すのは嫌いじゃないし、美容師さんと話をしてできるだけ仕上がりイメージの注文はつけるのだけれど、どれだけ自分のイメージを伝えても所詮は他人。
うーん…なんか違う、と思い通りにならないもどかしさから、最近は自分で髪を切ってマス。

失敗も成功も自分の技量!
失敗した日は次の日が恐ろしい…


  1. 2006/06/01(木) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. メンマ男 #-
  4. [ 編集]

私も最近髪を切りました(≧∇≦)/

私は切りに行く時にどうするか考えていかないために切り始める
のが遅くなってしまいますσ(^◇^;)。。。
  1. 2006/06/01(木) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. ギル #-
  4. [ 編集]

なかなか自分の思う髪型を伝えられないのはありますね。
成功すればいいけど・・・失敗を考えると・・・任せるのは怖い((((゜Д゜;))))
  1. 2006/06/02(金) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>おおみっちゃん

初カキコどもです。
梅雨時期は髪の毛巻いて巻いてこまるよねー。


>餅

ディフェンス苦手!
だから今練習してるんぢゃい!


>ゾマホンさん

だよね!
俺は結構緊張しながら髪の毛切られてるから寝れないなぁ。


>ケッタマ

俺も「あ、大丈夫です」って返す。

コイハスリル、ショック、サスペンス
BY アイウチリナ


>たかよち☆さん

たまに頑張って店員と話そうとするけどダメだね。
床屋とかのおばちゃんとかのが話し安いわ。


>リタ

2~3時間長くね?
俺は15分もありゃ十分だと思ってるけども。


>ネコさん

結構美容師との会話に困ってる人多いんだねぇ。
俺も意味なく女性自身とかに手を伸ばしてたりする・・・。


>メンマ男

ついにカキコミやがったなっ!

自分で切った結果"ふじいあきら"になったわけだな。 ニャルホロ


>ギルさん

結構プランを持っていくんだね。
俺はいつもノープラン。
髪の毛短くなればいいやって思ってるよ。


> らおうさん

金払って失敗するのもいたいですもんねー
  1. 2006/06/02(金) 01:09:11 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1013-b3659ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



