メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紛失  ~2007/02/22(木)~

朝起きていつも通り会社へと向かおうと車に乗り込む。

そこでふと気付く。


   サイフどこに行ったっけ?


車を探すもない。

助手席のシートにもない。リアシートにもない。
運転席の下、助手席の下にもない。

一度部屋に入って探して見る・・・ない。


このままでは会社に遅刻してしまうと思いとりあえず会社へと向かう。

まぁその内出てくるだろ。


メールで相方にサイフ行方不明のことを伝えると

 「警察には言ったのか?」
 「カードは止めたのか?」

などとやけに心配してくれている。

その内出てくるよ。

そんなお気楽な考えの俺。

昨日のバスケ終わりでローソンで買い物した時はちゃんとあった。
そこから家に帰ってきただけだから、車か部屋のどちらかにはあるはずだ。


  まだ焦るような時間じゃぁない。


そんなこんなで仕事をして、サイフのことなんてすっかり忘れた定時後。

会社からの着信。

出ると管理グループの人からだ。

  「サイフが交番に届いてるらしいよ」

  なっ!! 俺サイフ落としてたんだ!?

今日の8時までにとりに行かないと甲府警察署に移送されるらしい。


交番に電話してみる。


妙に歯切れのいい警官が電話にでた。

 「はい!」

の切れ味がバツグンにいい。


その警官曰く

 「今日の7時半までに来れますか?」

  あれ?8時ぢゃないのか?

でも行くしかない。

甲府警察署に送られてしまったら翌日9時半以降に
ならないと手に入らないらしい。

そうなると通勤時間も考えれば半休になってしまう。
取りにいくって行ってるんだからとって置いてくれてもいいのに。

どうにかとりに行かねば。急いで車に乗り込む。

そういや今日は免許不携帯だ。まぁしゃーないわな。



急いで甲府まで戻り交番へ向かう。

近くのコンビニに停めて歩いて行く。
一応免許不携帯だからね。


警察に入ると年配の男性警官が二人いた。
まったりムードだ。

自分の住所を言い自分のサイフだと確認する。

警官「え~と中に入っていたのわ~
   免許書、保険証、あとデーシーカード(DCカード)、
   後は音楽のカード(TUTAYAのカード)・・・」

年配の方の特有な口調でおしゃべりになられている。

「え~~~と、中に入ってた金額は3000円でよろしいか?」

『はい、そうです』

「え~~年齢は?」

『30になりました』

「30で3000円・・・ちょっと・・・」


 ちょっとナンダヨ!途中で止めんなヨ!!

 悪かったな!30にもなってサイフの中身が
 3000円ぽっちでヨォ!ヽ(`Д´)ノ



 ふぅ。




サイフを貰うには資料を書かないといけないらしいんだけど
如何せんどーにも手際が悪い。

警官がボソリと呟く。

「よくわかんねーなぁ・・・」

  オイオイ事務処理やったことねーのかよ・・・(ー'`ーメ)

どーにかこーにか資料を書いて手続き終了。


そして肝心なサイフは何処にあったのかを聞いてみた。

ローソンのオーナーが届けてくれたとのこと。
最後に買い物したローソンで落としていたらしい。

一割の礼金はいらないとのこと。

まぁ3000円の一割っていったら300円だもんな・・・。


何とか無事にサイフが戻ってきて良かった。

良い人に拾われて良かった。
後、サイフの中身が少なかったのも良かったんかな。
ちょっぴり貧乏な俺ラッキーって思った。


でも。
もーちょい危機感が必要だったね。俺。





  1. 2007/02/22(木) 06:00:00|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<でかぷりん | ホーム | アクセス解析>>

コメント

いやー無事に見つかってよかったですねー。
いい人に届けてもらえて・・・ホントにラッキー・・・
油断大敵っすね。
  1. 2007/02/22(木) 06:40:42 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

僕も30ッス^^財布に1000円しか入ってないときもあるんで、やっぱ落として届けられてたら恥ずかしいかな。
なるべく落とさないように気をつけナイトだね。
でも、あってよかったっすねー^^
  1. 2007/02/22(木) 06:46:35 |
  2. URL |
  3. DO #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

向かいのホーム、路地裏の窓や明け方の桜木町は探しましたか?笑
  1. 2007/02/22(木) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

本当によかったですねΣ( ̄□ ̄;)
大金持ち歩くのがいいわけではないですよ~
少しでいいんです☆
それがいいんです☆
  1. 2007/02/22(木) 10:28:30 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

(笑)ありも3千円ちょっとしかはいってませんよwww
  1. 2007/02/22(木) 13:54:20 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

ちょうど今俺の財布がないんだけど・・・
  1. 2007/02/22(木) 15:11:33 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

ついにお前も
ね~~よ~~
になったか
うっしっし
  1. 2007/02/22(木) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. イレ #-
  4. [ 編集]

世の中には親切な人がいるんですね

かんど~♪

そして3000円に 敬礼っ★
  1. 2007/02/22(木) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. はな #SKPmzAgY
  4. [ 編集]

無事でよかったやん!!
いい人に拾われなかったら・・・(≧∇≦)
  1. 2007/02/23(金) 06:58:28 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
ホント無事でなによりさ。
危ない危ない。

>DOさん
タメだね!
たくさんお金入ってると届けられない可能性があるからいいかもね。
次からは気をつけナイト!

>ぽち
山崎まさよし乙

>アジュジュ
少しでいーいんです!
少しがいーいんです!
ロナウジーニョ!!
マラドーナ!!
(川平慈英風味)

>ariさん
3千円あれば大人として大丈夫かな?

>F
家にはねーぞ。

>イレ
オマエの場合は大抵どっかのポケットにはいってるだろ?

>はなたん
もう2千円切ったけどね・・・。
給料日まで後2日。

>larkmanさん
ちゃんと届けてくれて助かりました。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないです。

  1. 2007/02/23(金) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

ぷっ(`ε´)=3
  1. 2007/02/23(金) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1234-b74a6443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



