メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるニュース  ~2007/01/25(木)~

ちょっと気になるニュースがあった。


 カンボジア北東部のラタナキリ州で19年前に行方不明になっていた少女が18日までに無事に保護された。
 少女は現在27歳。言葉はほとんど話せず、与えられた衣服を脱いでしまうなど半分野生化した様子だという。

 AP通信によると、この女性はロチョム・プニンさん。
 1988年、8歳のときに家畜の水牛の群れを追ったまま行方不明になった。
 同州の村で最近、弁当箱から食べ物がなくなる被害が相次ぎ、村人が付近で張り込んでいたところ、
 米を盗もうとした女性を発見。父親が腕に残った傷跡で、行方不明となった娘と確認した。

 父親は娘の様子を「かがんで歩く姿勢がサルのように変わっており、骨と皮しかない。
 目はトラのように赤い」と話している。


これって実写版もののけ姫ぢゃね?


多分プニンって娘はサンみたいな状態だったんだね。

でも山犬にではなく水牛に育てられたんだ。

もしアシタカがプニンを連れ戻そうとしようものなら
水牛の長である「牛神様」に美輪明宏バリな声で。

『黙れ小僧!お前にプニンが救えるのか!?』

とか言われちゃうんだろうなぁ・・・。


もうシシ神様に頼るしかないね。

あ、でももう「山の神」の称号は順天堂大学の今井に持ってかれたんだ・・・。
じゃ、今井に頼れ。





  1. 2007/01/25(木) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ネコンビニ | ホーム | あるある>>

コメント

果たして、
どういう結末になるのか・・・
  1. 2007/01/25(木) 07:46:38 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

スゴィ

ホントにあるんだねぇ~i-282

ブジにはぐれず育ってよかった~i-1

しかし、、、28歳なんて・・・
同世代。
コトバ話せないし、サルのような歩き方とか
ちょっとカワイソウだなぁ~

時間かけてでも、人として生活したら戻るかなぁ~
  1. 2007/01/25(木) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

姫では、ないかもしれないですけど…
まさにもののけ姫ですね!!
  1. 2007/01/25(木) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. ゾマホン #-
  4. [ 編集]

リアルブランカだ
  1. 2007/01/25(木) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

みたよ、このニュース!
結構衝撃的だったかも。
実のお父さんも、娘が発見されても
こんな状態(半野生化)じゃぁねぇ。。。
  1. 2007/01/26(金) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. はな #kyBjvhlc
  4. [ 編集]

これはホントすごいニュースですよね!
生存していたこともすごいけど・・・
これからどーなるんでしょう・・・
  1. 2007/01/26(金) 06:20:09 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>larkmanさん
人類と動物の通訳として活躍するでしょう!

>りおんさん
案外水牛に育てられていたほうが幸せだったかもしれないよ。

>ゾマホンさん
ものの~けぇたちぃだけぇぇええええ♪

>ぽち
多分電気発生させることできんぜ?

>はな
ペットとして飼う感じなのかなったりね。

>らおうさん
研究のモルモットにされなきゃいいけどねー。
  1. 2007/01/26(金) 14:05:11 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1210-146ec231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



