メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯買った  ~2007/02/07(水)~

ちょっと相場を見に行く予定だったのに携帯電話を替えてしまった。


前に見た店より3000円近く安かったのと、店員さんの

「この色の在庫は後1個です」

の誰にでも言ってそうな一言に釣られてしまったからだ。



俺の買ったのはauのW51CA
ここ3世代ずっとカシオだ。ちなみに替える前はW31CA。

結構使いやすいし安定感があるってのかな。

カメラは画素数は落ちたけど、前の携帯でも大きな画像を使っていたかと
聞かれれば使ってない。だから問題なし。

手ブレ防止機能がついてるのが嬉しかった。よく携帯だとブレるからね。


あとワンセグ対応なの。

ハタからみてて「ワンセグなんてつかわねーよ」とか言いつつもあると嬉しい。
字幕もでるから音鳴らさなくても見れるしね。

ただ山梨では見れるチャンネルは限られるけど・・・。


PCサイトビューアもマウスっぽくスクロールしやすくなった。

マルチタスクに対応していてイチイチ終了させなくても他の作業ができる。
でも毎回終了か中断か聞かれるのは鬱陶しい。

一通り進化してて満足なんだけど、メール機能が若干パワーダウン。

以前は出来ていた件名でのフォルダ自動振り分けが出来なくなってる。
後送信メールのフォルダ分けも出来ない。

俺は結構重宝してたのになくなったってことは世間は必要としない
機能だったのか!?



でも全体的には満足の機種。

まだ知らない機能が沢山あるみたいだから色々試して見よっと。



寝る前とか説明書を読むのって意外と楽しいよね。





  1. 2007/02/07(水) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ドラクエ風ステータス | ホーム | 友達の店>>

コメント

σ( ̄。 ̄) オイラの骨董品の携帯、
ボチボチ換え時かのぉ・・・
  1. 2007/02/07(水) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

おれも今検討中です♪
メーカーごとに特色あるから携帯変えるのは楽しみだけど悩みどこ。
おれの必要とする機能を一つにまとめてほしいなぁ。
  1. 2007/02/07(水) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

あたしdocomoです~

auは使ったことないんだけど、
送信メールのフォルダ分けはいらなぃけど・・・
受信メールのは必要だよねぇ~
あるけど・・・i-241
  1. 2007/02/07(水) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

おめでとぉ~~~!!
私も新しいのほしい・・・

1年半でこの機種にスッカリ飽きてしまいました。
  1. 2007/02/07(水) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

アデリーペンギン

W51CAでアデリーペンギンが復活したんだってね
やっぱりペンギンはかわいいの(^o^)
私はW41CAだよ
  1. 2007/02/07(水) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. けれる #-
  4. [ 編集]

携帯新しく変えたんですね!
機能も一新!!
でもあの分厚い説明書はなかなか読む気になりませんね^-^;
  1. 2007/02/08(木) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>larkmanさん
携帯は電話とメールできればいいって方は全然問題ないですよ。
ポイントたくさん溜まってそうですねー。

>ケッタマ
パンフとかみていろいろ探すのが好き。
必要とする機能はフルブラウザ系か?

>りおんさん
送信フォルダにある未送信メールをメモとして使ってたよ。
何気に使いがってがいいんさ。

>りおちゃ
あと半年待ちなされ。

>けれるさん
ペンギンかわいいよ。
電波もペンギンで表せれてて圏外だとペンギンがくたばってる。

>らおうさん
暇な時読むと意外な発見があったりするよ
  1. 2007/02/08(木) 13:25:46 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1221-0667639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



