メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブの話  ~2006/12/26(火)~

今年のクリスマスは神奈川県の宮ヶ瀬ってところにツリーを見に行ってきた。


俺らの地元ではベタと言えばベタな場所だけど、相方は行った事がないって事で
連れて行くことにした。

ここは日本一大きいクリスマスツリーで有名だった。
でも今は日本一ぢゃないとか。でもまぁでかいことには変わりない。

ここは山の中にあって混んだら抜け道がないだけに早めに行く事にした。
ってことでディナーではなくランチを充実させる事に。

俺の気に入っているシチュー屋さんの「ハックルベリー」。
ここに来たのは何年ぶりかな・・・。

CIMG5003.jpg



トムソーヤの相方のハックのイメージで店を作ったらしい。
テーブルも木目調で、雰囲気も山小屋風だ。

CIMG5006.jpg



トイレもイチョウが散りばめられていてお洒落だったりする。






この店昼間っからでコース料理を注文。
シチューは具が大きくて美味しい。

クリームシチューとテールシチュー

CIMG5013.jpg  CIMG5012.jpg




胃袋を満たされ、満足気に宮ヶ瀬へ向かう。


午後3時頃では流石に空いていた。
最後の駐車場に入るところは流石に渋滞だったけどね。

車の中で有馬記念見てたから余り気にならなかった。


やっとの事で駐車場に入り車を停める。

前の車には夫婦らしき二人と子供が一人乗っていた。
なんか見たことがあるようなないような・・・。


 もしかして・・・いやそんなことはないだろう・・・
 でも旦那の方もあんな感じだったような・・・

 子供もあのくらいだったなぁ・・・


 あっ!旦那が降りてきた。

 あっ 違うわ。あんなに若くなかった気がする。



俺の勘違いだったわって事で車を降りようとすると、
助手席から嫁の方が降りてきた。


 俺「ねーちゃん!!!  Σ(・ω・ノ)ノ!」

 姉「せーごじゃん。ワザワザこんなとこまで来たの?」


この何百台とある車の中で俺前の車がねーちゃんだったとは・・・。
世の中狭いわ。

しかも俺。旦那の顔うろ覚えぢゃん   ゜Д゜)


突然のねーちゃんの出現に焦る相方。
かなりキョドりながら挨拶してた。

しかしびっくりだった。




気を取り直して、広場に向かう。

ツリーの点灯までには時間があるから店を回ってみる。


この辺りのジャガバタは蒸かした後にカラっとあげるらしい。
皮の部分がカリカリしてておいしかったよ。

CA321068.jpg


相模原風やきそばとかもあったけど、屋台にしては結構
美味しいやきそばだった。



そんなこんなで日も暮れて、ツリーが点灯し始めた。

CIMG5026.jpg



ツリー以外にも色んなイルミネーションがあった。

CIMG5017.jpg  CIMG5019.jpg




ツリーを見た後に調子に乗って遊覧船なんぞに乗ってみた。

あえて外の寒い席に座って寒い中外の景色を見てたよ。
ナイトクルーズと呼ぶにはチープな船だったけどそれなりに楽しめたよ。
(大人400円だしね)

湖上の噴水も綺麗。

CIMG5033.jpg




遊覧船を終え、また散歩しているとサンタと一緒に写真が撮れるって所があった。
自分のデジカメがある人は自分のデジカメで撮ってくれる。

サンタさんはずっと写真を撮ってるから段々笑顔の作り方が分からなくなって
きたのか写真を撮る寸前は口元がヒクヒクしてた。

写真を撮った後の表情はブラックサンタと呼んでいいほど悪い顔してた。

でもね、出来上がった写真を見ると満面の笑みなんだわ。プロの仕事だ。


一回りして戻ってきたらハーモニカの演奏が見れた。
厚木チェリーズって言うハーモニカの全国大会で優勝してるところらしい。

二段になったハーモニカを上下上下やりながら結構忙しそう。
ハーモニカにもベースみたいのがあるみたい。いろんなバリエーションを出してたよ。

CIMG5050.jpg



宮ヶ瀬を堪能して渋滞する前に退散。

ダムに向かう車が物凄く渋滞してて、早めにきといてよかった!



