メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋久島旅行記 1日目  ~2006/07/25(火)~

屋久島旅行への前段階での問題。

それは長野の友達が来れるのか?って問題。


ご存知の通り長野はかなりの豪雨で被害が酷いところもあるワケだ。

どうなる事かと思っていたが、出発前夜に来れるという連絡があった。
コレで全員そろって行ける。


出発前夜。

俺はバスケの練習後ラーメン屋で飲んでいた。
だって生が半額だったんだもん。

結局帰ったのがAM1時。
そこから洗濯して、旅行の準備して(遅っ)なんだかんだで午前3時。

そして相方から「もう行くよ」との電話。

結局ほとんど寝てない・・・。


4時前に出発して、石川SAまでは相方に運転してもらった。

お陰でちょっとだけ寝れたかな。


車で羽田に行くのは初めてだった。

成田って矢印通りにいったら、なんか違う?

レインボーブリッジの方にいった方が良かったのかな・・・。


平和島競艇場の横を通り過ぎる。ちょっと懐かしい。
昔何回か来たことがあったっけ。


平和島を過ぎたら空港西というインターが。

やっぱり良かったのだと思い降りてみる。

しかしここは貨物専用の入り口らしい。
結局グルッと回ってターミナルに到着。


車を停めて、空港でチェックイン。
そして飯を食べるというときに、俺の財布を車に忘れたって
ことで、一人戻る事に・・・。


車に戻ってみるも財布はない。
カバンを良く見ると財布が入っている。 

 あ・・・


皆待たせてた手前、カバンに入ってたとは言えず、車に財布が
あったってことにしてた俺。

 えぇ。結構小心者ですが何か?


朝飯はカレー。
そんなにガッツリ食う予定はなかったんだけど、カレーの臭いに
釣られたんだよね。

 えぇ。誘惑に弱いですが何か?


どうやら鹿児島行きはちゃんと出てるらしい。
徳島行きは大阪に進路変更されていたよ。


コレが鹿児島行きの飛行機





相方は飛行機が苦手なのか「落ちないかな?」って心配してた。 オチネーヨ

2時間くらいで鹿児島到着。

鹿児島は雨。まぁ予想通りだけどね。


鹿児島空港からはリムジンバスで鹿児島本港へ行く。

リムジンバスと言ってもリムジンじゃなく普通のバスだ。


本当はそのまま屋久島空港まで行くのが一番早いんだけどね。

 えぇ。金ないですけど何か?


空港から港の最寄のバス停まで50分くらい。

そこからタクシーで港へ。


ここで昼飯。

我流風ってラーメン屋で食べたよ。






極ウマトロ豚ラーメンと薩摩うどん

  



薩摩うどんって言うからには鹿児島名物なんだろうと思ってたら単純に
薩摩揚げが入っていただけだった。

 えぇ。完全に釣られましたが何か?



トッピーって言う高速船に乗ったんだ。

トッピーこれね





これよく見るとエンブレムがベンツっぽくね?
もしくは三ツ矢サイダー。


でも出航したらば早いんだコイツ。時速80キロでるんだよ。


しかも若干浮いてるの。
乗ってると分かりずらいんだけど、視線高いんだよね。

動いているときはこんな感じ。





テレビで高校野球やってたから見てるといつのまにか寝てた。

相方も寝ていたが、妙な夢を見ていたそうな。


  飛行機が着陸する夢を見る
      ↓
  着陸した時に目が覚める
      ↓
  外を見たら海だった
      ↓
  飛行機が海に落ちた!?
      ↓
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


カナリ焦ったらしい。

よっぽど飛行機落ちないか心配だったんだね。



港につくと明日の「縄文杉登山」のツアーの人が待っていた。


そのおっちゃん曰く。

「寝不足の人は見れば一発で分かる。
 今日はハウルの動く城見たらすぐ寝なさい。」

だそうだ。

"ハウルの動く城は見逃すな"って意味で捕らえておいた。



港の直ぐ近くに屋久島の世界遺産登録の記念碑があった。






その横を原付で犬2匹つれながら走るおっさんが!




のどかだなぁ・・・。



しばらく歩いて宿に到着。


やくすぎ荘ってところ。





俺達が通されたのは新館の方だった。


部屋の名前は全て屋久島にある山の名前で付けられているようだ。




部屋をあけると杉の香りが広がった。





思ったよりいい部屋だ。




テーブルも杉で出来ていてなかなか味があっていい。







夕飯の時間まで時間があったから買出しがてら散歩に出かけた。



宿の近くの川から見た山。





カヌーの練習もしていた。
祭りが近いようだ。






駄菓子屋さんでかったペロチュー(20円)






散歩している最中に見つけた月下美人のツボミ。




どうやら今夜咲くとの噂。コレは見に来なくては・・・。



この屋久島。

ネコがすげーのんびり暮らしているんだよ。

そのほのぼのっぷりが微笑ましくてね。

  


