メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉ハンティング  ~2006/12/05(火)~

ちょっと前の話になるが紅葉狩りに行ってきた。

場所は甲府の「昇仙峡」。

この辺りではベタ中のベタな選択だ。

学生の頃住んでいた場所からすぐ近くだったけど、
昼間に行くってことは滅多になかった。


昇仙峡には「昇仙峡ロープウェイ」と言われるロープウェイがあって
上まで昇って景色を堪能できるようになっている。

このロープウェイに一度も乗ったことがないから今回のって見る事にした。

意外と地元でも乗ったことがないって人が多いんぢゃないかな・・・。
近すぎて逆に行かないってよくあることだから。


ロープウェイは10分足らずで上に到着する。

CA321046.jpg



周りは爺さん婆さんばかりだ。

上まで行くと回りの山々が良く見える。


展望台があるってことでそこまで歩く事にした。


時間にしては15分くらいで展望台らしきところに到着。
途中は崖の脇を通る感じだから滑らないように注意が必要だ。


仙人が住んでそうな山の景色でしょ?

CA321035.jpg



さらに進むと大きな石の上に登って周囲を見舞わせるポイントに着いた。


CA321034.jpg


相方はビビって登らなかったから一人で登って写真を撮ってきたよ。



遠くのほうに富士山が見えるでしょ?

CA321024.jpg


ちょっと寄りで。

CA321025.jpg



南アルプスの山々





荒川ダム

CA321045.jpg




ロープウェイまで帰ってきてマッタリと米だんごを食べる。
外はサクサク中はモチモチで美味しかった。


CA321039.jpg



ふと横を見ると怪しげなモノが祭られていた。


「和合権現」っていうらしい。

CA321042.jpg



ちょっと近づいてみると・・・。

CA321040.jpg



これはよりがちな女のホニャララに見える御神木か?

しかしこの御神木は一味違う!


CA321041.jpg



その上には男のシンボルも!!
これは珍しいかも!?



でも日本人ってこーゆーの祭るの好きだよねぇ。







下界に下りてきてお土産屋を覗いてみる。

微妙な地方キャラがいたよ。

その名も戦国レンジャー。

CA321047.jpg CA321049.jpg CA321048.jpg



武田信玄と上杉謙信となぜか山本勘助がいた。
来年の大河ドラマ「風林火山」を先取りってことか?






今回は行けなかったけど気になってるところは「影絵の森美術館」。


1994年に世界一の影絵美術館としてギネスブックに掲載されたらしい。

学生の頃から気になってるけど行ったことないランキングにランクインしている。

裸の大将「山下清」とかゲゲゲの鬼太郎の「水木しげる」の展示もあるみたい。


今度いってみよ。





  1. 2006/12/05(火) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<人間ドックデビュー | ホーム | クラブ選手権一回戦の結果>>

コメント

和合権現テラフラワーwww(☆ω☆)
こりは子宝に恵まれそうだ。
  1. 2006/12/05(火) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

す・・・すごぃ

す・すごぃi-202

子宝をメインに祭ってあるのかしら???

にしても、なんてステキな景色と天気。。。

最近青空見てないなぁ~
  1. 2006/12/05(火) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

影絵美術館いいですよ~
おすすめです。
ず~っと行きたくて
なかなか行けずにいる昇仙峡です・・・。
  1. 2006/12/05(火) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. ゆう♪ #-
  4. [ 編集]

なんかエエ雰囲気ですなぁ~!!
この時期、最高やろうなぁ~!!
  1. 2006/12/05(火) 13:06:10 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

ロマンチストなだんすぃみっけw
紅葉狩りなんてとてもうらやましす。
山なのに大きなあわびもありますね^^
  1. 2006/12/05(火) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

絶景ですね。
眺め最高じゃないですかー!
いいポイントですね。
しかし近くにあるとホント行かないもんですね(^_^;)
  1. 2006/12/05(火) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
両性具有ってやつだお。

>りおんさん
この時期は空が綺麗だからふと見上げてみるといいよ。

>ゆう♪さん
オススメですかぁ。
ますます楽しみになりましたよ。

>larkmanさん
ちょっと寒いけど、歩くから丁度いんですよ。

>ネコさん
あわびとマツタケのコラボでつ。

>らおうさん
最近近場のいいところを再発掘も楽しいかなって思ってるよ。
  1. 2006/12/07(木) 09:45:49 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1168-9bc65b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



