メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士急ハイランド ええじゃないかレポ  ~2007/01/16(火)~

富士急ハイランドに行ってきた。


行きたい行きたいと言いつつもなかなか行けずにいたけどやっと行くことが出来た。

今回の目的は「ええじゃないか」に乗ること。
※「ええじゃないか」は回転数世界一のコースター。



朝早めに出て富士急へ向かい9時半に到着。

人は思ったより少ない。


早速「ええじゃないか」に乗るべく向かった。

正月らしく門が迎えてくれた。

CA321097.jpg


「新年 明けましても "ええじゃないか"」


入り口。風呂敷みたいな柄だね。

CA321104.jpg



結構並ぶ事を覚悟して来たものの思ったより全然空いていてビックリした。


ええじゃないかは入り口が二股に別れている。

右の入り口と左の入り口があって、両サイドで1回10人づつ乗れる。
右と左のバランスが悪い時はスタッフが誘導してくれる寸法だ。

ええじゃないかはバックのお囃子でひたすら
「ええじゃないか ええじゃないか え~じゃな~いかっ!♪」
とエンドレスで流れ続けている。

始めはいいが段々鬱陶しくなってくるので注意。


ええじゃないか乗車前の心得

CA321098.jpg



30分くらいでええじゃないかに乗ることが出来た。しかも一番前で。

ぶら下りコースターってことで靴を脱ぎ捨てての乗車。

スタッフの「ええじゃないか!」の声の後、ついに発進!


CA321096.jpg



発進するとすぐ上を向く状態にされ、そこからカタカタと登っていく。
どこまで上がるか確認など出来ないところがドキドキする。

視界には空しか見えず、自分がどれだけ高く上がっているかが分からない。

そして一瞬沈んだかと思うとコースターが縦回転して視界が真下に
切り替わり一気に落ちる。

空から地面へのギャップ!

CA321100.jpg



ここのインパクトは相当なもんだ。

その後も息をつく暇を与えない連続攻撃。
縦回転、横回転を駆使して自分が今どういう状態かすらわからない。

鉄柱に当たりそうな錯覚を思わせる作りも良かった。

最後のシメは縦横同時回転して気づけば真下を向いている。
まるで自分がムーンサルトしてる感覚だった。

終わった後は「怖い」というよりは「爽快」って感じだった。

しかし一緒に乗った相方の反応は「すげー怖い」。

目ずっと瞑っていたらしい。

一度目を開けたらしいが、よりによって真下に落ちている時に見てしまい
そこでビビってその後二度と目を開けることはなかったという・・・。

隣から「ボエー!!」とか「ブヒー!!」って言う奇声が聞こえていたが、
実際には「無理ー!」と言っていたらしい。


その後、アチコチを巡って午後にまた「ええじゃないか」の前にやってきた。

相方は怖いから嫌だと言っていたが、目を開けたほうが怖くないと説得。
「現実から目をそむけるな!」と。

待ち時間の間「お腹痛い」とか登校拒否児みたいなことを言っていた相方。

最初の落ちる所が終わったら「目を開けろ!」って合図するからといい。

2度目のええじゃないか発進。

一発目のポイントを過ぎた辺りで目を開けろと合図。
それからは目を開けていたらしい。

終わってからの第一声が「おもしれー!」だった。

さっきまで「お腹痛い」とかいってたのに・・・。


ってことでもう一度乗る。
こんなに連続で乗れるとは計算外だ。

やっぱりお正月休みが終わってすぐの日曜日ってのが良かったね。


3回目ともなるとカメラの位置を探す余裕すら出ている俺。
もうカメラの位置はバッチリだよ。


つい数ヶ月前三半規管の病気で一ヶ月の休養をとった俺。

ギネス級のコースター3回乗っても大丈夫だってことは
もう完全復活といっても過言ではない!!!





  1. 2007/01/16(火) 06:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富士急ハイランド 外伝 | ホーム | くじ引き>>

コメント

「ボエー」とか「ブヒー」とかワロスw

「ええじゃないか」を関西風に言うとエロい件

「ええやないか、ええやないか、お願い(^人^)」
  1. 2007/01/16(火) 10:34:26 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

「現実から目をそむけるな!」www
相方の成長著しい富士急ハイランドでしたね!

レポ見てスゲー行きたくなったヽ(*´∀`*)ノ
  1. 2007/01/16(火) 14:07:45 |
  2. URL |
  3. ネギお #-
  4. [ 編集]

確かに!三半規管は完全に他の神経回路で補われましたね。これはリハの世界では「機能的再構成」と呼ばれています。ちゃんと治って本当によかったですね☆
  1. 2007/01/16(火) 17:02:05 |
  2. URL |
  3. ぶろっこまん #-
  4. [ 編集]

ものすごく…
のりてぇぇぇ~~~


噂だと一番後ろの外側がこわいらしいよぉ~(*≧∇≦)ノ
  1. 2007/01/16(火) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

なんか超面白そうなアトラクションですねー!!
気持ち良さそう^-^
僕も乗ってみたくなりましたよー!!
しかし三回も乗るなんてかなりのツワモノっすね!!
  1. 2007/01/16(火) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
ちょwブロッコマンwwww

ちなみにFUJIYAMAに乗った時には「オエッ!」って言ってた。

>ネギお
でもお化け屋敷系は頑なに拒否られた。

>ぶろっこまん
回復の向こう側ってやつだな。

>りおちゃ
場所によって鉄柱がすげー近くなるんだよね。

>らおうさん
なんか首痛いと思ってたらどうやらムチウチっぽい。
相方も肩痛いって言ってた。

乗りすぎは注意だね。
  1. 2007/01/17(水) 08:49:56 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1205-521e2ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



