メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右ワイパー  ~2006/06/10(土)~

雨の中車で会社へと通勤。

いつもと同じ時間。
いつもと同じ道。

でも。
何気ない日常の中に恐怖は潜んでいるもんだ。


ちょうど通勤路の中間点。
山を登ってトンネルを越えて下る。

雨なのでトンネルの中はワイパーを止めている。

トンネルを抜けまたワイパーを動かす。

が!
ワイパーの様子がおかしい。


右ワイパーだけが動かない!!


以前ワイパーが動かなくなったことはよくあったけど、
それは両方動かなくなる状態で今回のパターンは初めてだ。


右ワイパーだけが一番上までいった状態で止まっている。
左ワイパーは普通に動いている。


近くに路肩はなく停まることが出来ない。

動かなくなったのが左ワイパーだったらどんなに楽だっただろう?

目の前の視界はどんどん奪われていく。


雨粒を俺の方に寄せるだけ寄せて、俺の視界を奪いながらも
知らん振りで戻っていく左ワイパー。


イラっときて左ワイパーも止めてやろうかと思ったが、今は
こんな左ワイパーでも居てもらわなきゃ困る。


苦肉の策で左に体を寄せて左のフロントガラスから外を
見ながら運転してみる。
かなり無理があるけどいた仕方ない。

この時ほど左ハンドルに憧れた時はない。

しばらくして路肩を見つけて停車して右ワイパーに
何が起きたのか確かめてみる。

ワイパーと付け根の丸い可動部分の接触がおかしい。

大本は動いてるのにワイパーに力が伝わってない。

ねじ込めば直るかな・・・。

そう思い強引にワイパーを押してみる。

よっしゃ!ゆっくりだけど動く!


しかし喜びも束の間。

右ワイパーに比べ左ワイパーのスピードが明らかに速いため
右ワイパーにが上がってる最中に左ワイパーが突っ込んできた。


わしゃーん!


待って待って今のなし!


この左ワイパーめっ!


これはダメだったようだ。
とは言えこのまま半身走行で運転するのも無理がある。

何かないかと車を探すと救世主発見!


ガラコだ。


スプレー式のガラコで吹きかけるだけでOK。

これさえあれば雨粒なんて弾いちゃうだから。

しかしガラコの残量は僅か・・・。

それでもガラコの能力に賭けるしかない。

また走り出す。


快調な滑り出しだ。
雨は大きな粒となりある程度の視界を与えてくれる。

だがそんな幸せは長くは続かない。

ガラコの能力をフルに発揮するにはある程度のスピードが必要なのだ。

通勤時間帯のちんたらしたスピードでは雨が弾かれるまで
には至らず結果大きな雨粒がフロントガラスを支配してしまう。


しかしここで意外なヤツが活躍を見せる。


左ワイパーだ。


ある程度左フロントガラスに雨を溜めて素早く左ワイパーを動かす。

すると雨粒が一気に右フロントガラスに押し寄せ
右フロントガラスに溜まっていた雨粒を弾きだしてくれるのだ!


ガラコかける前はあれほど鬱陶しかった左ワイパーが
こんなにも頼もしかったとわ。


見直したぞ左ワイパー!



しかし梅雨入りした途端この仕打ち(´д⊂ゞ





  1. 2006/06/10(土) 00:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バスケ合宿 | ホーム | 卒業アルバム>>

コメント

うわ~

大丈夫だった?
雨降っているときに視界を奪われると怖いよね。
また、どうして片方だけ動かなくなったりするのかしら?
早く修理してね(^^;)
  1. 2006/06/10(土) 06:14:29 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

ちょっ!!

恐怖なんてもんじゃないじゃないですかΣ(゜ω゜ノ)ノ

ヘタすれば命に関わりますよ・・・

お気を付けあれ・・・
  1. 2006/06/10(土) 09:13:11 |
  2. URL |
  3. ギル #-
  4. [ 編集]

あいたぁ~!
日記途中までしかアップしてなかったわ。

今全部載せました。中途半端なところまででごめんなさい。

>ネコさん
会社早退して直してきましたよ。

>ギルさん
うん。人轢かなくてよかったよ。
  1. 2006/06/10(土) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

左ワイパーさん乙かれwww良い子だww
  1. 2006/06/10(土) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. にる #LoKioVXc
  4. [ 編集]

超危ないじゃないですか((((゜Д゜;))))
それは絶対に修理したほういがいいですよ!!
雨のときに・・・悲劇が起こっちゃいますよ((((゜Д゜;))))
  1. 2006/06/10(土) 10:02:31 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

危ないのはわかるんだけど
なぜかわらてしまった…ごめんwww

左ワイパーたまに役だつのね…
ウチも左に敬意はらっとくことにするわ♪♪♪ww
  1. 2006/06/10(土) 13:26:53 |
  2. URL |
  3. おおみっちゃん #-
  4. [ 編集]

無事、生還?

で、まだ生きてる?の?
  1. 2006/06/10(土) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集]

>にるさん
ええ。左ワイパー結構ツンデレです。

>らおうさん
ディーラーに持ってったらタダで直してくれましたよ。

>おおみっちゃん
同じことをしてても状況によって邪魔だったり必要だったりと
結構都合のいい左に感謝して生きていきましょ。

>カフェラテさん
無事です!
生きてます!

ご心配かけました。
  1. 2006/06/12(月) 09:50:39 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1021-3d5feeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



