メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ料理 ケルシェ  ~2006/06/26(月)~

ドイツW杯で盛り上がってるってことで・・・。

ドイツ料理を食べてきた。

甲府駅北口付近にあるドイツ料理ケルシュってところ。

CA320698.jpg



俺が食べたのはハンバーグステーキ。


本場ハンバーグステーキ(大) 1,995円

CA320699.jpg


※1サイズ小さい本場ハンバーグステーキ(普通)は1,575円


ここのハンバーグはジャーマンポテトで食うのが基本。
ライスを頼まなくても十分なボリュームがある。


ここのシェフは本場ドイツで修業してきたとのこと。

ハンバーグは思ったよりパサパサめだけど(本場はこうなのか?)
デミグラスソースがとても美味しく、ポテトに絡めても合う。

ポテトに飽きてきたら塩をかけてみるのが効果的。


天皇家の方々の写真があったからここに食べに来たってことかも。



今この時期だからこそドイツ料理なんて食べてみてはいかが?





  1. 2006/06/26(月) 12:31:50|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<球技会 | ホーム | KURE5-56>>

コメント

ドイツ料理

代表的なトイツ料理ってナニかしらi-198

ハンバーグ美味しそう・・・
デミグラスソースなんてi-277
ワタシの好物だわ~
  1. 2006/06/26(月) 17:46:53 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

ドイツ料理

食べたことないや~
食べてみたいなぁ…
大阪にそんなお店あるのかにゃ???w
探して行ってみようっと☆
  1. 2006/06/26(月) 17:48:47 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

ハンバーグ

こっちじゃ お初。

ケルシェかぁー
なつかしいのぅ
1度行ってみたかったが 結局行けずじまいだったんだよねぇ。

妹と行ってみるかな♪
  1. 2006/06/26(月) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. ぺーぞう #S71DTmmc
  4. [ 編集]

ケルシエ

ってのがトルシエに見えたw
ちょっとびっくりしたお(´・ω・`)
それにしても美味しそうだね( ^ω^)
  1. 2006/06/26(月) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

実はガキの頃から一番気になっていた店なんです・・・でも、一度も行ったことがありません!!!

ちなみに、ガスウォーターっておいてあるんですかね?
  1. 2006/06/26(月) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. たお #-
  4. [ 編集]

結構ボリュームありますね。
天皇家御用達なのかな??
ハンバーグか・・・食いたくなっちゃいました^-^;
  1. 2006/06/26(月) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

25日のフリマ終わったので、今日はマイミクさんの所に突撃です( ̄▽ ̄)

ハンバーグでかい!
でもおいしそうヽ( ´¬`)ノ
  1. 2006/06/26(月) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

ハンバーグだぁ♥
ウマソスだおwwww♪
ドイツではハンブルグ・ステーキって言うの
本当かにゃ??

今度のぽるvsいんぐらんどは
いんぐらんどの大勝だとおもわり??ww
(✿´∀`✿)ノ
  1. 2006/06/26(月) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

ハンバーグ・・・

ネギがNGなσ( ̄。 ̄) オイラは、
自宅でネギ抜きで作ります。
  1. 2006/06/26(月) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

ハンバーグってドイツ料理なん?
写真のん、おいしそ~(´▽`)
おや?こんな時間なのに、お腹がすいてきちゃったぞ??
  1. 2006/06/27(火) 01:46:24 |
  2. URL |
  3. lollipop #-
  4. [ 編集]

>りおんさん
代表的なドイツ料理?
ソーセージとかビールですかね?
料理ぢゃないかな。


>リタ
大阪にもあるはず!
探してみなぁ!


>ぺーぞう
あそこは意外と行かないよね。
特に学生時代はコストパフォーマンス重視だから。


>ネコさん
ケルシエジャパン!
今考えるとトルシエの残した結果は大きかったね。


>たお
意外と皆気になってるんだねぇ。
ガスウォーターはワカラン!


>らおうさん
御用達なのか来たことがあるだけなのか・・・?


>Hinaさん
美味しかったですよ。
かなりお腹一杯になります。


>ねこたん
ドイツではハンブルグステーキって言うと下手すると生肉が出るので注意。

ぽるvsいんぐらんどはイングランド優勢だね。
ぽるはFWいねー・・・。
クリスティーナ・ロナウドのプレーをもっとみたかった。


>larkmanさん
ネギなんて入ってたっけ?
特に気にしないで食えるはず。


>lollipopさん
ハンバーグはドイツ料理か・・・?

答えは「ドイツ料理と言っていいけど、発祥はドイツでない」です。

語源はHamburg(ハンブルク)の英語読みでハンバーグなですが、
別にハンブルクで生まれたと言うわけでもないのです。

ハンブルクは単に港でそこの港からイギリスに伝えられたと言うだけで。

実際はモンゴルのタタールという民族が保存食として挽肉を作ったのが始まり。
で、それがチンギスハーンの時代にドイツに伝わったってワケです。

勉強になりましたねぇ。
  1. 2006/06/27(火) 12:17:47 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

イッヒ ナーメ イストゥ

グーテンタークヽ(*´∀`*)ノドイツ語選考のおいらがきましたよ!!

ドイツは何気に日本と繋がりが深いですよね。
昔の日本の憲法はドイツ(ワイマール憲法?)が手本になってたりしますし、森鴎外の「舞姫」の舞台だったり…。
ドイツは好きな国の一つですよ。

ちゃんとしたドイツ料理食べたことないから今度いってみます(^ρ^)ジュル
  1. 2006/06/27(火) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

行ってきました!!

うーん、本場ハンバーグ大はデカイ。そしてうまい。ただうまいのでは無い、他店に無いのだ、あの味は。ポテトは塩分が少ないので飽きない。ソースはものすごく手間と材料がかかっている感じ。ハンバーグ自体はしこしこで肉と云う感じ。ブヨブヨよりいい感じ。玉子だけのつなぎだとそうなるらしい。友人に紹介しても恥をかかないと思う。
  1. 2006/07/13(木) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. かごめ #-
  4. [ 編集]

>かごめさん
いってきましたか。
量も味も文句なしですよね!
  1. 2006/07/14(金) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

行ったら 建物が新築で変わっていた。
名前もカフェアレーズでパスタ系になっていた。
オーナーは同じ人らしい。 ピザトーストにケルシェのピザトーストと書いてあったから。
食べた。今までの最高のピザトーストだった。コーヒーもうまかった。
  1. 2015/05/18(月) 02:27:54 |
  2. URL |
  3. 日本 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1034-0557ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



