メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスケ合宿  ~2006/06/12(月)~

毎年恒例のバスケの合宿。

今年も八ヶ岳少年自然の家に来た。

ここは小学校のころ林間学校で来たこももある施設。
少年自然の家といいつつも大人も来たって構わない。

安さと自然が魅力のところで、大人の一泊料金が310円。
ちなみに子供は100円。

飯も付ければ値段は上がるが、自分達で用意すれば宿泊費だけでOK。

例年は管理人のSさんがうちのチームの出身ってことで、ある程度の
無茶は許されてきたが今回は人事異動により去ってしまったため、
いつもとはカッテが違う。

まず自然の家についてからもろもろの説明を受ける。
毎年来ていながら始めてだった。

布団の畳み方とかゴミの捨てる場所とかをざっと説明してくれた。

それから体育館にいって練習。
5時まで練習予定だったけど終わったのが6時20分くらい。
4時間くらいやったんかな・・・。

8時からは別体育館なので急いで準備。

夜から合流のメンバーも合わせて練習試合。

以前の合宿やった時と同じチームとの練習試合だったが前は負けたけど
今回は勝つことができた。合宿の成果か??



練習試合終わりで自然の家に戻るとすべて鍵が掛かっていて中に入れない。

管理人に電話して空けて貰った。。。
消灯が10時だから鍵も閉めちゃったみたい。

以前の合宿ではこんなことは無かっただけに今まで自分達がSさんに
いかにフォローされていたかが身にしみた。

Sさんがいた時は宿直室で酒飲んだり、お湯を沸かしたり、冷蔵庫を
使わせて貰ったり講堂でホームシアターみたくしてビデオ見たり・・・。
何でもアリだったもん。


帰ってきたのが11時過ぎでそこから風呂入って酒を飲みつつ練習試合の
ビデオ見て反省会なんかしてたら気付けば3時。

明日も朝から練習があるのにも関わらず今年は生存率が高い。

結局4時半くらいまでは覚えてるかな。外は明るかった。

合宿は修学旅行気分になってて、早く寝たら負けな気がするから不思議。



翌朝8時起床で部屋の片付け。

9時には部屋の点検があってちゃんと布団が指定通りに畳めている
かどうかを確認してもらう。

点検の結果は見るも無残な結果・・・。
布団の畳み方はバラバラ、窓も開けっ放し。

ちゃんと説明聞いたやつもいるのにだよ。

点検に同席した俺は切なかったヨ。


管理人『コレダメ、コレもダメ。コレなんてもっての他。』
せ~ご「あ、すみません。直します。」
管理人『時間掛かりそうなのでまた来ますね。』

少年自然の家ってことだけあって子供達にしっかりと規律やら
礼儀を守らせるようにって目的があるから点検するんだろうけど
大の大人がこの有様ぢゃぁねぇ( ̄~ ̄)ξ

127号室で寝た人は反省するように。


以前は点検なんてされた事無かったってことは、Sさんが全部やって
くれたのかなぁ・・・。



その後、体育館へ移動して練習。
昨日の今日だから皆からだが重そうだったけど、4時間みっちり練習。
(本当は3時間だったけど1時間延長)

土日合わせて10時間バスケやってる俺達って一体・・・。


どうにか無事に合宿終了。

ふと気付けばいろんな所にアザがある。ゴール下は戦場だね。



今回の合宿で思ったことは、団体行動の難しさ。自分の指導力の無さ。
自分勝手な行動をすると皆に迷惑がかかるんだよね。

あと、自分達の意識してないところでいろんな人に支えられてるって
ことを忘れちゃいけないなぁと痛感した。





  1. 2006/06/12(月) 12:32:44|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<オーストラリア戦 | ホーム | 右ワイパー>>

コメント

Sさんにささえたれてたんやね~~★
でも、いきなり仕組みが変わるとちょっと
なんだかやりずらいじゃろうね・・・焦
でもいいことが学べてえかったね~♪
  1. 2006/06/12(月) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. おおみっちゃん #-
  4. [ 編集]

なんか羨ましいや☆

合宿かぁ・・・
バスケかぁ・・・
いいなぁ~オイラもバスケに混ぜてちょ☆

お疲れ様でした~♪
  1. 2006/06/12(月) 14:43:35 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

イキタカッタナ…
  1. 2006/06/12(月) 16:32:34 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

合宿

そういう団体行動をする機会がなくなりましたね。
だからいろんな経験ができて羨ましいですw
  1. 2006/06/12(月) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

一泊310円は安くてイイ!!(*´∀`*)

Sさんって凄い人だったんだね♪
ねこたんも前の会社でもとてもフォローしてくれた
先輩がいました。
先輩が転職して、その後しみじみ
せ~ごたんと同じ思いをしました。
ねこたんも今では、あの頃の先輩と同じくらいの
年になったけど
先輩みたいに派遣の子達のフォローとかできてないかも。。。。
でも、目標になれる人がいるっていいことだおね♪
(*´▽`)ノ
  1. 2006/06/12(月) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

127の代表として

申し訳ございませんでした!!最上級で…

 ○∈⊃==ペコリ



酒に酔いクルマに酔いながらの二日目…マジヤバカッタorz
  1. 2006/06/13(火) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

>おおみっちゃん
だねぇ。
今回は始めてのことが多くて面倒だったけど、
次回からはちゃんとしなきゃね。

>リタ
山梨まで来れば混ぜちゃるヨ!

>??
餅か!?

>ネコさん
団体行動も子供を相手にしてるわけじゃないので
逆に大変なところもありますよ。
でもやっぱり楽しいですけどねー。

>ねこたん
そうだね。
そんな人がいれば自分もしっかりしなきゃって思うもんね。

>ケッタマ
全くケッタマが付いていながら・・・。

車の運転荒くてゴメンよ。
  1. 2006/06/13(火) 12:20:53 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1022-691928fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