山中湖側から帰ってファンタジアをみてきたよ。

終わるギリギリに着いて見る事が出来た。

CIMG5059.jpg  CA321073.jpg



蛍の光が流れてたモン。
「ご来店くださいまして、まことにありがとうございます。当店は間もなく閉店いたします。」


  って スーパーかよ!


当店って言い方がマッチしてなくてウケた。



でも最後だったから屋台の焼き鳥を半額で売ってもらってラッキー。
閉店間際の「おつとめ品」だね。


いろいろ回ったけど案外早めに帰ってこれた。

ベタなコースだったけども楽しめたよ。





  1. 2006/12/26(火) 09:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<事故紹介~車検に行く途中~ | ホーム | M-1グランプリ2006>>

コメント

キレ~~~~★

私もそんな所相方といって見たいなぁ~i-189
シチュ~も美味しそうi-194
  1. 2006/12/26(火) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

さすが!相変わらずのデート上手ですな~ヽ(*´∀`*)ノキャッキャッ

そのあとうっとりした相方を(ry
  1. 2006/12/26(火) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

ファンタジア??

って初めて聞きました( ̄口 ̄;)
スゴイ綺麗ですね~ 来年にでも行きたいです☆
宮が瀬・・・やっぱりクリスマス当日は混み混みですね
毎年行ってますが、綺麗ですよねヾ(`Д´)
あの寒い中での豚汁が好き♪
けど、豚汁缶の意味が・・・。 そしてまずかった。
  1. 2006/12/26(火) 11:25:36 |
  2. URL |
  3. アジュジュ #-
  4. [ 編集]

イルミのはしごだったのね^^

うちは21日に宮ヶ瀬いってきたよぉ~
あのじゃがバターもしっかり食べました。

山中湖は今年行ってないんだよなぁ~
・・・というか横を素通りしただけ( ̄∀ ̄;)

でも、宮ヶ瀬のあの中でおねーさんに会うだけでもすごいと思ったけど・・・
前の車だったのね・・・
すごすぎ!!
  1. 2006/12/26(火) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

うちの両親が2,3年前に行ってたよ。
私も誘われたが・・・
そんな野暮なわたしぢゃないわ。

おねえさんにあうなんて・・・見えないなにかできっとつながってるんだろ~ね。
  1. 2006/12/26(火) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. ゆぅ♪ #-
  4. [ 編集]

きれいなイルミネーションですねー。
すごいです。
来年はちょっと見に行きたいかも・・・
でも駐車場でお姉さんに会うとは・・・運命ですな(*´艸`)
  1. 2006/12/26(火) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ベタなコースじゃないお~。
クリスマスは綺麗なイルミネイションをみたいジャマイカ(^ω^)
でも義理のお兄さんの顔は覚えてたほうがいいお
(;^ω^)
  1. 2006/12/26(火) 21:05:39 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、毎年仕事やから、
いつもと変らない日でした。
  1. 2006/12/26(火) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>りおんさん
シチュー美味かったよー。
雰囲気も好きだし良かったなぁ。

>ケッタマさん
俺のデートは帰ってきた後グッタリするくらい疲れているのが弱点。

>アジュジュさん
豚汁は飲まなかった!甘酒はうまかったよ。

ファンタジアは意外とショボイからなんかのついでで行ったほうが・・・。
ちなみにまだまだやってるらしい。

>りおちゃ
ねーちゃんはずーっと見てたのに車降りて見ないと分らなかったけどね。
でも凄い確率だなって思った。

>ゆぅ♪さん
血の繋がりが出会わせた!?
別に出会わなくても良かったけど・・・。

>らおうさん
多分そんなに遠くないところにあると思われるので行ってみて!

>ねこたん
相方には「義理の兄はもっと渋い顔だった!」からアレはねーちゃんぢゃねー!
って言い切ってたもん。

>larkmanさん
あららぁ。
年末年始はゆっくりしたいですね。
  1. 2006/12/27(水) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1192-65192c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



