メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲド戦記  ~2006/07/31(月)~

ゲド戦記を見てきた。

ゲド戦記といえば指輪物語、ナルニア国物語と並び、世界三大ファンタジーと
言われているほどのものらしい。


だいぶ前に宮崎駿がゲド戦記の映画化を申し出たが断られたが、
後に原作者側から映画化の申し出があってこの映画ができたそうな。


このゲド戦記の原作を俺は読んでない。

何にも予備知識がない状態で見たワケだが、前提条件が分かっていない分
難しかった感じがする。

ストーリー事体は難しくはないのだけどゲド戦記の世界観が分かってないと
取っ付きずらいのかもしれないね。

予告を見る限り結構壮大な感じはしたけどそこまで壮大な感じはしなかった。

ゲド戦記といいつつも大賢人であるゲドはそんなに凄いって感じには描かれて
なかったのが残念。


終盤若干寝たので「俺が寝なかったら名作」の法則により、名作入りを
惜しくも逃した作品でしたとさ。


ナウシカ、ラピュタレベルを期待していくと痛い目にあうので注意。


でもね。テルーの唄はよかったよ。
まんまフルコーラス歌うシーンがあったけどね。

テルーの声優である手嶌葵。

この子は謎のままにしておいたほうがよかったんぢゃないかって思う。

岡本真夜みたいに。

声は悪くないんだけどビジュアルわかってるだけにテルーのイメージと
違うって思ってしまうんだよね。



ゲド戦記読んでからみたら楽しめるかな。

もう一度DVDでたら見直してみよっと。





  1. 2006/07/31(月) 18:07:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ | ホーム | 屋久島旅行記 3日目>>

コメント

せ~ごさんが寝てる映画は俺も寝る傾向にあるかも(笑)

今度はミッション:インポッシブル3を観てきてくださいm(_ _)m
  1. 2006/07/31(月) 19:00:25 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

おかえりー^^^^^^^
ゲド戦記はねこたんね
親に買ってもらってよんだおー。でもねこたんの
よんだゲド戦記は小さい子用に簡単にした本かも。
なんにせよこの映画は賛否両論あるみたいだおね
( ^ω^)
  1. 2006/07/31(月) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

俺も見てきたよ(`・ω・´)
アレがジブリじゃなければ許せたけどね
なんかRPGみたいな感じだった
てかドラゴンの意味なくね?
ドラゴンいなくても話できるだろうに(゚Д゚)
原作とは全くもってチガウらしいです
完全な別物だそうな。
  1. 2006/07/31(月) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. 由布 #-
  4. [ 編集]

ゃっぱ指輪物語がイチバン好き☆
他のゎちょっと迫力が小さぃ気する↓↓
  1. 2006/07/31(月) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. ♥ ⓜⓘⓜⓘ♥ #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、
観たいような、観たくないような感じで・・・

さて、どないしよう・・・
  1. 2006/08/01(火) 03:50:07 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

あいや~

ワタシも、ラピュタやトトロ・ナウシカに千と千尋辺りよりは落ちるかな~っと予想しておりましたv-40

そっか~
でも、見てみようっとv-238
  1. 2006/08/01(火) 09:18:23 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

さて・・・
これはどーしたものか(´Д`;)
今日見ようか否か考えてたとこです・・・
やっぱラピュタみたいとか思って見にいっちゃーいかんですね^-^;
  1. 2006/08/01(火) 11:54:10 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>F
MI3は映画館で見なくてもいいとの俺判断なので却下で。

>ねこたん
読んだことあるなら楽しめるかもね。
でもゲド戦記を元にしたオリジナルストーリーだから気を付けろ。

>由布さん
そうみたいだねぇ。
ドラゴンのところの脈絡が通ってないさ。
ちっとは伏線はっといてくれと。

>Mimiさん
たしかに。
指輪物語のがスケール大きいモンね。

>larkmanさん
一応見に行ってみては。
見た人によって感想違いそうなんで。

>りおんさん
だね。
見て感想おしえて!

>らおうさん
ラピュタレベルを想像するとヘコまされるから注意!
  1. 2006/08/01(火) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

確か、キャラクターそれぞれに本当の名前(隠し名?)があるんですよね?

それきいて、田嶋昭宇の「MADARA-赤-」を思い出しました。ゲドでてくるし。(知らないか…)
  1. 2006/08/01(火) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
そうそう。真の名前を知ればその人を支配できるそうな。

それって魍魎戦記マダラ?
そんな漫画あったね。俺はファミコンのゲーム持ってた。
  1. 2006/08/01(火) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1062-75cb4d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



