メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前  ~2007/03/13(火)~

地元の友人に子供が生まれたとの連絡があった。    オメデトサン



最近みんな凝った名前をつけるね。

よく親の文字を一文字もらって名前を付けるってのは良くある話。
俺の「誠吾」の「吾」はひいじいちゃんの「憲吾」の吾を貰った。


でもね。
ソイツは自分の名前を子供に継承させるのではなく、
名前の意味を英語にして継承させた。

意味解るかな?

ソイツの名前は言わないから説明しづらいけどさ。

例えば俺の親父の名前は「勉」。
で俺が「スタディ」って名前みたいな。


例えが悪い・・・。


 もし「純」だったら「ピュア」?

 もし「正」だったら「ライト」?

 もし「清」だったら「クリーン」?

 もし「豊」だったら「リッチ」?

 もし「香」だったら「スメル」?


うーん・・・いい例えが思いつかない。


でもその子の名前はかなりカッコイイと思った。


たまに自分の子供が出来た時を想像して子供の名前考えたりしない?





  1. 2007/03/13(火) 08:14:20|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<VFKホーム開幕戦 | ホーム | 押尾コータロー>>

コメント

出来たら『香』は『フレグランス』あたりにしてほしいなぁ~( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆


子供の誕生はホントめでたいよね!!
人の子供でもホント嬉しくなっちゃうよぉ~♪

σ( ̄∀ ̄*)ワタシのまわり今年も出産ラッシュ!!
でも、自分の予定はございません( ̄∀ ̄;)
  1. 2007/03/13(火) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

知り合いで‘無’って名前がいるよ。読み方はもちろん‘む’英語にしたら‥う~ん‥(∋_∈;)
  1. 2007/03/13(火) 12:21:05 |
  2. URL |
  3. ero.妙彊 #-
  4. [ 編集]

例えが面白すぎですからヾ(≧∇≦*)ゝ
一人で会社で「ニヤリ」としちゃったじゃないすか~

けど、確かに今の子は凝ってる☆
私もやっぱりつけるなら珍しいのがいいなぁ~って思いますが・・・
まだまだ先のようですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ
  1. 2007/03/13(火) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

かっこぃぃねぇ~

i-193アタシはセンスないから、
センスある旦那さんに貰ってもらわなきゃ
  1. 2007/03/13(火) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

俺は男の子が生まれたら
「民生」か「マサムネ」
女の子が生まれたら
「aiko」
が良いかな。

って奥さんに言ったら怒られた(-_-;;)
  1. 2007/03/13(火) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

その、付けられた名前は、
戸籍上、漢字で当て字なの?それともカタカナ・・・??

前の会社の取引先、
ハイブリッジ○○○○㈱。

高橋さんという人が、代取。

ありがちかぁ。


  1. 2007/03/13(火) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集]

子供の名前とかは結構真剣に考えちゃいそうですね。
まだ当分そのことを考えるのは先のことですけど(^_^;)
  1. 2007/03/13(火) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>りおちゃ
わりぃね。例えが悪かったね。
スメルからフレグランス・・・。
やけにエレガントな名前になったもんだ。

>ero.フッカー
'無'は'NOTHING'かな?
'EMPTY'は違うよなぁ。

>アジュジュ☆
最近変な名前も多いから気を付けて。
大人になってからのことも考えて付けてあげないとネ。

>りおんさん
旦那任せかいな!

>きよ
将来ミュージシャンにしたいってのがミエミエな名前だなぁ。

>さとこ
当て字の漢字だよ。
ハイブリッジ・・・ブリヂストンと同じ原理ですな。

>らおうさん
先なのに無駄に考えるのがいいのさ。
  1. 2007/03/14(水) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、まだそんな経験ないけど、
どんな名前をつけるやろう・・・

  1. 2007/03/14(水) 08:32:47 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1245-a21b45c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



