メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバー  ~2006/12/15(金)~

毎日通勤で往復二時間ほど車を運転している俺。

通勤中に車で音楽を聴いている。
方道でアルバム1枚ちょっと聞けるから飽きるのが早い。

ちょっと前にカラオケに行ったとき、FがAiのストーリーを歌った時に
女性ボーカルを男が歌うのはアリだなって思ってたんだ。

で、最近聞きなおしているのがBankBandの沿志奏逢なんて聞いてる。

桜井一寿がボーカルでいろんな人の曲をカバーしてるんだけど、
中島みゆきの「糸」とか好き。

中島みゆきって男がカバーしても味があるからいいよね。
宙船とかもそうだったな。

女性ミュージシャンの曲で男がカバーしてる曲でおすすめなんかある?





  1. 2006/12/15(金) 08:50:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<飲まず忘年会 | ホーム | 相田みつおの世界>>

コメント

カバーじゃけど、福山雅治の「スコール」Beginの「涙そうそう」、あと「三日月」も歌ってもありかなとおもっちょる。
  1. 2006/12/15(金) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

カバーに反応して書き込んじゃいました^^
自分もかなりカバー曲ファンです。
最近面白いと思ったカバーは結構う昔の中島みゆきのファイト!!って歌を福山雅治がカバーしてるやつです。
  1. 2006/12/15(金) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集]

確か…

福山が山口百恵の『秋桜』歌ってた気がします。
  1. 2006/12/15(金) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. もち #-
  4. [ 編集]

おいおい。
福山カバーしまくりだなぁ!
  1. 2006/12/15(金) 12:24:05 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

亜麻色の~が好き。
意外と男が歌うといい感じになりますよ><
元が男の歌なのでw
  1. 2006/12/15(金) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. あったかいなり #-
  4. [ 編集]

徳永英明さんが女性VOのカバーをしたアルバムだしてますよ。私はけっこ~いいとおもいますが。
  1. 2006/12/15(金) 12:43:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

カバ~かぁ・・・

私、あまり男性ボ~カルの曲聴かないから
知らないけど、TOKIOの宙舟はスキだったです
  1. 2006/12/15(金) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

いやいやせーごさんのテルーの唄もなかなかwww
  1. 2006/12/15(金) 15:35:50 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

中島みゆきは、味がある!!
月日が経っても、いつも新鮮です!!
  1. 2006/12/15(金) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

福山祭だ!わっしょいわっしょい!!
    +  +
  + γ⌒⌒ヽ +
   ( ノノノノ人 )
  + n( ̄ー ̄)n +
   (ヨ   ノE)
   ( ヽノ
   し(_)

カラオケで歌えるかわからないけどBoyz II Menが日本人の有名どこカバーして歌ってるよ!中島美嘉とか、桑田とか。
歌えたら英詩だしかっこよいかもわからんね。
  1. 2006/12/15(金) 20:13:27 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

糸は名曲ですね。
僕もかなり好きです!
  1. 2006/12/15(金) 21:59:30 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
俺はキー落として歌うって苦手さ。
昨日カラオケいったんだけど、「三日月」誰かが歌ってるときは
酔っ払いに絡まれてたから一緒に歌えなかった。

福山祭りだとおもってカラオケでは福山メドレーが来た所でタイムオーバー!
セツナス・・・。

>きょんさん
福山って沢山カバーしてるんだねー。

>もち
もちは意外と渋い選曲するよね。

>あったかいなり
逆輸入みたいな感じだね。

>ゆうさん
徳永は昔結構歌ってましたよ。
今は声がでない・・・。

>りおんさん
昨日宙船歌ってきた!

>F
昨日いつテルーの唄入れてやろうかと思ってたけど空気呼んでやめた。

>larkmanさん
中島みゆきのアルバム聞きたくなって来ました。

>らおうさん
糸いいよね!
車で歌ってるよ。

  1. 2006/12/16(土) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1179-5cfeef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



