メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスvsポルトガル  ~2006/07/06(木)~

W杯の決勝に進むのはどちらか?

ジダン率いるフランスとフィーゴ率いるポルトガル。

予選リーグから応援していたポルトガル。

C.ロナウドのフェイントが好き。
フィーゴのダンディズムあふれるドリブルが好き。
デコの愛称がマラドニーニャ(小さなマラドーナ)ってどうなの?

って理由。


結果はアンリがPKを取り、ジダンが決めてそれが決勝点となって
フランスが決勝進出となった。


ポルトガルを応援してた俺は当然ガクッと来たわけだが、それよりも
印象にのこっていることがあった。

それはPK。

ジダンが蹴っていれたんだけどそのPKはアンリが取ったものだった。


アンリは今大会3得点。
現時点での得点王はドイツのクローゼの5点。

ここはPKを決めて4点にしときたいところだったと思う。

ドイツは負けているから今後の事も考えたらアンリの得点王の可能性は
低くは無かっただろう。


だが、ジダンが蹴った。

ジダンがPKを蹴るのはフランスの決め事だったかもしれない。

でも。
もしジダンがこのW杯で引退するってことを考えて、アンリがジダンに
PKを任せたとしたら、これは美談だよね。          ジダンダケニ


そんな事を考えていたら、フランスに優勝して欲しくなった。

この大会でフランスが優勝してそのままジダンが引退すれば
ドイツ大会はジダンの為のW杯だったと後世に伝えれるだろう。

生きる伝説となるか?ジダン


R.バッジオの引退した後。どうにもイタリアが好きになれない。
バッジオの替わりに10番を背負ってるのがトッティだからかな・・・。

ってこともありつつフランスを応援するぞ!






  1. 2006/07/06(木) 13:08:58|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たぬき | ホーム | NAKATA引退>>

コメント

フランスどうかねぇ。ジズーがしっかり動ければ勝てるかもだけど、今大会のカテナチオはハンパねぇっすから。
イタリアはやっとFWが点取り始めたし。ノッてきたところって感じ。

テレビでやってたけど、イタリア12年の法則みたいのんがあるらしく、
12年前の決勝ITA-BRAはブラジル。
その12年前、今から24年前の決勝はイタリアと??とでイタリア。
今から36年前の決勝はイタリアと??で??。
48年前の決勝はイタリアだそうで…

そうすると今大会はイタリアみたいです。

ブラジルはバロンドールの呪いで敗退したし。
  1. 2006/07/06(木) 15:29:24 |
  2. URL |
  3. 持ち #-
  4. [ 編集]

ホンマ、
決勝、楽しみやね!!

いい試合になると思うけど、
どっちを応援しようか、今から悩んでいます・・・(≧∇≦)
  1. 2006/07/06(木) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

サッカーっておもろいよね。
こっちが絶対勝つじゃろっておもっても、
なんかそん時の場合で結構試合のムードかわっちゃうし!!

ってかどっちがすすんでもおかしくなさそう!
  1. 2006/07/06(木) 16:31:27 |
  2. URL |
  3. おおみっちゃん #-
  4. [ 編集]

いよいよ

終盤ですね!!
このサッカーの祭典の頂点が決まるのがとても楽しみです♪
  1. 2006/07/06(木) 18:58:50 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

ついに来るべきところまで来たって感じですよね。
このまま有終の美を飾れるのか・・・
決勝も頑張ってほしいものです
  1. 2006/07/06(木) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

とうとう・・・

決勝だね。
日本が負けて興味失せるかと
思ったけど、結構観ちゃってるww

サッカー詳しくないんだけどねw
  1. 2006/07/06(木) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

フランス行け!多分フランス人以外だれもフランスの優勝なんて信じてなかったハズ。。。
イタリアなんて。。。グスン><
オーストラリアにロスタイムPK勝ち、ドイツにも終了1分半前に点決めて、、、
キライだ~~~!!!!
  1. 2006/07/06(木) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

>持ち
たしかに今年のイタリアは鉄壁だね。

3964の法則だとブラジル優勝だったんだけどねぇ。


>larkmanさん
気にいった選手を作ると応援しやすいですよ。


>おおみっちゃん
ついに最後の大詰めだもんね。
勝負は時の運どちらがかつのやら。


>ネコさん
皆この人のために4年間頑張ってきたんだもんねぇ。
楽しませてもらおう。


>らおうさん
ジダンには頑張って優勝して引退してほしい!


>リタさん
日本が負けて純粋にサッカーをみれるようになって来てるんじゃない?
この時期エセサッカー通が多いので注意。


>ナオさん
ドイツ滞在人としてはやっぱドイツ負けると寂しいよね。
3位決定戦にカーンがでるって噂だよ。
  1. 2006/07/07(金) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1044-6e82eab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



