メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAKATA引退  ~2006/07/05(水)~

NAKATAが引退する。

山梨出身でタメってことから親近感があったから引退するということは
非常に残念だ。


学生の頃に住んでた場所がヒデの実家に近かった。
俺が行っていた散髪屋は昔ヒデが通っていた所らしくヒデの写真があった。

おばちゃんはヒデを近所の子供としか見ていなかったのか、今は遠くに
いるらしいねぇって感じだったなぁ。


俺の会社の同期はヒデと3年間同じクラスだったそうだ。

それほど仲が良かったわけではなくエレベーターで二人きりになった時は
とても気まずい雰囲気をかもし出していたという。

高校の頃のイメージは控えめ。学園祭でも表舞台に出るのを嫌がって裏方
に徹したという。

サッカーしてるとき意外は普通の高校生と同じって印象。
ただ後輩はサッカーしてる時しか見てないので人気はかなりあったようだ。


会社の先輩にはヒデの兄貴の友達がいて、その人に聞くとかなり生意気な
ガキだったとのこと。(その人が舐められていただけかもしれんが・・・)



たぶんいろんな場所で自分を使い分ける人なんだと思う。


ヒデは引退したら大学に通うとか・・・。

サッカー界から身を引くってことだね。
なんだったらヴァンフォーレ甲府に来てくれりゃいいのに。

いろんな才能がある人だから活躍の場がサッカー以外になっても
成功するんぢゃないかな。


お疲れ様でした。




そういえばFIFA公認映画「GOOL!」の第三部にヒデが出るそうな。
まだ第一部しか公開してないけどね。

この主人公のゴールを決めた後のポーズをポルトガルのC.ロナウドが
PKを決めた時に同じポーズをとってた。意識したのかなぁ。

第一部はメキシコ出身の青年がプレミアリーグデビューを果たすまでの話。
第二部はレアルでヨーロッパチャンピオンを目指す。
第三部はW杯に出るとか。

ドイツW杯にもカメラが入って撮影してるって話だね。


楽しみだね。


ちなみにW杯はポルトガルを応援してるせ~ごです。





  1. 2006/07/05(水) 12:14:34|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<フランスvsポルトガル | ホーム | 気になる人>>

コメント

ヒデは、生意気だとか、冷めているとか、
そんなイメージが多いように思う。

でも、それは、
あくまでもイメージだけのような・・・

ヒデには、
(‘ー‘)/~~ お疲れさん!!と言いたい。

  1. 2006/07/05(水) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

花道

ヒデのために花道を用意しているらしいね^^
中田率いる日本対世界選抜の試合。
なんか、いろんな有名選手がでるのでヒデのでっかさが分かるよね~
  1. 2006/07/05(水) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

同い年・・・

オイラも同い年・・・
正直、あまりビックリしなかった。
でも、とても残念でしかたない。

誰でも要領良く生きれたら
いいんだろうけど、ヒデはそう言う点では
不器用だったのかな・・・

そんなヒデがオイラは好きだったけどねw

同い年として彼に刺激を与えられた気がして・・

オイラも頑張らないと♪

ヒデには心からお疲れ様そしてありがとうと言いたいな!
  1. 2006/07/05(水) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

確かに引退は残念ですが、他の方面でも才能を発揮しそうですね。

注目したいです☆
  1. 2006/07/05(水) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. ギル #-
  4. [ 編集]

とにかくがむしゃらに走り続けたんでしょうね。
今はただただ・・・お疲れ様・・・
  1. 2006/07/05(水) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ヒデお疲れ。

君は信玄以来の山梨の有名人だった。



  1. 2006/07/05(水) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

あれ、これからもサッカーに携わってくって言ってなかったっけ?

