メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセス解析  ~2007/02/21(水)~

ココ4ヶ月のアクセス解析を見てみた。

このブログにはどうやって皆たどり着いているのだろう?

リンク元集計したら

 1位 Yahooサーチ 29.1% 3,242
 2位 mixi 14.5% 1,616
 3位 不詳(ブックマーク等) 12.5% 1,393
 4位 せーごのページ 5% 560
 5位 自分のブログ 2.8% 319
 6位 AQUA MembersOnly 1.5% 172
 7位 blogoon 1.4% 165

(※ %は全体からの率で数値はカウント)


Yahoo!とmixi後はブックマークって感じらしい。


それじゃYahoo!ではどんな検索ワードで引っ掛かってくるのか?

「検索フレーズ」で調べてみた。


それによると・・・。


【1位】

『イマイ記者』関連。

"イマイ記者"    3.40% 229
"イマイ"      3.10% 208
"イマイ 架空請求" 1.70% 113
"報道記者イマイ"  1.20%  79

トータル 9.40% 629

イマイ記者  ~2006/09/26(火)~
PCサイト用 携帯サイト用


イマイさん強い!
イマイさんネタはヒット率上昇ってことが解るねコレ。



【2位】

『スーパーサイヤ人』

スーパーサイヤ人  9.30% 614

スーパーサイヤ人  ~2006/04/21(金)~
PCサイト用 携帯サイト用


なぜコレがこんな上位!?
他にも引っ掛かりそうなところがたくさんあるのに・・・。

イマイ記者関連が合わせ技に対して"スーパーサイヤ人"一本でここまで
カウント稼ぎ出すとは流石。

『クリリンのことかぁ!!!!』                          ゴメン チョットイイタクナッタダケ



【3位】

『ちびまる子ちゃん』関連。

"ちびまる子ちゃん 実写版" 3.40% 226
"ちびまる子 実写版"    1.80% 122
"ちびまる子 実写"     1.70% 118

トータル 6.90% 466

実写版ちびまる子ちゃん  ~2006/04/20(木)~
PCサイト用 携帯サイト用


実写版で感動したってことを書いたらそれが尾を引いてるみたいね。



【4位】

『うさうさ脳関連』

うさ脳  1.30% 129
うさうさ脳  0.90% 88
うさうさ脳診断  0.01% 1
etc・・・

トータル  2.44% 245

うさうさ脳  ~2006/10/16(月)~
PCサイト用 携帯サイト用


コレはお祈りポーズと腕組みでその人の性格を判断するって占いね。



【5位】

『相田みつお』

相田みつお  3.40% 230


相田みつおの世界  ~2006/12/14(木)~
PCサイト用 携帯サイト用


「みつを」ぢゃなくて「みつお」。
みつを風に毒舌を吐くサイトを紹介した時のネタだ。


以下は。

【6位】
モスキート音  2.70% 180

モスキート音  ~2006/11/22(水)~
PCサイト用 携帯サイト用



【7位】
前世   1.10% 78

前世  ~2006/10/15(日)~
PCサイト用 携帯サイト用



【8位】
ボコボコ相談室  1.10% 76

ボコボコ相談室  ~2006/11/24(金)~
PCサイト用 携帯サイト用



と続く。




意外と検索でヒットするこのページ。

特に上位の下4つ辺りはYahoo!検索1ページ目に出てくるという快挙。


 "イマイ記者" ⇒ 1つ目

 "スーパーサイヤ人" ⇒ 4つ目

 "ちびまる子ちゃん 実写版" ⇒ 9つ目

 "うさうさ脳" ⇒ 7つ目



例えば「検索ちゃん」で、爆笑問題太田と小池栄子が

 「イマイ記者で検索ッ!」

なんてやったら俺のページがトップに来るんだね!


