メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会  ~2006/06/07(水)~

久しぶりに地元の仲間と飲んだ。

地元からちょっと離れている所に住んでるから皆と会う機会も少ない。


以前は結婚式ラッシュがあって、余興の打ち合わせだなんだで集まった
モンだけど最近はめっきりなくなってたから定期的に合う機会を作ろうってことになったのだ。

コンセプトは来たヤツラで飲めって感じ。

第一回目は八王子の謳歌屋 仁作で飲んだ。

何だかんだで18人も集まった。
初回にしては上々の集まりっぷりだ。

7時半集合だが7時頃に着いて閉まったので、とりあえず飲みながら
皆の到着を待つ。

パラパラと人が集まり人が来るたびに乾杯をしていった。


久しぶりの地元の飲みは楽しかった。

地元の名物の御輿のお囃子が始まればノマにゃって気になるから不思議だ。

何年も会ってないような仲間と時間も忘れて話、飲んで気付けば0時。


二次会は好きなところへ行って2時に集合ってことに。
この時点で家に帰る電車ないんだけどね。


俺達はバーに行く事にした。

バーは結婚式の二次会をやっていてため俺達はカウンターに座った。

一人泥酔状態のヤツを抱え込んで来てカウンターの一番端で座らせ
寝てろってことにしておいた。

飲み初めて暫くすると寝ていたヤツが不穏な動きを見せた。

ん?っと思うまもなくソイツの口からは今日食べたいろんな物が
放出されてきた。しかも大そうな量だ。


ヲィ!


バーのカウンターは大惨事だ・・・。

結婚式の二次会でいらっしゃってる皆様、大変申し訳ございません。
こんなめでたい席で酸っぱい匂いを充満させてすみません。

俺に出来ることは新郎新婦の挨拶に万遍の笑顔で拍手をする事くらい。


そんなこんなで午前2時。皆が集まってきた。

終電はもちろんない。

仲間の一人が新居を立てたってことでそこを見るために地元へ帰る。

八王子からタクシーで高速を飛ばして12,000円。
タクシーで帰る距離じゃねぇよな・・・。

仲間の家はかなり豪華な家だった。

広いリビング。オール電化。床暖房。
そこでクツロギの一時。あぁいい家だぁ。


そこでずっと寝ていたバーでやらかしたヤツがムクっと立ち上がった。
多分ここがどこなんだか分かっているとは思えない。

しかし何の躊躇もなく二階に登っていく。

しばらくして二階から降りてきて、冷蔵庫へ向かう。

冷蔵庫を開けるヤツを見て何かの飲みたいのかなぁなんて思っていた。

しかし!

冷蔵庫を開けておもむろに逆を向き冷蔵庫に腰掛ける。

そしてズボンを下ろしたかと思うとチロチロチロって音がっ。


ヲィ!待てぃ!!


すぐさまトイレに連れて行き、床を拭く。


なんか一気に酔いが醒めた。

人間酔っ払ってると冷蔵庫がトイレに見えるもんなの?
冷蔵庫のドアを開けたらもうトイレに入ったつもりになるものなの?

人間の想像力ってすごいね。

しかもズボン脱いで座ってたって事は大きい方をやろうとしてたんぢゃね?

一通り拭き終わり一息ついた後、ヤツが出てきたトイレを見てみる。

案の定だ。流していない・・・流しておこう。危なかった。
アレを冷蔵庫でやられてたらと思うとゾッとする。

ある意味被害を最小限で抑えることができたのだろうか。


ふと気になってヤツが一番最初に登っていった二階に登ってみる。

階段の中断あたりで足元で「ピチャッ」って・・・。

足が冷たい。あんにゃろココにもしやがったか!

二階で寝ていた仲間が「どうしたぁ?」なんて降りてこようとしたが
『来るな~!!』と停めた。

これ以上犠牲者を出してはいけない。


病院で老人の面倒をみている仲間もいたが、テッシュで後片付けを
している時に一言呟いた。


『どうして仕事だと平気で出来ていることが、こんなにムカつくんだろう』


30を目前にした同級生の飲み会がこんなんでいいのか?





