メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三十路  ~2006/08/22(火)~

富士山から帰ってきた後の話。



帰ってきたのが午後4時過ぎ。
家にはFがいた。

だが構ってられん。とりあえず寝かせてくれ。

この後相方とディナーに行く約束がある。


少しでも寝ないと体が持たん。
ってかこの体調の悪さで飯を食えるのだろうか?


とりあえず寝よう。


5時過ぎころに相方に叩き起こされる。


とりあえず来いと相方の家に行く事に。

ぼーっとしてる状態のまま家到着。

相方の姉ともう直ぐ旦那になる人からのプレゼント。

とても大きいケーキだった。
家族で食うサイズくらいの大きさだった。

こんなに喰いきれるだろうか?



そこからディナーを食べに出発。

俺はまだ具合が悪いために車で睡眠。

「キャンセルしてもいいよ」言われたが折角予約してくれたのに
もったいない。


しばらくしてついた所はワインで有名な勝沼の「」というレストラン。


CA320841.jpg  CA320842.jpg



入り口にはぶどうのオブジェ。

CA320843.jpg



どうやら相方の知り合いがここで働いているらしい。

店の中に入るとなんか体調が復活してきた感じがした。

これなら喰えるかも??




注文したのは【風の夜想曲(ノクターン)】というコース。



・オードヴル

CA320844.jpg



・ポタージュ

CA320845.jpg



・魚料理

CA320846.jpg



・ローストビーフ

CA320847.jpg



さっきまでの具合の悪さが嘘のようだ。

普通に喰えた。美味いよこれ。

特にローストビーフ。


シェフが来て肉のどの部分を喰いたいか聞いて来るんだ。
とりあえず良く分からないからお任せにしたけどね。


ここは夜景も良く見えて雰囲気もいい。

ピアノの生演奏もある。


ローストビーフを喰い終わる頃にピアノの曲調が変わった。


  タンタラッタンタッター♪
    タンタラッタンタッター♪


ん?コレはハッピーバースデーの歌だな。

俺のほかにも誕生日の人がいるんだ?

なんて思ってたら俺の前にケーキを持った店員さんが!?

CA320848.jpg




俺か!?



ピアノの演奏が終わってロウソクを吹き消し店中から拍手が。


なんかこっぱずかちぃ・・・ (/-\*)


拍手をしてくれた人達に小さくなって会釈を繰り返す俺。




でも粋な演出をしやがるな。


と、思ったら相方もびっくりしている。


お前が頼んだんぢゃねぇのか!?


どうやら俺が誕生日だって話でココを予約した時に、
ケーキの用意とかできるか聞いてはいたらしいんだけど
また連絡しますっていったままほっときっ放しだったらしい。

まさかやってくれるとは思ってなかったそうだ。


の、割にはちゃんと名前まで書いてあるぞ?

実はその店員さんの彼氏が俺の名前と似てたらしく覚えていたそうな。
(たしか「セージ」だったかな)


アリガトウございます!


そして帰るときにシャンパンまで貰ってしまった。
店からのプレゼントだそうだ。

CA320849.jpg


確か食事中に飲んでたブドウジュースもサービスしてくれた気がする。


何から何までお世話になりました。




家に帰るとまたFはいた。

ついでだからFもケーキとシャンパンを食うことに。


本日3回目のハッピーバースデーの歌。

なんど聞いてもハニ噛む。


これがケーキ。

CA320850.jpg




かなりのボリュームだよ。


シャンパン飲んでケーキ食ったら一気に疲れが出てきて何時の間にか寝てた。




朝起きるとFがいた。

まだいたのかコイツ・・・。



俺が起きた事に気付くと「ケーキ食べる?」と。


寝ぼけ眼で「ぉーん」というと。セカセカとケーキを取りにいくF。

多分Fは俺に食わせる名目で自分が食べたかったんだな。


寝起きケーキってどーなんだよ。美味かったけど。




今年の誕生日はいつに無くハードだった。
でも一日でいろんな体験ができた。


一生の思い出に残る三十路の誕生日だったよ。







  1. 2006/08/22(火) 15:43:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<石和の花火大会 | ホーム | 富士山登山>>

コメント

お初だな(^O^)

30の仲間入りかぁ(^O^)/ようこそ三十路へ

レストラン風はうちの取引してるとこだよ。

いってくれたらちょっとは安くなったかもよ(^O^)

残念!

俺も28日に風に行く予定!

あそこは高いけど美味しいよね!
  1. 2006/08/22(火) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ANIKI #-
  4. [ 編集]

ピーター・パン症候群

なんだかんだでイベントもりもりの思い出に残るステキな誕生日むかえましたね!

