メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院いってきた  ~2006/09/30(土)~

とりあえず病院行ってきた。

近くの病院だから車でどうにか移動。

内科に行ってみる。


症状を話して、血をとって、尿を取ってさらに点滴をした。

そして脳外科への紹介状を持たされた。
脳外科に行けとのことだ。


その足で脳外科へいってみる。

午後から診察できないと言われたけど紹介状を見せたら診てくれた。


とりあえずMRIに入れとのこと。

前にCTには入ったことがあるけどMRIは初めて。


結構な音がする。

「グアァングアァングアァングアァン!」

「ガッガッガッガッガッガッガッ!」


まな板で切られている感じがした。



MRIは8分くらい。
結構長く感じたけど。


結果は問題なしだって。


MRIでとった結果をクレと言ったらCDに焼いてくれた。

結構グロイ。
目ん玉とか真ん中でスパっと行かれたところとかね。



その結果を持って翌日内科へ。

昨日の検査結果を見せる。

血と尿の検査結果も終わっていた。

「内科的には100%健康です」

との太鼓判を押された。



内科OK。脳外科OKってことで、次は耳鼻科を紹介して貰う。


耳鼻科もすぐ近くだ。
すぐさまそこへ向かう。


耳鼻科での待ち時間。

俺は「ごんぎつね」を見ていた。
確か小学校の教科書に載ってたなぁ。


しばらくして名を呼ばれた。


耳の検査をされた。

俺は元々耳が悪いんだよね。
テレビの音とか大きいってよく言われる。

耳の検査は聞こえたらボタン押してってやつ。

初めは普通にやってたけど後半の方は、片方は雑音を流して
片方の耳で音を聞けって感じ。


どうやら俺は低い音が聞きとりづらいってことがわかった。

(今度から俺に話しかけるときは1オクターブ高めで話すこと!)


で、次の検査は目の動きの検査。

色んな方向に体を動かしてそのときの目の動きを見られる。

後は目を瞑ってその場で行進。

「もういいですよ」言われて目を開けたらカナリ回ってたね。


診断の結果。

「右内耳障害」って言われた。


右の耳がなんかヘンらしい。


めまいの症状も結構見て取れるらしく、

「ここまで症状があったらこんなに普通にしてられないですけどねぇ」

って言われた。

「いやぁ~それほどでも」的なリアクションをしといたけど
それで良かったのかどうか・・・。


医者曰く一週間ほどしないとスッキリ回復しないそうだ。


とりあえず月曜日にもう一度来いってさ。


寝てるのが一番楽だけど、ある程度動いていたほうが回復が早いそうだ。


散歩でもしてこいってことだね。





  1. 2006/09/30(土) 10:13:19|
  2. 怪我/病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<5連休 | ホーム | どうした!?マイボディ>>

コメント

三半器官の病気なのかな。
原因はなんだろう?

しばらくバスケはお預けですね(-.-;)
  1. 2006/09/30(土) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

散歩よりも思い切ってバスケしちゃえば治りはやいかも?


話し掛けるときは1オクターブ高くか…

ってことは

聞かれたくないことは低い声で話せばOKってこと?笑
同じ場所にいてひとりだけ作戦伝わらないってウケるww

お大事に
  1. 2006/09/30(土) 11:35:06 |
  2. URL |
  3. もち #-
  4. [ 編集]

これ以上俺に高い声を出せと!?
  1. 2006/09/30(土) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

メニエル病ではなかったんやね?
最近メニエル病よく耳にするんよね。
1週間仕事行ってて大丈夫なんかい??
今はゆっくり休むヨロシ。
  1. 2006/09/30(土) 15:29:22 |
  2. URL |
  3. ニータ #-
  4. [ 編集]

そっか・・・

三半規管が原因かなって
思ってた・・・

あんまり無茶しないでよ!

お大事にね☆
  1. 2006/09/30(土) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

内耳障害って((((゜Д゜;))))
でも内科的脳外科的に異常がなくてよかったですよね(^_^;)
早く回復することを祈ってます!
  1. 2006/10/01(日) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、難気味やから、
声も自然と大きくなります。
別に怒っていませんからぁ~・・・(≧∇≦)
  1. 2006/10/01(日) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

ゆっくり休んでね(^ω^)
ねこたんは昔2ヶ月休職したことあるお~^^^
  1. 2006/10/02(月) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

原因が分かってよかったね!

うん!

頑張って運動して下さいなe-271
  1. 2006/10/02(月) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1107-ffe6d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



