メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みやこいち  ~2007/02/27(火)~

京屋台ラーメン みやこいち」というラーメン屋にいってきた。


CA370019.jpg


ここは会社の同僚が以前から薦められていたんだけどなかなかこれなかった所だ。

店に入ると屋内なんだけど屋台風。


CA370017.jpg



デッカイちょうちんまであったりしてね。

CA370013.jpg



なんかレトロな感じをかもし出している。

そしてトドメはこのヤカン。

CA370012.jpg



うーん。なかなか凝ってる。
店内を見回すと昔のカンバンとかがはってある。

なんか横浜にあるラーメン博物館なテイストだね。




喰ったラーメンは「極み」。

CA370015.jpg



かなりコッテリだ。
コッテリ好きな俺としては大満足だ。

相方が頼んだのが「みやこいち」。

醤油ベースで極みほどではないがコッテリ。
スープを飲ませてもらったけど豚骨醤油ベースで若干魚介系な味がした。

京風ってことであっさりをイメージしてたけど、結構喰い答えがあった。


餃子も味噌ダレで珍しかったよ。

CA370016.jpg




飯を食い終わった後に気になる所を発見した。
綿菓子製造機だ。


どうにもこうにもグルングルンしたくなり、50円で粗目を購入。

でも意外と上手く作るのは難しいね。

CA370018.jpg






  1. 2007/02/27(火) 12:54:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<瞬き | ホーム | コンビニのにーちゃん>>

コメント

昼ご飯まだだから凄く腹減った気分になった(´・ω・`)ショボーン

ああ、ラーメン食べたすな~。
  1. 2007/02/27(火) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

おぉ~レトロですね~(´Д`)
ってか、私もコッテリ大好きだからちょ~お腹空いてきた!!!!!
綿菓子懐かしいっすね~☆
「ふわふわ綿あめ」の機械まだ売ってるかな・・・
  1. 2007/02/27(火) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

トンコツ

ラーメン女だけで食べに行くのもちょっと抵抗だけど、
最近抵抗なくなったアタシってヤバメ???i-282
凝った店内。
イイネェ~
やっぱラーメンはトンコツですi-234
  1. 2007/02/27(火) 15:25:31 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

美味しそうなラーメンですね。
ボリュームもあって・・・なかなか良さそう^-^
  1. 2007/02/27(火) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

屋内なのに屋根がある~。
レトロすき~♪
ラーメンすき~♪
  1. 2007/02/27(火) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集]

わお!

わたあめ いいねぇ~。
  1. 2007/02/27(火) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

>ケッタマ
そっちの方は美味いラーメン屋はあんまなさそうだなー。

>アジュジュ☆
コッテリ好きかい?

>りおんさん
トンコツいいよね。
九州は美味しいラーメン屋多くて羨ましいよ。

>らおうさん
替え玉もできたよ。

>さとこ
なかなかいいでしょ?
やかんが気に入ってる。

>はなたん
綿飴っていうの??
  1. 2007/02/28(水) 08:04:50 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

あり?
私ずっとわたあめだと思ってた!!
  1. 2007/02/28(水) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

住所はわからないけどパチンコ屋のすぐ近くのみやこいちに行った。中国人か韓国人のバイトらしき店員が多いとこ。
ここはお茶だけ最初だしたら注文をききにこないね。

誰も気にかけないから笑ってしまう。
いつも10分くらい放っておいてから呼んで文句つけてやってます。
  1. 2009/08/14(金) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. 最低 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1235-eefd671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



