メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元の呑み会  ~2007/02/05(月)~

地元の仲間との呑み会に行ってきた。

開催場所は八王子。
地元だと飲み屋が少ないから30分くらいで行ける八王子は使いやすいのだ。

俺は中央道で実家に帰り、家でまったりしてから現場へ向かおうとしていた。


実家で紅茶でも飲んで待ったりしている時に電話がなる。
今夜飲む仲間の一人からだ。


 「まだ誰もいないんだけど・・・?」

 『まだ6時過ぎだろ?早すぎぢゃね!?』

 「だって6時半開始でしょ?』

 『なっ!』


どうやら集合時間を1時間間違えていたらしい・・・。

急いで駅へ向かう。
俺がついて15秒後に電車はやってきた。


皆から遅れること30分でどうにか飲み会現場に到着。
すでに皆出来上がってるらしい。

ちょっとお洒落な居酒屋に三十路のおっさんが終結して騒いでいる。


そのうち地元の祭りのノリになってきて御輿の掛け声が始まるという
いつも通りの展開。


お祭り騒ぎをしていいような店ではなかったらしい。


店員が来て『他のお客様もいるのでそれはちょっと・・・』


地元の飲み屋では注意された事がなかったから気づかなかったけど
俺達は世間で言う"達の悪い客"のようだ。


確かによく店員に絡んでいる奴らが多い。


「一緒に飲もうぜ」
「仕事してる場合ぢゃねーぞ!」

確かに達が悪い。

前回の集まりの時に俺達の集まりの会の名前を決めようってこと
だったんだけど皆そんなこと忘れていた。

そこで店員のにぃちゃんにアイデアを求める。

にぃちゃん曰く「ちょい悪ズ」。

店で騒いだ為か"ちょい悪"の称号ゲットしました。



一次会が終わりニ次会へ行こうとするも待ち時間があったから
プチニ次会で時間潰しをする。

三次会はなぜか店の裏側からの侵入となった。

どうやら結婚式のニ次会で使っているらしく俺達にそこを通らす訳には
行かなかったようだ。

まぁ達の悪い集団だから無理もない。


でも今回の場所はカラオケ付きだった。
ってことは防音設備バッチリって事でさっきみたいに怒られる事もない。

散々祭りのノリで騒いでもOKだった。

酒に弱い俺はこの時点でもう既にオネムモード。
(なぜか部屋にロフトでベッドが付いてたからよかった)

眠い目をこすりながら終電で帰ってきましたとさ。


残った奴らはどうやって帰ったのか?

また高速タクシーコースかな・・・。





  1. 2007/02/05(月) 12:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<友達の店 | ホーム | 携帯電話ランキング>>

コメント

お疲れ様~!!

八王子のおしゃれな居酒屋ってどこ??
どんな感じだったかとか今度教えて~^^

でもいいなぁ~お祭り騒ぎの飲み会って!!
最近あんまりないなぁ~^^;
でもタチの悪い客になってしまうのねぇ~( ̄∀ ̄;)
  1. 2007/02/05(月) 15:16:33 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^-^
店員に言われるくらいの騒ぎっぷりだったんですねー!
でも思いっきり盛り上がるのは楽しいですよね^-^
そーいう飲み会っていいなぁ!
  1. 2007/02/05(月) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

八王子・・・
盛り上がっても苦情がこないのは、最高やのぉ~!!
  1. 2007/02/06(火) 05:59:23 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>りおちゃ
なんてったかな・・・?
居酒屋ダイニングなんちゃらってとこ。
3次会はコロニアルね。

祭り好きはアソコに生まれた人間ならしょうがない。

>らおうさん
収集つかなくなってることは事実。(-,-)ボソ。

>larkmanさん
やっぱり隔離されてる部屋が一番っす。
  1. 2007/02/06(火) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1219-e234ed80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



