メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣  ~2007/01/05(金)~

今年の初詣はどこにいきましたか?

俺は武田神社にいってきたよ。

夜に行ったから人は少なかったからすんなりお参りできた。


おみくじは「吉」。

目の前の霧が晴れて運気向上ってなことがかいてあったよ。
去年は病気に苦しめられたけど今年は調子が上がって行くってことかな。


ところで皆はおみくじの順位ってのは分かってる?

俺もよく分からなかったから調べてみたら↓の順にいいんだって。

『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』


半吉とか知らないってのが一つ。
あと「吉」が「小吉」より上だと思ってた。



帰りに手相占いを見つけた。

右に「神秘的占い」左に「科学的占い」って相反する事が書いてあって
気になって見てもらった。


初めての手相占い。

俺の手相は縦先が多くていい感じらしい。
仕事も順調らしいしね。


で、始めて知ったのが手相における指の意味。

中指が自分、薬指が相方、小指が子供らしい。
んで、第一関節が頭、第二間接が身体、第三間接が下半身を意味するらしい。

俺の指はいろいろ突き指してて薬指が中指側に曲がってる。

 占い師「夫婦仲は円満になりそうですね」


  そんな安易な!?


俺の小指は外側に向いている。

 占い師「子供がちょっと・・・」


  え~~~!!!!


しかも一緒にいた相方も小指が離れている。

バスケやってる人は結構こんな人多いぞ。


御祓いすれば大丈夫と住所を手渡す占い師。

住所は岡山。

遠ッ!!


岡山から良くぞここまで来たもんだ。


結論から言うと。
占い師の髪の毛が一番「神秘的」で「科学的」だったって話。





  1. 2007/01/05(金) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ブロッコマン | ホーム | 箱根駅伝>>

コメント

あけましておめでと~

ず~っと携帯だったんでコレなくてしゅみましぇんi-241
私も地元の神社で「吉」でした。。。
まぁまぁですね!

手相ってそんな意味があるんだぁ~!!(゚ロ゚ノ)ノ
私も一度見てもらいたいものです・・・


今年もヨロシクです
  1. 2007/01/05(金) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

おれは「中吉」だったよ!
こいつは春から縁起がいいわえ~


てか占い師についてkwsk
  1. 2007/01/05(金) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

ほぉぉぉぉ~

間違って覚えてることって多いですよね( ̄口 ̄;)
びっくり!?!?
私も吉のほうが・・・
というか、まだ今年は「くじ」ひいてないです↓
なんか、タイミング逃した感じです(T△T)
  1. 2007/01/05(金) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. アジュジュ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
うちは まだ おみくじ やっていません;-;
明日 相方と一緒のお休みなので やってこようかなーって思います!

手相も きになるけどw
  1. 2007/01/05(金) 11:53:34 |
  2. URL |
  3. ハチ #-
  4. [ 編集]

大吉ひきましたからね、僕は^-^
今年はお互いに運気アゲアゲでいきましょう!!
手相・・・今までやったことないけど・・・結構気になりますね(^_^;)
  1. 2007/01/05(金) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

朝見た時より内容が増えてる気が…
  1. 2007/01/05(金) 17:30:56 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、初詣、
何処に行こうかのぉ・・・
  1. 2007/01/06(土) 01:02:09 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

ねこたんは初詣いってないお><
指と指しばって小指矯正は???
(・∀・)
  1. 2007/01/07(日) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

>りおさん
手相占い結構おもしろかったよ。
今度見たらやってみて!

>ケッタマ
中吉はベスト2だね。

占い師の髪質が「科学的」で、生え際が「神秘的」だったよ。

>アジュジュ
だよね!
吉の方が上って気がするよね!?

>ハチさん
おみくじって年初めの運試しだからね。
一度凶だしてみたい。

>らおうさん
さい先年始になったね。
最近大吉だしてないなー。

>ポチ
良く気付いたね。

>larkmanさん
一番人気は近所の神社っす。

>ねこたん
一度折ってくっ付けないとだめぽ。
  1. 2007/01/07(日) 01:08:07 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1197-a5a23330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



