メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のだめオーケストラ  ~2006/11/27(月)~

最近通勤中に聞いている音楽。

それが「のだめオーケストラ LIVE!」。


月9のドラマ「のだめカンタービレ」のサントラ盤だ。


あまりオーケストラに興味がない俺だけども、
ドラマで流れていた曲なら取っ付きやすい。


ベートーベンとかモーツアルトとかいろいろ入っているのはもちろん、
のだめカンタービレで出ている人ヴァージョンなんかがあったりする。


2台のピアノのためのソナタ(2小節で間違えるヴァージョン)とか
峰の追試の時のヴァージョンだとかあって何気に楽しめる。


でも曲名は長くて同じようなものが多くてわけわからん。

 交響曲第7番イ長調作品92より 第1楽章
 交響曲第1番ニ短調作品125より 第1楽章冒頭部
 交響曲第1番ハ短調作品68より 第1楽章から

もっと分かりやすい名前つけてくれ・・・。


でもやっぱり俺にとっての最高なオーケストラはドラクエの交響組曲だね。

ビバッ!すぎやまこういち!





  1. 2006/11/27(月) 06:00:00|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ホーム最終戦 | ホーム | 帰省>>

コメント

のだめカンタービレで、エキストラしてます。
コンサートの観客役なので顔が映るわけでは
ないのですが上野樹里や
竹中直人さんが至近距離だったりして
結構楽しめます。リハーサルと本番で何度も
演奏を聞いてると耳に焼き付きます。
現場での演奏の音はアフレコじゃなく生演奏
でした。私もCD買ってみます。
ドラマは今日を含めてあと5回(全11回)
ですが来年はアニメも始まりますね。
  1. 2006/11/27(月) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. コウタロー #v.WrtRVI
  4. [ 編集]

のだめを見てないんだけど、漫画もかなり人気だよねw
見損ねたのでDVDでたら一気にレンタルして見なきゃだね(*´ω`)
  1. 2006/11/27(月) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

タイトル難しいですからねー!
覚えられないです(´;ω;`)ブワッ
  1. 2006/11/27(月) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

nadameなら良くします^^
  1. 2006/11/28(火) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. テラ #-
  4. [ 編集]

>コウタローさん
エキストラしてるんですね!
タレントさんも生演奏してるってことですかね。
是非CD聞いてみてください。

>ネコさん
月9っぽくなくて漫画チックな作りになってるから取っ付きやすいよ。

>らおうさん
長調とかなんのことやら・・・。

>テラさん
寝溜めと食い溜めはできないとか・・・。
  1. 2006/11/28(火) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1161-27be3d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



