メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職質再び  ~2006/09/04(月)~

金曜日にバスケをしに行った時のこと。

今日の体育館はいつもと違う場所。
ケッタマんちの近所の中学校だった。

ガラス張りの結構いい体育館。
夏は暑そうだ。


バスケが10時に終わり、その後に体育館前で喋っていた。

一人減り、二人減り、結局以前花火にいったメンツが残った。

俺、ケッタマ、F、相方。

Fと相方はデューク更家のウォーキングの真似事(今更)をしていた。

ぼーっと見つめる俺とケッタマ。

夜中の中学校で両手を上にあげ手をクロスして足を上げているFと相方を
見てケッタマがボソッと呟く。


 『あんな彼女どうかと思うよ?』


そんなことをしている間に赤いランプがチカチカ近づいてきた。


あら?警察だ。

通報されちゃったカナ?


そこから出てきた二人組の警官。

どこかで見覚えがある。

以前、職務質問をしてきた警官だ。


2006/07/15 日記参照
PC版 携帯版



確か前は公園で飲んでる時に職質されたっけ。



不審者がいるとでも言われたのかな?

夜の中学校でデュークのウォーキングしてる不審者なら二人いますけども・・・。


警官が出てくる。

そう言えばこの警官俺とタメっていってたなぁ。

とりあえず挨拶。

せ「三十路になりました。」

これで公園のことを思い出してくれただろう。


せ「ども。なんかあったんですか?」

警『夜中学校で悪戯する人が居るらしいんで』


前は確か公園で消火器を盗むやつがいるとかいってたな。
DQN相手の夜の見回りってとこだね。ご苦労様です。

そこからここでバスケをしてそのままここにいるってことを
ちょこっと説明する。

警『免許を見せて貰えますか?』

F「代表者でいいですか?」

Fが車に免許を取りに行く。

が。無かったらしい。

F「俺持って無いや。せ~ごさん免許持ってる?」

せ「あるよ」

俺の免許を見せる。


 お~い警察の人~!
 こいつ免許不携帯だぞ!
 今すぐ捕まえろ!!


しかしこの警官は特に気にしていないようだ。

この前は飲酒真っ最中だったけど、『帰りは運転しないでネ』
くらいですんだからなぁ・・・。

免許不携帯くらい可愛いもんだね。



俺の免許を見せる。

警『住所は○○ですか?』

せ「そこ実家です」

警『住所変更お願いします』

せ「あっ それ前も言われたわ・・・」


なんか田舎の警官ってほのぼのするね。


バスケの話になりもう一人の警官(年齢50前くらい)が言う。

警『スラムダンク見てたよ』

こんな年齢の人も見てるんだねぇ。


この警官は浜松のホテルでやたらとデカイ黒人を見たと言っていた。
多分世界バスケで来たどっかの国の代表だろう。


ここからみんなやりたい放題。


警察署でバスケやる人はいないかと勧誘するF。

世界バスケのチケットが余ってるから見に行かないかと誘うケッタマ。


俺達職質されてたんぢゃなかったっけ?


結局かなりの時間話込んで去っていった警官達。



また会える日を楽しみにしてるよ。





  1. 2006/09/04(月) 09:58:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<祭りだワッショイ! | ホーム | 水曜どうでしょう>>

コメント

ま、制服脱げばただの人

制服脱げばただの人だからね~。
  1. 2006/09/04(月) 11:42:34 |
  2. URL |
  3. 糸コンドリア #OimVRZ8U
  4. [ 編集]

へぇ~

私が住んでる所の警察は見回りしてるのかしら??

夜とか外でだべってても注意された事ないし、

うちの近くでヤンキ~が20人くらいたまってたんで
警察に注意してもらうように電話したら、

その横をパトカーで回っただけ。
とまって注意する事もなく・・・i-231
  1. 2006/09/04(月) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

おもっきし“免許不携帯”だね。
そんな警官とお友達になりたい・・。
  1. 2006/09/04(月) 14:12:22 |
  2. URL |
  3. ニータ #-
  4. [ 編集]

趣味の合うえぇ出会いのような
職質されてる悪い出会いのような

おもろいね~♪♪♪

ってか、免許って住所変更せないかんの?

ぁたし、してないんだけど・・・・・。
  1. 2006/09/04(月) 14:21:05 |
  2. URL |
  3. ★MICHIE★ #-
  4. [ 編集]

なんかほのぼのした感じですね(^_^;)
警察官も・・・なんか庶民的っていうのか・・・
でもそのほうが接しやすいですけどね。
  1. 2006/09/04(月) 14:22:01 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

警官・・・・・
結局何しに来たのだww
変に権力振りかざすよりはずっといいですがww
  1. 2006/09/04(月) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. スージー #-
  4. [ 編集]

笑える~!ほのぼのする~!
私は違反も何にもしてないのに、警察官バイクが後ろを着いてきただけでドキドキしちゃう(・▽・;)
悪い事してないんやから、堂々としてていいんやもんね!
これからはせ~ごさんみたいに楽しく会話できるようにしてみよう。(何かを話しかけられたらやけどね。)
  1. 2006/09/04(月) 18:19:53 |
  2. URL |
  3. lollipop #-
  4. [ 編集]

今更でつがムーンウォークの練習してるねこたんは
どうでつか???ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  1. 2006/09/04(月) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

みんなでワッショイ

[田舎に泊まろう]に出るほどド田舎ですがなにか(゜▽゜)?

せ~ごさんも大分こっちに馴染んできましたねW


住民表はこっちでだすお(ノ∀`)


デュークもマイケルも皆で踊るおw

 ♪ ∧_∧ ランタ
♪ヽ(`∀゜)ノ タン
   (  へ) ランタ
  <   タン
  1. 2006/09/04(月) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

不携帯で捕まらんのがええなぁ~!!
σ( ̄。 ̄) オイラ、田舎に引っ越そうかなぁ・・・
  1. 2006/09/05(火) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

なんか……

ほのぼの~って話w

関西の警官は面白いけど融通きかないもんな(>_<)

なんかいいなぁって☆
  1. 2006/09/05(火) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

>糸コンドリアさん
ですねぇ。
田舎だと余計それを感じます。


>りおんさん
前に夜中公園でバスケをやってたら警察呼ばれたことあるよ。
来てたやつがヤンキー連中で、改造車にガンガン音楽ならして、
車のライトでゴールの回りを照らしてたよ。
地域住民に族が集会やってると言われたのかもしれない。
まぁ外から見ればそうみえるだろなぁ。


>ニータ
Fが免許不携帯で捕まれば楽しかったのにね。


>★MICHIE★
住民票は実家だからいいと思ってたんだけどねぇ。


>らおうさん
庶民の警察官だったよ。
田舎なんて凶悪な事件なんてそうそう起こらないからかねぇ。


>スージーさん
なんか窓際の警官ぢゃねーの?って疑惑もあがってたよ。


>lollipopさん
今度はフレンドリーに接してみてくださいな。


>ねこたん
まぁ。アリだお。蟻。


>ケッタマ
皆で本格的に踊って本気で補導されてみるのも一興か・・・。


>larkmanさん
その分不便なことも山ほどありますけども。


>リタ
関西の警察も庶民的なイメージあるよね。
  1. 2006/09/05(火) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1089-959a52bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



