メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユネッサン  ~2006/06/28(水)~

日曜に箱根の小涌谷のユネッサンにいってきた。

現地に着いたのは10時過ぎだったが、休日と言うこともあって長蛇の列。

並んでいる最中に携帯で割引券が無いかをチェック。
普通に入ると3500円のところがアフタヌーンパスだと2000円になるそうな。

11時半だったけど、アフタヌーンパスを買って、時間を潰して1時から入る事にした。
ホントウハダメラシイ

時間を潰すのにちょっとしたゲーセンがあったからそこで時間を潰す。

温泉地にあるゲーセンはなぜこうもレトロなゲームが多いのか?
だがそれがいい。

そこで1時間ほど時間を潰す。

エアホッケーで相方と勝負したが負けたのがガチで悔しかった。


1時になりユネッサンに入場。

はやりスゴイ人が多い。まぁ休日だから仕方ない。


ここは入場したら現金は必要ない。
チップ入りの腕にはめる時計みたいのをかざすと買える様になってる。
退出時にまとめて一括精算。結構ベンリなシステムだ。


ここには面白い風呂が沢山ある。

気になったものを紹介してみる。


ドクターフィッシュ風呂

ドクターフィッシュとは正式名称ガラ・ルファという魚。
体の古い角質を食べてくれる魚で、皮膚病に効果があると言われている。
ただ科学的根拠は無い。

ここでは体験版として3分間ドクターフィッシュのいる風呂に足をつけることができる。

足をつけるとワラワラと魚が足に食いついて来る。
歯がないらしく、痛いって言うよりくすぐったい。

弱い電気を流されているような感覚だね。


【死海風呂】
死海の塩が入っているらしく、体が浮く。

かなり面白いが体のどこかに傷があると物凄い痛い。
そりゃそうだ。傷口に高濃度の塩を刷り込まれてるのと同じだもん。

男は顎が危険だ。髭剃ってるからね。
ちょっと舐めたら物凄いしょっぱさだった。
むしろ辛いといってもいいくらい。


【クラゲ風呂】
クラゲの入っている風呂かと思いきや実際は水槽にはいっていて、クラゲを
鑑賞しながら見る風呂だった。


【神々のエーゲ海】
一番大きい風呂。ここでは子供達の遊び場とかしている。

一定時間で風呂全体にイルミネーションと共に水が放出される。
普通に入りたい人にはかなり迷惑な話だ。
最後のシメはシャボン玉が放出。


【不思議な洞窟】
暗い洞窟の中に打たせ湯があって、ストロボでチカチカなっている。
ストロボ効果で打たせ湯がまるで止まってる様に見えるって寸法だ。
面白いアイデアだね。


外にはジャングルジムのような風呂があったり「ロデオマウンテン」っていう
ウォータースライダーがあったりした。


別館に「湯~とぴあ」があり、そこにも行くことができる。

ここは面白い風呂が万歳だ。


【本格コーヒー風呂】
アートコーヒーと共同開発。粗挽きネルドリップ式らしい。
実際はコーヒーの味はしない。


【緑茶風呂】
緑のお湯。
でかいキュウスがあってそこからお湯が出てくる。


【露天ワイン風呂】
赤いワイン風味の風呂。
こっちはでかいワインボトルからお湯が出る。


【酒風呂】
でかい酒樽のからお湯が出る。
ちょっとヌメヌメしてた。


と、まぁ オモシロ風呂万歳だったよ。

1時から入場して出てきたのが7時。
だいぶ長いこといたもんだよ。


一日楽しめるね。

癒されたし、逆に疲れもした。





  1. 2006/06/28(水) 12:19:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ストラップ | ホーム | 球技会>>

コメント

いいなぁ~

熊本にも出来ないかしらi-282
  1. 2006/06/28(水) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

ドクターフィッシュがとてもきになるんぢゃけどwww
  1. 2006/06/28(水) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. おおみっちゃん #-
  4. [ 編集]

うわ~

興味があるお風呂だらけだ~wwwwww
うらやましいなあ…
ワイン風呂は阿蘇で入ったことあるけれど、贅沢な気分になってうっとりですた( ^ω^)
温泉大好きなので堪能してみたいおw
  1. 2006/06/28(水) 19:27:06 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

比較的近いから今度行ってみよっかな!
  1. 2006/06/28(水) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. おん #-
  4. [ 編集]

ワイン風呂・・・

ここのワイン風呂は時間忘れちゃったけど
一日2回本当のワインを注いでくれるんだよ^^

注いでるワインを手でキャッチして飲んでもいいらしい・・・

お茶とか日本酒とか・・・色々考えるよねぇ~

最近ご無沙汰しちゃってるけど・・・
また行きたいなぁ~ちびも大喜びなんだよね~
でも、1歳の時子供用の滑り台で勢い余って
水にバシャンしてちょっと水恐怖症になったらしい
(; ̄- ̄A アセアセ・・・
  1. 2006/06/28(水) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

羨ましい限りじゃ!!
贅沢な至福の時間やね!!

σ( ̄。 ̄) オイラも行きてぇ~!!
  1. 2006/06/28(水) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

おおー

死海風呂入りたい…!
  1. 2006/06/28(水) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. Hina #-
  4. [ 編集]

ドクターフィッシュ風呂、くすぐったい感じなんだー。

ほかにも色々あって楽しそうだね。

緑茶風呂は見てみたいかも。。
  1. 2006/06/29(木) 01:53:34 |
  2. URL |
  3. りゅう #9gDxS9tk
  4. [ 編集]

色んな風呂が目白押しなんですね^-^;
ちょっと行ってみたくなりましたo(>ω<)o
  1. 2006/06/29(木) 07:00:12 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>りおんさん
九州はそんなもの無くても良い温泉がたくさんあるぢゃん!
別府とか湯布院とか。


>おおみっちゃん
あれは面白かったよ。
足をコチョコチョされるのが苦手な人は堪えられないかも。


>ネコさん
鹿児島って公衆浴場数は全国第1位らしいよ。
ビバ温泉王国鹿児島!


>おんさん
結構楽しめるから是非いってみて!


>りおちゃ
へぇ。
コーヒー風呂はお湯飲んでみたけど美味くなかったぞ。
※良い子はまねするなよ!


>larkmanさん
温泉は癒しの宝箱や~♪


>Hina
外傷がないならかなり面白い。
ぷかぁ~♪

>りゅうさん
お蔭様でやっと行けましたよ。
いいとこ紹介してもらいました。

緑茶風呂はでっかい湯呑があってそこにもは入れるんですよ。

是非いってみてくださいな。


>らおうさん
あそこまでいろいろあるとちょっと疲れるけどね。
  1. 2006/06/29(木) 12:26:58 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

いいなーーー!!!
この前箱根行きましたが
時間なくて入らなかったんです・・・。
日帰りで行ってみようかなー★
  1. 2006/06/29(木) 15:00:42 |
  2. URL |
  3. いつむ #-
  4. [ 編集]

>いつむさん
日帰りでも十分楽しめまよ♪
  1. 2006/06/29(木) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1037-bbef3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