山梨にヒデのサッカースクールみたいのん開設していい選手育てないかな。
  1. 2006/07/05(水) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. 持ち #-
  4. [ 編集]

イタリアのデルピエロまでもが電話して引退を考えなおすよう説得したという話も出てるし。。。
衝撃なんだよね~、彼の引退は。
ちなみに、一度だけ、今の中田の髪を切っている美容師さんにお世話になったことがあります(照)
  1. 2006/07/05(水) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

ヒデね・・・・
残念だよね
美人短命じゃないけど
良いものってのはどうしてこうも散るのが早いかね
  1. 2006/07/05(水) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. itannji #-
  4. [ 編集]

引退・・・。

中田引退とても残念です。
すごく好きというわけではなかったけどなんとなく
寂しいですね。
まだまだできそうな感じだったし、将来甲府に戻ってきてくれればいいなと思っていたのに。
僕もバスケは引退して観戦するだけにします。
応援してるのでがんばってください。
  1. 2006/07/05(水) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. 運動不足 #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

サッカーとかスポーツとかあんまり知らない私でも【中田ヒデ】は知ってた。引退ってニュース見てビックリした。
お疲れ様でした☆
  1. 2006/07/06(木) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. lollipop #-
  4. [ 編集]

ヒデのHPみたおー
最後のコメントまで中田らしかったお( *´ー)(ー`*)ネェw

ブラジル戦の時ヒデがねころんで嗚咽??
しているとこも「GOOL!」で写るらしいおー
  1. 2006/07/06(木) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. ねこたん #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

残念なことです。

今大会ないし、いままで英の意思、想いを日本サッカーはどれだけ汲み取れたのか…

英のような個性が日本には少なく受け入れられない部分は多々あったと思います。

時にピッチで時にメディアで伝えられて来た彼の意思、思いを日本サッカーが体言出来ていければ幸いです。

英お疲れ様でした。
  1. 2006/07/06(木) 09:17:36 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

僕も残念です。。。。

ヒデらしいといえばヒデらしいですね。
昨日あたりに、引退試合『ナカタジャパンVS世界選抜』みたいな事が書いてました!!これは素直に見たいですね。ヒデが受け入れるかは別ですが・・・・(^_^;)
  1. 2006/07/06(木) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. おん #-
  4. [ 編集]

>larkmanさん
その時々で態度を変えるからマスコミを通しての印象が
そうなってしまうのでしょうね。


>ネコさん
引退試合で日本代表が出てくるのは異例中の異例だよね。
それほど日本にとって偉大なプレイヤーだったってことだ。


>リタ
不器用だったね。
マスコミには冷たいけど自身のHPでは結構ホンネをだしてたもんなぁ。
常に上を目指す姿勢は見習わないとネ。


>ギルさん
いろんな才能に恵まれた人だと思う。
今後の活躍に期待だね。


>らおうさん
各年代で常に日本サッカーを引っ張ってきたモンね。
そうとうなプレッシャーがあったに違いない。


>F
確かに。
世界的にいったら信玄を越えたね。

そう言えばト田原のシちゃんの実家もヒデの実家と結構近いよ。


>持ち
いずれってことぢゃない?
大学に行くっていってるくらいだから。

サッカースクールもいいかもね。


>ナオさん
デルピエロも今W杯で大変なのに。
それだけヒデが偉大だったということかな。

セリエAのデビュー戦はデルピエロ率いるユベントスと戦って
いきなりの2ゴール。あれはセンセーショナルだったよね。

ヒデの美容師って日本から呼んでるって聞いたことあるよ。
だからヒデの回りは同じ髪型の人ばかりがいるって。


>itannjiさん
余力を残しての引退。
ジョーダンみたく復活なんてありうるのかな。


>運動不足さん
バスケ引退宣言!?
いやいやまだまだイケますよ。

時間合えばウチの練習にも来てください。


>lollipopさん
ほんとお疲れ様でしただよね。


>ねこたん
マジデ!?
GOOL!はどんな作りになるのかなぁ。
そういえばGOOL!のエンドロール終わりに
GOOL!3のエキストラを募集してたよ。

ヒデと銀幕で共演できるかも!?


>ケッタマ
最後まで自分の想いがチームメイトに伝わっているのかって
苦しんでたモンね。

この経験を次のW杯に活かして欲しい。

あ~~!
やっぱこのW杯の日本代表に若手を入れとくべきだったと思うよ。


>おんさん
ナカタジャパンVS世界選抜は来年とか書いてあったね。
ハーバード大学にいくって話だけど、そんな状態で試合ができるのかなぁ。

  1. 2006/07/06(木) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1042-137ace9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