ああおいらも段々三十路が近づいてきてる↓↓↓


時よとまれぃいいー!!!!
  1. 2006/08/22(火) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

はい気の利かないFです

現場にいたFです
ブログを読んだみなさんはFは気が利かないやつだなという感想ですよね。

では
三十路バースデイの真相を話します

二人がディナーから帰ってきたときは俺は忘れ物を取りにせ~ご宅に寄り道

すると二人がタイミングよく帰宅

おおこれは二人っきりにするために帰らねばと思った。

そうしたらせっかくだからケーキを食べて行けという話に。一度は断ったが、まあまあという話に

じゃあケーキを食べたらさっさと帰ろうと思って座ると、二人がさっき食べたばかりだからまだ食べないというではないか(ここでタイミングを完全に失う)

最初はディナーと同時刻に行われた俺の練習試合の話
クラブチーム相手に勝てたなんて事を話すと
「俺もバスケ行ったら楽しそうだったねと」、聞きようによっては彼女が可哀相
(本人はそんなつもりで言ったのでは無いことは解っているけどね)

ケーキはまだか?

それから二人のディナーの話が始まる(大抵のブログネタは先に聞いていることが多い)

ケーキはまだか??

次は富士山ネタをせ~ごさんが話し、デジカメの画像なんかを3人で見る

ケーキはまだか???
ここらですでに1時間経過

二人が俺に気を使ってケーキを勧めたなら、それを受けた俺もそれを食べるのも礼儀だと俺は考えた。

やっと彼女がケーキを食べようと言いだしてくれた

お店でもらったワインも飲もうという話に

準備が出来てろうそくに点火

三十路だから3本らしい

彼女とhappy Birthdayを熱唱(笑)
せ~ごさんの照れた顔がオモロイ(≧∇≦)
誕生日会っぽくなってきた

お邪魔者としてはせめて盛り上げたい

ケーキを食べ終え
やっと帰れると思った瞬間・・・


せ~ごさん寝てるではないですかw(゜o゜)w

ワインが致命傷だったらしく安らかな寝顔

淋しそうな彼女(T△T)

その後彼女と30分くらい話をしたのち、後片付け

余ったワインをせ~ごさんの分まで飲んだ俺は顔が真っ赤になり彼女から泊まっていたったほうがいいよと、進められてそのまま泊まらせてもらったという話です

早朝ケーキは、いままで数々の食材が冷蔵庫の中で腐っていったのを知っているから、せっかくなんで食べさせてもらったよ。

残りのケーキは後半分

彼女の為にちゃんと食べきってくれ

結果的に俺は忘れ物を取りに行ったはずなのに、また忘れてきてしまった・・・

PS いつもブログをチェックしている彼女!
   俺の潔白を照明してくれv( ̄∇ ̄)v

  1. 2006/08/22(火) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

濃密な誕生日でしたね!
でも三回も祝ってもらえるなんて羨ましいなぁ。
料理も目いっぱい食いましたね^-^;
いいなぁ・・・
いい三十路のスタートでしたね!!
  1. 2006/08/22(火) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

スゴイお洒落ぇ~なお店じゃないですか!!
そんなお店に1度でいいから
行ってみたいですよ!!
  1. 2006/08/22(火) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます☆

スゴクいい思いでに残るバースディですねv-20
ナイスな三十路になってくださいv-42

濃厚な1日でしたねv-21

「風」素敵なお店☆
是非、そちらに行ったときには食したいです☆
  1. 2006/08/23(水) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. アジュジュ #-
  4. [ 編集]

こーいう誕生日ケーキを注文すると、祝ってくれる店って沢山あるよね。
居酒屋風なとこでもあったりするよ。
あとは、結婚祝いとかで、祝ってくれたり。。。
恥ずかしいけど、
想い出に残るかもね♪
2人でもいいけど、仲間内でやっても盛り上がるよ~♪
相方と言わずに彼女と言えばいいのにwww
  1. 2006/08/23(水) 10:57:18 |
  2. URL |
  3. sho #M6B49AbY
  4. [ 編集]

>ANIKI
あら珍しい。コメントくれるなんて。
じゃ今度行った時はアニキのツケにしておけばいいんだね。


>ケッタマ
ザ・ワールド!

>F
ってかね・・・長いよ。

>らおうさん
こっぱずかしいのは苦手なんだよねぇ。

>葉月さん
何度でもいっちゃてぇ!

>アジュジュさん
ありがとーっ。
今度来た時はどうぞ!

>shoさん
去年は一人者だったからFとニートに祝って貰ったよ。
焼肉が用意してあった。

29歳だったから肉なのか?は不明。


なんか彼女っていうが恥ずかしくて相方って書くひねくれ者のオイラ。
愛方だったら愛人みたいだね。
  1. 2006/08/23(水) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1080-34f5bcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



