メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

右前庭神経炎  ~2006/10/04(水)~

コメント返せなくてスミマセン(つД`)

月曜日に病院にいってきた。

自分ぢゃ運転できないからFに送ってもらう。

病院につくといろんな検査が待っていた。

顔に電極付けて脳波?のチェック。

ボーっとした状態での波長。

その後、考え事しながらの波長。

100から3づつ引いてってと言われた。

引いてったらマイナスまできたから今度は100から4で引いてみようとやってみたけど
思いのほか簡単だったから7で引いてみたら結構楽しかった。

その後は耳に水を入れてみる。

右耳と左耳。

左はグルグル回ったけど右はあまり変わらない。

一つ一つの検査の間の放置時間が長い。

待ってるFに悪いなぁと思いコソッとメールする。

返事は「気になる子の電話番号聞いちゃった」とのこと。

コイツは何時間待たせても大丈夫だと悟る。

検査の結果。

俺の病名は「右前庭神経炎」だそうだ。

右耳の三半規管をつなぐ神経がウイルス?によってやられてるらしい。

右耳に水を入れてもめまいの状態がでないのは神経がいかれてるからだとか。

前回来たときもかなりの状態がでていたらしく普通なら入院するレベルだったらしいけど
本人が平気そうだったから何も言わなかったそうな。(言えよ!)

この前庭神経炎の質悪い所は原因不明なところ。
特に治療法もないらしい。

待つのみ。

原因不明だからいろんなデータを取ろうとしてたんかなぁ。
モルモット状態だったもん。

医者曰く。

まともに歩けるようになるのに一週間。
日常生活に支障がなくなるのが一カ月。
完全に直るのは一年。

だとさ。

スポーツ選手の患者を診たことないらしくどの位で復帰できるかわからんらしい。

なんとも厄介な病気になったもんだ。

何もしてなくても目が回ってるんだもんよ。





  1. 2006/10/04(水) 09:56:14|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Special Thanks to my BEST ・・ | ホーム | 5連休>>

コメント

医者も入院って言えばいいのに(^_^;)
でも原因不明の病気って怖いですね。
完治まで・・・時間かかるんですね・・・
早く回復することを祈ってます
  1. 2006/10/04(水) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

原因不明?!

大丈夫なの?!
完治に1年って大変じゃん!!
早く良くなるように祈ってるね☆
お大事に!!
  1. 2006/10/04(水) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. リタ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

三井寿もぐれたけどカムバックしたお!

モーニングも肝臓取ったけどカムバックしたお


せ~ごさんならすぐなおるお(`・ω・´)

せ~ごさんの穴はおれが埋める!


うほ!
  1. 2006/10/04(水) 13:21:18 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

なんらかのウイルス?

もしかしたら

バレルギー性右前庭神経炎じゃないですかね?

あのくしゃみは何らかの前兆かも。
  1. 2006/10/04(水) 14:44:21 |
  2. URL |
  3. もぢ #-
  4. [ 編集]

なんか深刻そうやなぁ・・・
大丈夫やろか・・・
  1. 2006/10/04(水) 15:32:26 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

原因不明って・・・
しかも、普通でふらふらするってことですよね・・
いまは、第一目標休養ってことで死ぬ気で休んでクダサい<m(__)m>
  1. 2006/10/04(水) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. スージー #-
  4. [ 編集]

めまいキツイですよね↓

ぁたしもずっと、ここ最近あるってゆうか

時々発生する症状で↓w

もしかして、ぁたしもそうなんだろうか・・・

なんだか、こわくなってきた

結構ぁれですよね?めまいって吐き気がするとか

なんだとかって

ぁたし吐き気がすごくていやなんですよ↓
  1. 2006/10/04(水) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. MICHIE #-
  4. [ 編集]

初コメント。っていうか大丈夫?!
お大事にしてね!!
早く治りますように。。。
  1. 2006/10/04(水) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. はな #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1109-abafc8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