  1. 2006/06/07(水) 01:03:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<地元を歩く | ホーム | ええじゃないか続報>>

コメント

飲み会

できるだけいいなあ。
最近ではパソコンの学校の飲み会企画してもほぼ参加者1名。
でも企画してくれ~って言われるから案を持ち出すけどまあ冷たい反応だね。
だからもう飲み会の企画はしたくないよ。
  1. 2006/06/07(水) 06:06:03 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

随分楽しい飲み会だったみたいですね!
長時間やるとはすごい((((゜Д゜;))))
しかし酔っ払うと・・・人間何するかわからないもんですね((((゜Д゜;))))
  1. 2006/06/07(水) 06:09:24 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

スゴィ・・・il||li_| ̄|○il||l

友人サマ

そんな酔っ払ってたんですかi-282

ウチには連れてきたくないNO1ですね!
  1. 2006/06/07(水) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

冷蔵庫をトイレと間違えるなんてよっぽど酔っていたのか?それともネタなのか?
いずれにしろ想像したくない(笑)
  1. 2006/06/07(水) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. ゾマホン #-
  4. [ 編集]

大学の先輩でバイト先(夜間のスタンドで夜は客が来ないから一人)で飲んで朝社員が出社したら酔い潰れて自動ドアに挟まれながら寝てた人がいましたよ(ノ∀`)
  1. 2006/06/07(水) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

う〜ん・・・
酔うのは楽しいですけどね〜・・・

私がされた方なら、後日たっぷり反省してもらうでしょう・・・
  1. 2006/06/07(水) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. ギル #-
  4. [ 編集]

地元の仲間で飲み会かぁ~
もぉかれこれ6年くらい実家の友達と絡んでへんから、うらやましいかもっっ
  1. 2006/06/07(水) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. たかよち☆ #-
  4. [ 編集]

大変だったねぇ~w

地元で仲良い面子が何人か集まれば
そんな感じの奴が一人は大体いるよねw

悪気がある訳でもなく酩酊なだけで・・・

介護されてる友達の一言って
確かにそうだよね・・・

「仕事だと平気でできることが・・・」っていう
セリフ。
すごい分かる気がしたwww

どーもお疲れ様でした☆

でも楽しかったでしょ????(^^)v
  1. 2006/06/07(水) 18:03:43 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

このネタ、宿主が読んだら、ショックで失禁しちゃうね・・・。
久しぶりに飲んだので、半分記憶が定かではないです。
お疲れ様でした。m(。。)m
  1. 2006/06/07(水) 19:08:13 |
  2. URL |
  3. えびぞう #-
  4. [ 編集]

まじおもろいひとですね(笑)
本人は覚えていたんですか?
  1. 2006/06/07(水) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ポドリー #-
  4. [ 編集]

(´・ω・`)

地元に住んでてもなかなか友達と会う機会ない…。
  1. 2006/06/07(水) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

Σ(O_O;)

楽しそうな飲み会ですね☆
酔った人のすることはすごいですね・・v-12
笑っちゃう話だけど自分がその場にいたら困っちゃう・・ヽ(;゚;Д;゚;; )
  1. 2006/06/08(木) 00:10:05 |
  2. URL |
  3. ちびあゆ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまーっす

お久しぶりです!
ミクシーも久々っ☆

飲み会、ほんとお疲れさまでした。
飲み会っていうか、看病ばっかでしたね。

ここまでではないですが、何度か迷惑かけたことが・・・


今になって、すみませんでした。。。
せーごさんに謝っときます。。
  1. 2006/06/08(木) 00:50:58 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集]

いや~、お疲れさまでしたぁぁぁ。
新居の上の部屋で寝てるとき、下の部屋が騒がしいな~と思ってたんですが、そんなことが・・・。
  1. 2006/06/08(木) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. がまとも #-
  4. [ 編集]

>ネコさん
参加者1名って・・・。サシぢゃないかっ。

>らおうさん
久しぶりに会うヤツラが多いから自然と長くなってしまうよね。

>りおんさん
確かに泥酔のヤツを受け入れてくれるところは少なそうだね。

>ゾマホンさん
よっぽど酔ってたんですよ。
ネタでしたなんていったらもぅヽ(`Д´)ノ

>ケッタマ
自動ドアがガッシャンガッシャン言いながら
挟んでたんだ!? おもすれー!

>ギルさん
正座3時間ぐらいさせましょか?

>たかよち☆さん
たまには集まってみるといいですよ!

>リタ
なんだかんだで楽しかったよ。
俺にはいつでも帰る場所が在るんだなって思った。

>えびぞう
だね。見ないことを祈る。

>ポドリーさん
そのまま放置して帰ってきたんでねぇ。
多分覚えてないと思う・・・。

>Hinaさん
いつでも会えると思ってると逆に会わないもんだよ。

>ちびあゆさん
その場にいたら・・・ある意味戦場ですよ。

>ナナさん
おひさしぶり!
って俺に謝られても ( ̄- ̄;)

>がまとも
お疲れ様~。
女の子一人でアソコにいるのは大変だったでしょ?
フォローもせずにゴメンよ。

上で寝てて良かったね。
下は修羅場だったよ。
  1. 2006/06/08(木) 02:06:45 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^
想像ついちゃうところもボチボチあって
笑っちゃいました(*≧∇≦)

オイラσ( ̄▽ ̄;)も飲み会やりたいなぁ~
でも主婦には難しいかもなぁ~・・・
  1. 2006/06/08(木) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1017-861a3902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



