メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河口湖湖上祭  ~2006/08/07(月)~

河口湖の湖上祭にいってきた。

今年は曜日の配置の関係で土日にやってる花火大会が少ない。

まともに行けそなのはコレくらいだったんだよ。

早めに出発して遠目の駐車場に停めて歩いて会場へ。
近くに停めても渋滞に巻き込まれるだけだからね。


会場に行く途中でアジサイが咲いてたよ。

CA320772.jpg  CA320771.jpg





会場について食料調達。

やきそば(富士宮風味)、からあげ、じゃがバタ、カキ氷をゲット。

やきそばは期待大だったけどイマイチだ・・・。


見た場所はちょっとメインから離れた所。
でも打ち上げ場所からは近い。

いいトコがとれた。


花火大会は1時間半。


以下写真を適当に並べてとく。


花火の写真って撮るの難しい。


060805_2015~0002.jpg  060805_2019~0001.jpg


060805_2022~0002.jpg  060805_2044~0001.jpg



コレはなんか宇宙を思わせる感じぢゃね?

060805_2022~0003.jpg  060805_2045~0001.jpg




060805_2047~0001001.jpg  060805_2051~0001.jpg



湖ならではの水上花火。

060805_2057~0001.jpg



ナイアガラ

060805_2103~0001.jpg



最後のフィナーレ。

060805_2105~0001.jpg





帰りは案の定渋滞だったから遠くの駐車場に停めた俺は勝ち組だったね。

歩いた方がはやいもん。


河口湖には天上山って言うカチカチ山のモデルになった山があるんだけど
そこにロープウェイでいって花火を見下ろすってこともできるらしい。


今度はそれもアリかと思ってる。






  1. 2006/08/07(月) 22:46:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<身延山 久遠寺 | ホーム | 吉田のうどん>>

コメント

確かに花火を写真に撮るのは難しいよね。私も何枚も撮ったけど厳選してあの三枚がギリギリ撮れてたってカンジ…。
でもせ~ごさんのん、キレイに撮れてるやん!鮮やかやし!フィナーレの写真なんか、めっちゃ綺麗し、めっちゃ迫力ある!
ロープーウェイから見下ろす花火、ぜひ写真ででも見てみたい☆
  1. 2006/08/08(火) 02:33:15 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

いや~!!
花火の写真に参りました!!

すんばらしいではないですか!!
肉眼で見たら、たまらんやろうなぁ~!!
  1. 2006/08/08(火) 03:13:55 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

おお!!!ばっちり綺麗に撮れてるジャマイカ♪
ねこたんは今年は花火大会逃しまくり><b
でも今週末「東京湾花火大会」なんだお♪
行ってこようかなーヽ( ・∀・)ノ
  1. 2006/08/08(火) 03:14:41 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

花火バッチシ撮れてますね!
綺麗だなぁ・・・
夏を感じますよね・・・
今年はまったく見てないです・・・見れずに終わりそう((((゜Д゜;))))
  1. 2006/08/08(火) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ほんと花火の写真って難しいです(^_^;)

水上花火は一度は見てみたい!!!
  1. 2006/08/08(火) 12:09:29 |
  2. URL |
  3. おん #-
  4. [ 編集]

>lollipopさん
デジカメ持っていくの忘れたから携帯の写真だけどね。
でも連写ができるから楽だけど。

>larkmanさん
近く見ると迫力が違うよね。
10号玉とかは胸に風圧が押し寄せるよ。

>ねこたん
なかなかタイミングあわないから難しいんだよね。
没になった写真が山ほど・・・。

「東京湾花火大会」いいんぢゃない!?
いってみれ!

>らおうさん
どこか一つでもいって夏を体感してみよう!

>おんさん
水上花火は水に花火を投げ入れる感じだよ。
時限爆弾みたい。

  1. 2006/08/08(火) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1067-56d20e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河口湖河口湖(かわぐちこ)は、山梨県富士河口湖町にある、富士五湖の一つである。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点にある。面積は富士五湖では2番目の大きさで、最大水深は精進湖と並び3番目の深さ。湖の中央
  1. 2007/08/04(土) 12:20:42 |
  2. 湖の森

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



