メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体育祭  ~2006/09/11(月)~

金曜日に練習に参加させて貰っている体協チームの大会があった。


ケッタマやFが所属しているこの体協は南部町というところの「南部クラブ」。

以前。
練習終わりでいったスナック(?)で奢ってもらった恩を返すべく、
この大会に参加する事になったのだ。


市町村の対抗で行われる体育祭。

以前は市は市同士、町は町同士といったように市町村ごとのトーナメント
だったらしいけど、「平成の大合併」の影響で町や村が合併して市になった
もんだから、町と村の数が少ない為、町と村は合同のトーナメントとなった。


この南部クラブ。
特に決め事はないため「好きにやってよし」というのが最大の特徴。

俺もワザワザ遠くまで出向いて練習に参加するのは癒されたいからかもしれない。


一試合目の対戦相手は「忍野村」。
年齢的には上な感じ。

身長もそれほど高くはない。


これでも一応スタメンを任された。

他のメンバーはケッタマ、F、クラブでチームメイトのY氏。
そして南部クラブキャプテン。

ほぼ身内といっても過言ではない面子だったからやりやすかったよ。


試合はというと・・・。
序盤から南部ペースで前半終わりくらいには12点差くらい?かな。

終盤はベンチで見てたけど、プレスを掛けられて点差が縮まって来た。


体協の試合は7分4Qで行われる。

習慣とは恐ろしいもので・・・。

4Qの終わりだったのにも関わらず、俺はまだ3Qだと思っていた。
10分4Qの時間の感覚でいったら3Qくらいの時間なんだよね・・・。

慌てるベンチメンバーを尻目に仙道君バリに。

 『まだ慌てるような時間じゃない』

なんて思っていた俺は能天気なもんだった。

笛がなり、整列しているのを見て『今4Q!?』と気付いた。
なんか置いてけぼりを食った感じだった。


初戦を勝利した南部クラブ。

噂によると9年ぶりの勝利だとか・・・。
歴史を変えた!?


第一試合に勝ったため、今日はもう一試合。

相手は鳴沢村。

しかしこの鳴沢村がいない・・・。
アップの時もいない。

まさか不戦勝?

相手が居ないのでアップも気が入らない。
これやっても相手いないんぢゃーなぁなんて思ってた。

しかし!

試合時刻直前に相手は現れた。

この低いモチベーションの中試合するの!?

これも相手の戦略か!?
巌流島の武蔵か?

そんなこんなで試合スタート。

このチームも高齢なチーム。
機動力では南部が上回る。

特にヤラレテル気は無かったが前半終了時点で負けてる!?
おっさんチームはシュートは入ったんだよね。

3P打たれすぎだよ⇒F

相手の得点の8割が3Pって・・・。


ってことで後半からマンツーマンのディフェンスにチェンジ。

これが的中で、結果20点差くらいつけての快勝。



気付けば来週決勝戦らしい。

町と村合わせて6チームしかなかったんだね・・・。

9年間勝ちなしのチームがまさかの快進撃。


そういえば。

南部のユニフォームのサイズが小さいし、数がそろってない。

ガタイいいチームメイトがユニフォーム着れなくて、自分の
服にテーピングで

 NANBU
  18

って作って出てた。(意外と上手く作っていた)


スラムダンクでこんなシーンが・・・。

CA320900.jpg




この大会で良い成績だったら町が新しいユニフォーム作ってくないかなぁ。





  1. 2006/09/11(月) 13:05:57|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<サイン入れて貰った | ホーム | オフハウス>>

コメント

もしかして決勝の相手ってVANILAかしら?
  1. 2006/09/11(月) 15:11:22 |
  2. URL |
  3. 餅 #-
  4. [ 編集]

>持ち
そっちは市の方ね。

俺達は河口湖だと思われる。
  1. 2006/09/11(月) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

スラムダンク

が読みたくなったi-237
  1. 2006/09/11(月) 18:21:23 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

ダブルヘッダーお疲れ様でしたm(__)m

おいらは前日二つの結婚式を掛け持ちして朝まで飲み明かしたおかげで体調最悪。試合中お腹痛くなるしW
そんな状況でキャップの馬車馬の如くな器用。正直、死んだ(´Д⊂グスン


帰りのラーメン屋で人生初のフトモモのつりを経験し、寝てる間もつりとの戦い。試合はまだまだおわりません。

さーて来週のサザエさんはぁ~
  1. 2006/09/11(月) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

こりゃ、もう優勝するしかないっ!!
頑張って下さい。
歴史を塗り替えちゃって下さい☆☆
  1. 2006/09/12(火) 01:34:56 |
  2. URL |
  3. show #-
  4. [ 編集]

歴史のページは、
常に塗り替えられるもんです!!

(‘ー‘)/~~ 頑張って下さい♪
  1. 2006/09/12(火) 02:21:00 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

へーバスケかぁ。
奇跡wの快進撃(?)おめでとう!
決勝も期待してるよ~~~♪
  1. 2006/09/12(火) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

センターのせ~ごさんは中国の姚明(ヨウメイ )並みの活躍だったよ。後は3Pまでケアしてくれたら最高!
  1. 2006/09/12(火) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

>餅
決勝は多分河口湖だと思われる。
VANILAはオーバータイムの末韮崎に勝ってたよ。

>りおんさん
本文に画像付けておきました。

>ケッタマ
お疲れさん。
オイラはダブルヘッダーの後にもバスケをして見事突き指したよ。
無理するもんじゃないね。

>showちゃん
へい!がんばるよ!

>larkmanさん
「歴史に名を残せーオマエラー!」ですな。

>ナオさん
ユニフォームのためにがんばるよ!

>F
ヨウメイはゴール下あんなに外しませんが・・・。
ってかゾーンの真ん中にいる俺に3Pまでケアしろとか鬼か!?
  1. 2006/09/12(火) 12:17:41 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1095-998e4df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