生まれ変わったら屋久島のネコになりたいなぁ。




夕飯の時間になって、宿に帰ってきた。

夕飯がカナリのボリュームだった。

黒ブタのカツとか海老とか土地のものがたくさんだった。





これは別で注文したヤクジカのシカ刺し。





これが結構あっさりしてて食べやすかったんだ。



そしてお茶が異様に美味く感じた。
4人でポットのお代わりを2回したもん。

今考えてみればお茶が美味いのではなくて水が美味いんだなって。


大満足で飯を終えてまったりとしていると"ハウルの動く城"が始まった。

以前見たときは途中で寝てしまったから内容は良く分かっていなから。
新鮮な気持ちで楽しめたよ。

カルシファー役の我修院達也はいい味出してたね。



ハウルを見終わって風呂に入る。
出てきたら0時だ。

相方は既にオネムモード。

俺は一人で月下美人を見に行くことにした。


夜の屋久島は雲一つない満天の星空。天の川まで見えた。

ニュースでは九州が大雨とか言っているがここには影響ないらしい。


昼間通った道だけど夜通るとまた一味違う。


SUZUKIの店では番犬がいるらしく、いきなり店の中から大声で吼えて
走ってきた。店の中のガラスに「ガン!」ってあったって阻まれた
けどマジで怖かった。


どうにか月下美人の所まで到着。

一夜限りしか咲かないと言われている月下美人。

果たして今夜咲いているのだろうか?


期待半分、不安半分で覗き込んでみる。


咲いてた!!


コレは嬉しい!!


テンションあがって写真を撮りまくっていた。


すると、「ガタンッ」と家の窓の音。

家の住人に気づかれた!?



俺は一目散に全速力で逃げ出した。
かなり走ったと思う。


でも写真は残ってる。


生で月下美人見たの始めてかも。

  



睡眠時間削って見に来た甲斐はあった。

明日は4時起きだ・・・。


続く。





  1. 2006/07/25(火) 15:03:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<屋久島旅行記 2日目 | ホーム | 帰れるか?>>

コメント

トッピーすげぇ~

メシうまそぉー

いいないいなぁ
続き楽しみです!
  1. 2006/07/25(火) 17:06:37 |
  2. URL |
  3. おん #-
  4. [ 編集]

トッピーの

マークは経営してるイワサキグループのマークかと…
鹿児島で手広く運送関係扱ってるでかい会社だよ^^
あと、がるふラーメンは結構有名。
豚トロうまかったでしょ?
うどんはそれほど有名ではないけれど(´∀`)
屋久島は食べ物が美味しかったのでは?
  1. 2006/07/25(火) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ。屋久島のネコ。かわいいですねぇ。ほのぼので。

屋久島トカ俺も行ってみたいです。
  1. 2006/07/25(火) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. まっつぁん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいなぁ・・・マジで。

ホント羨ましい(><)
オイラも行きたい場所の一つだから
近いうちに行こうっと♪

続きが楽しみぃ~☆
  1. 2006/07/25(火) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

月下美人

おひたしにすると美味いそうな。
  1. 2006/07/25(火) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. ダム #-
  4. [ 編集]

月下美人綺麗っすね^-^
でも逃げることはなかったんじゃ^-^;
  1. 2006/07/25(火) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ネコいいっすね!
とてつもないダラッと感が良すぎます
看板のやつなんて足落ちてるし!笑
  1. 2006/07/26(水) 03:49:38 |
  2. URL |
  3. うや #-
  4. [ 編集]

バイクに犬を乗せる時は、
あんなふうにするんや!!・・・φ(。。)メモメモ

しかし、
羨ましい限りの旅ですなぁ~!!

σ( ̄。 ̄) オイラも行きてぇ~!!
  1. 2006/07/26(水) 04:30:51 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>おんさん
トッピー乗ってるとイマイチすごさが伝わってこないんだけどね。
外から見てるとすごいっぽ。

>ネコさん
イワサキグループって会社なんだ?
へぇ・・・。

豚トロ最高に美味かった!
舌の中でとろける様だったよ。

屋久島は水が美味いから何しろお茶が美味かった。
何杯飲んでも飽きないんだよね。


>まっつぁん
ネコいいよねぇ。
ほのぼのだよ。
一度入ったほうがいいよ。
動けるうちにね。

>リタ
行って行って。
おすすめだよ。
時間あったら三泊くらいで行ったほうが楽しめるよ。
二泊は厳しかったな。まだまだ居たかった。

>ダム
マビで?
くったこんねーや。

>らおうさん
いやその時はビックリして逃げるしかなかったんだよね。
深夜だしさ。

>うやさん
あのグダグダ感が堪らないんだよねぇ。

>larkmanさん
俺もあんな犬の運び方初めて見たッス。
  1. 2006/07/26(水) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1057-dbf3147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我修院達也

我修院達也のblog:kiriiの小部屋/2006年07月25日/サブにはまる3[前へ] [次へ] [目次へ] おかげさまでサブWIZは順調に育ち86レベルになりました 1日がんばった成果です リヴェさんにおいつけ追い越せでがんばったぞ~ 疲れた~ 寝ます おやすみなさい がしゅさんの叫びをア
  1. 2006/07/26(水) 00:26:12 |
  2. とんぼ

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



