メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ  ~2006/08/01(火)~

浦和レッズとヴァンフォーレ甲府の試合を見に行ってきた。

代表クラス盛りだくさんのレッズが来るとあって気合を入れて
かなり前倒しで会場へ向かう。

家から10分くらいの会場で、キックオフが6時半にも関わらず
昼には出る気合のいれっぷり。

まぁ俺は寝てるとこを起こされて連れ出されたんだけどね。

だから携帯も忘れたし髭もそってねーしって状態。


でもいい所に駐車場停められたよ。


その後飯を食い。

開場まで場所をキープして、その間体育館でやっていたフットサルの試合を見て。
どうにかこうにか時間をつぶしてやっと会場入り。

レッズサポーターの人数がすごいんだよね。

ホームのヴァンフォーレのサポーターより多いんだからびっくりだよ。

そして応援がそろってて気持ちいい。歴史を感じたよ。
すばらしいサポーターだね。


かつて「Jリーグのお荷物」と言われ、今はタイトルも取ったレッズ。

「J2のお荷物」と言われたヴァンフォーレ。意外と境遇は似てる。

J2で25連敗の連敗記録を持ち、J2で3年連続最下位。
5年前にJ2で最下位だったチームがJ1でレッズと戦うわけだ。

お互いどん底から這い上がってきたチーム。


勝てないときに支えてくれたサポーターだからこそ選手も期待に
答えようと頑張るんだね。






試合開始前にいろんなイベントがあるわけだが・・・。

ヴァンフォーレの応援歌に会わせてチアリーダーが踊っていた。


このヴァンフォーレの応援歌は山梨では名の知れた
シンガー「伸太郎」が歌っている。


そこで一緒に観戦にいったK氏がボソっと言った。


「コレ俺が編曲したんだよ」


そういえばK氏は昔路上でギター弾いてた経歴があったっけ。
その時に伸太郎となんかやってたとかいってたなぁ。



この大舞台で自分が編曲した曲が流れてるってのにそんなに
大したことなさげな感じのK氏に大物の片鱗を感じる。

「印税とかもらえるの?」

って聞いたけど「いや」と。

レミオロメンとも交流があるけどあまりそのコネを活かしきれてないK氏。

ヴァンフォーレの応援歌を聞くときにはK氏に感謝して聞いてくださいませ。




えー。試合はと言うと・・・。


前半は一進一退の攻防。
消してレッズに押されてるといった感じではなかった。


後半になんとヴァンフォーレ藤田がが先制ヘッド!

コレにはビックリした。


まさかレッズ相手に先制するとは思ってなかった。

その場にいた全員が立ち上がったもん。
多分ヴァンフォーレ応援しに来てる全員が立ち上がったハズ。

あれだけ盛り上がっていたレッズサポーターを沈黙させたのは爽快だった。


W杯でブラジル相手に玉田が先制弾を打ち込んだあのときの興奮が蘇る。


 このままいっちゃうのか!?
 今回のトトの倍率はすごいのではないか!?

なんて思っていたらアレックスの意地の一撃でドロー決着。


だが、いい試合を見せて貰った。


この日の観客動員数は過去最高の1万7000人。

他のスタジアムはもっと集まるんだろうがここでコレだけの人が
集まるのは異例。こんなに人のいる小瀬は初めて見たね。


あぁ~レプリカユニフォームが欲しくなってきたぞ!!!





【追記】
レッズがバイエルンに勝ったネ。
こうなるとヴァンフォーレもバイエルンに勝てるんじゃないかと
思ってくるから不思議。





  1. 2006/08/01(火) 12:22:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天国うまれ | ホーム | ゲド戦記>>

コメント

K氏がコネを生かしきれてないところでお茶吹いた(笑)

でもK氏の飾らない人柄が好き(´д`;)ハァハァ


…プーン

ヤベ!カガキタ!
  1. 2006/08/01(火) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

コネがあるのにもったいないっすね^-^;
でも試合は相当盛り上がったみたいですね!
生で見ると燃えるかな^-^;
  1. 2006/08/01(火) 13:37:50 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

レミオロメンとコメですか…お近づきになりたい…

レッズ戦,ネットで結果見て驚きました.
J2でビリのときからファンの僕にとっても感動することです.
これからもJ1の有名といわれるチームを次々と倒していってほしいです.
  1. 2006/08/01(火) 13:44:31 |
  2. URL |
  3. あーく #-
  4. [ 編集]

鹿児島にも

実はサッカーチームがあるんだけど(ボルカ鹿児島)、未だに弱い。
だけど、応援はしてるんだおw
  1. 2006/08/01(火) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、
野球は観に行ったことがあるけど、
サッカーは未だに見に行ったことがなくて・・・
  1. 2006/08/02(水) 00:53:52 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
喉が枯れるほど応援するK氏に(´д`;)ハァハァ
…プーン
ヤベ!カガキタ!


>らおうさん
やっぱり生でみるのは違うよ。
時間が早く過ぎるね。


>あーくさん
コメ!?

元々の弱さを知っている人はJ1にいること事体奇跡だもんね。
J2降格候補No1と言われてるのに結構がんばってるよね。


>ネコさん
ボルカ鹿児島調べようとwikiで検索したけど出てこなかった・・・。
弱くても応援してくれる人が居たら選手は頑張ってくれます。


>larkmanさん
野球は過去一度だけ母親と東京ドームに行った記憶がある。
特に野球には興味なかったけど。

サッカーのが見てて楽しいね。
  1. 2006/08/02(水) 11:27:48 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1064-5cf5be71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



