メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式(披露宴編)  ~2007/03/05(月)~

バスケ仲間のA氏の結婚式に行って来た。
A氏はウチのクラブのマネージャーのM氏とめでたく結婚だ。

この日はとても長い一日となった。


朝8時半にウチに集合して式場へと向かう。

式場につくと受付係を仰せつかっている俺は早速仕事開始。

A氏は社長のセガレ第一号(長男)ってことで、沢山の人を呼んだらしく
200人以上の人を捌かなければならなかった。

来る人もお偉い方々が多いらしく(市長とかいた)、ご祝儀の厚みも社長クラスだ。

一人金色(こんじき)に輝くご祝儀袋を持ってきてた人が居たけど、
中身によっぽどの自信がないとできないワザだよ。


結婚式の方は親戚と友人でいったが受付の俺達は残っている。

でも、近くにモニターがあって式の様子は見ることが出来た。

誰にも見られてないと思って気の抜けた顔をしているヤツや、
アクビしてるヤツもバッチリとみえたね。



なんだかんだである程度来客をサバいたあと、ご祝儀を地下の控え室へと届ける。
ここのロッカーに入れて親族の人にロッカーのカギを預けるって寸法だ。


俺達が選んだロッカーナンバーは「069」と「072」。

新郎の親に渡すならもっとマシな番号を選べばよかったね。



ちょい遅れで披露宴開場へ到着。

俺達がついてしばらくして入場が始まる。
俺はビデオ係として撮影していた。


新郎側の挨拶する人は市長。なんだか難しい事を言ってたきがする。

新婦側の挨拶は新婦が以前勤めていたところの院長らしい。

「Mが石和の人と結婚するっちゅうこんで来ました」

うんうん。純正山梨人だ。
いい味だしてたよ院長さん。


新郎の友人代表はバスケ仲間のY氏。
ただ皆の注目はその時に目の前に並んでいたアワビ。

「俺アワビ初めて食ったッス」とH氏。

アワビ>>>(越えられない壁)>>>Y氏のトーク

なのか??




ビデオ係も段々疲れてきた。

自分の足で動かずモニターに写っている映像を移すという横着な方法を取り始める。


若手のブロッコ氏にカメラを任せ、突撃取材をしてこいとの指令を出した。

壇上で演舞を待っていた家元。(本当に家元かは知らんが)

 「家元にコメントもらって来い!」

 『撮ってきました!家元めっちゃ照れてました。』

 「よし。次は市長だ!」

 『誰が市長だかわかりません』

 「俺もわからん」


そんなやり取りをしつつ時間が過ぎる。


ネタ披露の時間。
ブロッコ&Z氏による卒業式ネタ。

よく卒業式にありがちな

「楽しかった修学旅行 (修学旅行!!)」

みたいにネタを展開していく。


俺もネタ出しや構成のダメ出しをしていたからウケるか心配だった。


でもコレが意外と好評。(だったと思う)
この豪華な結婚式の中で際立つチープさと適当さが良かった。(と思う)

Z氏が大事なところで噛んだのも笑いに繋がったからまぁ良しとするか。


次の余興はA氏の大学時代の友人達によるジャンケン大会。

一人1000円で強制参加。
テーブル代表が商品を勝ちとってくるシステムだ。

1位がドンペリ、2位がWii。
ディズニーランドペアチケット、商品券2万円分。
宝くじ100枚などなど。

我らがテーブル代表はネギおがゲットしてきた物は・・・。

 うまい棒。

1000円のうまい棒って( ̄- ̄;)



かれこれ披露宴が始まって3時間が経ち2時半。

確か予定終了時間は2時半ぢゃなかったっけ?

でもまだこれからキャンドルサービスもあるんだよね?


キャンドルサービス前に自作DVDが流れる。

以前チームの練習や試合にカメラマンが来て撮影してたっけ。
絶対サブいしろもんになると思ってら、コレがまたいい感じにできてた。

スラムダンクのオープニングテーマに乗せて思い出の写真やバスケ映像が
いいとこ取りで詰っていた。

これを見るとA氏が2倍にも3倍にも上手く見えるから不思議。
さすがプロの仕事は違う。

よほど出来に満足したのか俺達にもDVDを配っていた。


DVDで盛り上がった後にキャンドルサービス。

この大人数のテーブルを全部回るのは大変だったろうな。
遠くのほうにいていつになったら来るのやらって待ちくたびれてたもん。
(mixiで日記書いてるやつもいるし・・・)


キャンドルサービスが終わり、両親への花束贈呈。

なんだかんだで終わったのが4時前くらい。
1時間半押し?

まぁ結婚式じゃ珍しくないのかな?



いい結婚式だったよ。疲れたけども。



末永くお幸せに!





  1. 2007/03/05(月) 20:10:18|
  2. 結婚式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<結婚式(二~三次会編) | ホーム | 富士山ナンバー>>

コメント

結婚式

って、どくとくの雰囲気があるよねw
私は毎回あの雰囲気にやられてすぐ涙がでてしまう…
はずかしながら今のところ全部の結婚式で泣いてるね(*´ω`)
  1. 2007/03/05(月) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. ネコ #-
  4. [ 編集]

なかなか濃密な結婚式だったようですね。
でも結婚式ってホント幸せに満ち溢れていて・・・
見ているこっちもついつい笑顔になります。
  1. 2007/03/05(月) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

すごかったな!

再来週に控えている私としては
また違ったアングルだったさ!
それにしても盛大だった!!
  1. 2007/03/05(月) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. Louie #-
  4. [ 編集]

あの雰囲気は、独特やのぉ・・・
  1. 2007/03/06(火) 06:14:37 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>ネコさん
最後の新婦から両親への挨拶はグっとくるもんがあるよね。

>らおうさん
人生で滅多にない自分が主役になれる時だもんね。

>Louieさん
来週はLouieさんの番ですね~。
それにしても宝くじ100枚は羨ましい。。。

>larkmanさん
確かに独特な雰囲気ありましたね。
会場広すぎてスクリーン2枚でカメラの映像流してましたもん。
  1. 2007/03/06(火) 07:55:58 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1239-fef4d8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



