メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球技会  ~2006/06/27(火)~

会社の恒例の球技大会があった。

種目はバレー。

ただちょっとルールが変わっている。

3セットマッチなんだけど、各セットで使用するボールが違うのだ。

 普通のソフトバレーボール
 大きいソフトバレーボール
 ビーチボール
 小さく異様に跳ねるボール

一番楽なのが大きいソフトバレーボールで一番難しいのが小さい跳ねるボールだ。


9チーム参加で3チーム毎の予選ラウンド。
そして予選の順位が同じ3組が決勝ラウンドで順位を決める。


我がチームは予選は二試合目からの参加。
予選1試合目で負けたチームと戦う。


1セット目(大きいバレーボール)

 サーブの連続ポイントで勝利。

2セット目(ビーチバレーボール)

 ボールが揺れる!接戦の末負け。

3セット目(ソフトバレーボール)

 8ポイントの大量リードからまさかの逆転負け。
 このメンタルの弱さは日本代表を思わせる。
 ※19-18の時点でオイラの痛恨のレシーブミスが痛かった。


結局初戦を落とした我がチーム。


次に対戦するのはさっき負けたチームにストレート勝ちしたチームだ。

もしここで3位になって午後の決勝ラウンドでも負ける事になれば
最下位チームとして片付けのペナルティがある。

これは負けられないのだ。


1セット目(大きいバレーボール)

 サーブの連続ポイントで勝利。さっきと同じパターン。

2セット目(ソフトバレーボール)

 サーブで崩され一気にもって行かれ負け。

3セット目(ビーチバレーボール)

 またもや接戦。19-19の時にはゾクゾクした。
 さっきの経験を活かして競り勝つ。
 なんか物凄い嬉しかった。


結局3チーム1勝1敗でセットカウントで2位となった。


午後の決勝ラウンド。

ここではいくら頑張っても最高4位だ。
負けても片付けが在るわけでもない。
なんとなくヌルイ空気の中始まるも、実際やれば盛り上がった。

ここも午前の試合に負けず劣らず接戦の試合。

またもや1勝1敗だった。

しかも終わってみれば3チーム1勝1敗。
しかもセットカウントも同じ。

得失点差までもつれ込んだ。
まさに死のグループ。

結局負け試合にも食らい付いた我がチームが接戦を制して4位。

賞品として商品券とポカリを戴きましたとさ。


【素人レベルでのバレーの教訓】

・アタックを狙うと自滅するので素直に返す方が良い。
・数人の上級者より全体の穴の無さが大事。
・スゴイサーブ放つヤツがいれば土壇場の逆転も可能。






  1. 2006/06/27(火) 12:16:59|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ユネッサン | ホーム | ドイツ料理 ケルシェ>>

コメント

楽しそう

i-184i-184i-184

楽しそう~
会社に球技退会があるんですねぇ~
いいなぁ~i-255
  1. 2006/06/27(火) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

バレーだったんならさそってよ☆www

うち結構得意分野なんですけどww

ってゆってもセッターのみなぜなら身長160ないですからww
  1. 2006/06/27(火) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. おおみっちゃん #-
  4. [ 編集]

たしかにw

>・数人の上級者より全体の穴の無さが大事

↑ これどんな場面でも言えることだよね。

それにしても楽しそうw
  1. 2006/06/27(火) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

いいね♪

なんか、会社でそういうのがあると
楽しいよね。
ルールも面白いしw

うちなんて…何もないし(><)

  1. 2006/06/27(火) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

面白い球技大会ですね^-^
すっごく盛り上がったんじゃないですか???
大量得点差からの大逆転劇とか・・・
見てるほうもやってるほうも手に汗握る大会でしたね^-^
  1. 2006/06/27(火) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

いいね♪
会社の球技大会♪+.(○´∀`ノノ
ねこたんの会社そんなのないお。。
(あればおもちろいのに。。。)
小さく異様に跳ねるボール こりは難しいおww

話はかわり今日はブラジル戦だお!!
でもねこたん風邪ひいて、会社で眩暈と寒気が
すごかったお。。。('A`)
今も悪し!!
  1. 2006/06/27(火) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

球技大会楽しそうだなぁo(^-^)o
おいらもやりたいなぁ
今度人集めてでやりませうΨ(`∀´)Ψ

ってことでヨロシコ'F氏
  1. 2006/06/28(水) 09:15:29 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

>りおんさん
毎年恒例なんですよ。
運動会もあります。
イベントが無いと社外に出てる人は新人と触れ合う機会が
無いんで貴重な集まりですよ。


>おおみっちゃん
セッター身長関係ないよ。
素人レベルのバレーでもちゃんとしたセッターいるとシマルよね。


>ネコさん
だね。
何にしてもワンマンでは限界があるね。


>リタ
何か企画しちゃったら??
うちの会社はソフト会社なのに体育会系が多いから面白いよ。


>らおうさん
大量得点差からの逆転負けはあった・・・。
一番盛り上がるのはビリ決定戦かな。


>ねこたん
小さいボールは難しいよ。飛びすぎ。

ブラジル勝ったね!
ロナウド新記録達成だし。

ちゃんと見れたかなぁ?


>ケッタマ
たまにはフットサルとかバレーとか違う競技やると面白いかもね。

ヨロシコ F氏。
  1. 2006/06/28(水) 12:17:02 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1035-f1932145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



