メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SD  ~2007/01/29(月)~

スラムダンクを読み返して見た。

やっぱいいね。何度見てもイイ。

流石バスケットマンのバイブルだ。
改めて感動させてもらった。


ところで。
何気に湘北メンバーって知らないでしょ?


4 赤木剛憲 C
5 木暮公延 F
6 安田靖春 G
7 宮城リョータ G
8 潮崎哲士 G
9 角田悟 C
10 桜木花道 PF
11 流川楓 SF
12 石井健太郎 F
13 佐々岡智 F
14 三井寿 SG
15 桑田登紀 G

綾南との練習試合の時に桜木が10番持ってって一人だけ
ユニフォーム貰えなかったのが佐々岡。

その後、宮城と三井が入ってきたのに最終的にはユニフォームが
丁度ってことは綾南戦以降に1年生が何人も辞めたって事かなぁ。

綾南って言えば彦一はなぜベンチメンバーにいるのか?
ベンチに入れず客席で応援してる連中が山のようにいるのに。
しかも1年で・・・。

もはやマネージャー扱いなのか?
でもユニフォーム貰ってるし・・・。

流川は山王の試合以外でも結構アシストしてるからそんなに驚く
ことはないんぢゃね?

そんなこと言いつつも・・・。

スラムダンクは最高ぢゃい!


8B8382AD82C882Q.jpg




ついでに「あひるの空」まで読み直してみた。
俺のバッシュが空が履いてるのと同じだ。

さらに勢い余って「I'LL」まで読破してもーた。


次はDEAR BOYSか・・・。






  1. 2007/01/29(月) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最初にかったCD | ホーム | ネコンビニ>>

コメント

SDいいですよねー。ネギおもネタさがしのつもりで読み返したら止まらなくなってしまった!
最終巻、ルカワと花道のハイタッチ(?)はいつ見ても泣ける(;_;)ブワッ

画像見て中央線で吹いたw
  1. 2007/01/29(月) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. ネギお #-
  4. [ 編集]

おれミッチーと誕生日一緒です☆
  1. 2007/01/29(月) 08:37:04 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~~~

ゴリがゴリにナデナデしてる~i-235

メンバー知らんヵったi-280

12・13番辺りの記憶ないんで、
また読み返してみよ~っと
  1. 2007/01/29(月) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

スラムダンクはホント名作ですね。
僕も夢中になって読んでましたよ。
メンバーは意外に・・・知りませんでしたね(^_^;)
  1. 2007/01/29(月) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

スラムダンクからおれのバスケ人生が始まったといって過言では・・ないかな?
  1. 2007/01/30(火) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

>ネギお
俺も最初はネタ探しだったんだけどさ。
止まらなくなるね。

画像は海南戦と綾南戦とのコラボだね。

>ぽち
ぽちの3Pは錆びれちゃいねーかい?

>りおんさん
12・13あたりは知ってる人がマニアだとおもう。

>らおうさん
プチ続編の「あれから10日後」ってやつもいいよ。
山王戦から10日後の様子が描かれてるの。

>ケッタマ
「俺の原点はこれだ!」ってことだな。
  1. 2007/01/30(火) 08:09:16 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1214-a31a9217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



