メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトデー  ~2007/03/15(木)~

ホワイトデー。

ってことで相方にお返しをすることに。


バレンタインの時にしてもらったチョコホンデュ。

あれが結構美味しくて、バレンタインだけで終わらすのがもったいないから
ホワイトデーでもやろうってことにしたんだ。

ホワイトデーだからホワイトチョコでね。


仕事が終わって買い出しに行き、準備をする。

前回と違う食材として、キウイとパイナップルも追加。


早速、ホワイトチョコをレンジで「チン」。

でも他に準備をしているうちに折角溶けたチョコが固まってしまった。
て。ことでもう一回「チン」。

すると・・・。


水分がなくなってパッサパサになってもーた(´;ω;`)






全然食材にからまねーでやんの。


コレはもはやホンデュではない。
マーガリンに近い。

マーガリン塗るあのヒラぺったいスプーンが欲しくなる。

味は悪くないんだけど如何せん喰いズライ。

バナナを入れて、上から塗り、口へ運ぶ。

でもね。
途中でポロっといくんよ。

しかたなくもう一度チャレンジ。

次は「二度チン」厳禁で。


そしたらこんな具合。


CA370025.jpg



今回は大成功。


CA370026.jpg




新しく入ったパイナップルとキウイ。

パイナップルは元が甘いだけに意外とマッチしない。
相方は素で喰ってたし・・・。

キウイはいい感じ。


CA3700272.jpg



甘いものと組み合わせるのはスッパイ系の方がいいってことだね。



今回の教訓は2つ。

「二度チン禁止」と「甘さとスッパさとの調和」






  1. 2007/03/15(木) 08:12:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新婚旅行の土産 | ホーム | VFKホーム開幕戦>>

コメント

ガスコンロか何かで暖めながらやったらええがな!
  1. 2007/03/15(木) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、
想像しただけでも・・・ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ!!
  1. 2007/03/15(木) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

チョコかけたの、冷凍してもおいしいらしぃよ。
  1. 2007/03/15(木) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

「ホワイトプラン」とは考えましたね~
予想外デス・・・・って会社違う( ̄▽ ̄;)??

ナルホドナルホド。甘さとすっぱさの調和。
アメとムチみた~いヽ(`Д´)ノ ♪

全てに通じるのですね~
  1. 2007/03/15(木) 13:51:23 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

うらやましいですね
いいたくないのに、せかし、なにをあげていいかわからないという返事をもらい、
ワタシからいうことじゃなかったねとツンツンしてしまいます
もうつかれたな
  1. 2007/03/15(木) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. nagisa #-
  4. [ 編集]

ホント

一番目のって正直マズソウだったもんi-282
チンは1回ノミネi-261
  1. 2007/03/15(木) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

美味しそうですねー!
でも組み合わせを考えるのも難しいもんですね。
  1. 2007/03/15(木) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

そのあと相方にチョコをかKE…(ry
(//△//)ぼっ
  1. 2007/03/16(金) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

>ぽち
暖めても水分ないから無駄やがな!

パッサパサやぞ!ゾックゾクするやろ!

クリープ足して誤魔化そうとしたけど無理だった・・・。

>larkmanさん
あまーいっすよ。
必要以上に。

>ゆうさん
ほほう。その発想はなかったっす。
今度ためしてみよかな。

>アジュジュ☆
甘さとすっぱさ、アメとムチ、部屋とYシャツと私、酒と泪と男と女。
なるほど全てに通じるね。

>nagisaさん
nigisaさんは苦労してるみたいですね。
男は不器用なもんです。
疲れたなんて言わず長い目で見てやってくださいませ。

>りおんさん
一回目のはガチで喰いズライ。
不味くはない。マズくはないけども!って感じ。

>らおうさん
いろいろ試して見ると意外な相性が発見できるかもしれないよ。

>ケッタマ
あるあ・・・ねーよ。

  1. 2007/03/16(金) 08:14:09 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1247-592c1b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