いつか「検索ちゃん」に使われるように芸能人ネタ多めに書こうかな・・・。




これだけ見てる人いるのにコメント少ない件(´;ω;`)ブワッ





  1. 2007/02/21(水) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<紛失 | ホーム | R-1ぐらんぷり>>

コメント

やっぱり、タイトルを検索しやすいワードにすればヒットされやすいのかな。


コメント…

  \
  (/o^) オワタ
  ( /
  / く
  1. 2007/02/21(水) 07:43:50 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

イマイ記者

アレ偶然見てたけど、オモロかったもんねぇ~i-235

検索クンって誰にでも出来るンヵいね?
アタシもイロイロ検索しまくっちゃおうかしらi-179
  1. 2007/02/21(水) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・検索で結構引っかかるぞ!!
  1. 2007/02/21(水) 12:51:11 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

検索ワード

たのしいねぇ~。

σ(^▽^*o)のblogは一応育児blogなため
子供の何かでヒットしてるんだよねぇ~


でもさぁ~少数のワードの方がおもしろいよね~
なぜこの言葉調べてるの~?
みたいな…
  1. 2007/02/21(水) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

右前庭神経炎

僕は「右前庭神経炎」でアクセスして以来
度々覗かせて頂いてます。
咋年末に眩暈と嘔吐の発作で救急車で運ばれて
1週間程安静にしていた後
今年はじめから職場復帰しました。
仕事には影響はないものの
未だ軽いフラつきのような症状は残っています。
そちらはもうすっかり大丈夫ですか?
  1. 2007/02/21(水) 17:48:33 |
  2. URL |
  3. ノリ #eV0x/zu6
  4. [ 編集]

そーいうチェックできるんですね。
でも結果が面白いなぁ(^_^;)
  1. 2007/02/21(水) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
だね。タイトルにするとよくヒットするよ。

ジョジョ立ちオワタ好きねぇ・・・
  \
  (/o^) オワタ
  ( /
  / く


>りおんさん
検索くん!?
検索ちゃん!

ヤフーで検索するだけだよ。

>larkmanさん
検索で引っ掛かるのは外部ブログの特権です!

>りおちゃ
あるねぇ。変なキーワードでひっかかるの。

少数派でこんなんあったよ。

「おかあさんといっしょ はみがきじょうずかな」
「猿 交尾」

こんなんで引っかかってくるんだな・・・。


>らおうさん
自分のブログにいかにして見つけられたかって
調べるのは楽しいよ~。



>ノリさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ノリさんも右前庭神経炎なんですね。
眩暈の辛さは俺も体験しているんで良く分かります。

俺の場合は長距離の車通勤ってこともあって一ヶ月ほど
仕事を休ませてもらいました。

発病してから1週間くらいはとてもまともに歩ける状態では
ありませんでしたよ。

でも耳鼻科の先生から無理してでも動かないと良くならないとの
事だったんで、散歩や階段の上り下り、夜の歩行、運転など少しずつ
体を慣れせていきました。


先生曰く失われた機能は戻らない場合が多いけど体の他の部分、
脳や目や感覚で平衡感覚が付いてくるってことでした。

発病後3ヶ月もした段階で自覚症状がないくらいに体が慣れました。

俺は発病1ヶ月後くらいにはバスケもちょっとづつやり始めてたんで
無理矢理体を慣れさせた感がありますけどね。


実際は1年くらいしないとスッキリしない状態が続くらしいです。

この前病院に行ったときは若干怪しいとこもあるけど順調に回復している
とのことでした。

ただ自分には自覚症状がないんでほぼ完治してると言っていいくらいだと
感じています。


この前富士急ハイランドの「ええじゃないか」にも乗れたことで完治宣言
しましたしね。(3回乗ったんでもしかしたら常人以上?)


ただ以前より若干視力が落ちました。
平衡を保つのに目を酷使しているからかもしれません。
(あと目が回っていた時の世界がグルグル回るのを見てたから??)


治すっていうより慣れることが大事なのでいろんな状況でリハビリ?してください。
暗いところでの視力に頼らない歩行とか、階段の下りとか。

お互い完全復活に向けて頑張りましょう!!
  1. 2007/02/22(木) 09:10:57 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1233-adf6e01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
  1. 2007/02/21(水) 16:40:45 |
  2. mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



