メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトミュージアム  ~2007/03/22(木)~

CMを見て気になっていた映画『ナイトミュージアム』を見てきた。



内容はCMでやってる通り、「夜になると博物館の展示物が動き始める」と、いうモノ。

その中に父親が子供に対する威厳を取り戻したいために頑張るっていう要素が絡んでくる。


ネタバレになるからあんまり言えないけど、この映画は「イイ!」。

隙あらば寝る俺だけど、最後まで寝る隙を与えてもらえなかったくらい。
(俺が寝なければ名作の法則により名作入り決定!)


テンポの良く、中ダルミがなく、引き込まれて行く映画だった。
終わった後に「あ~面白かった」と思える一本だ。

俺がここまで褒めるのは珍しい。
多分好みがあったってのもあるかもね。

舞台が博物館だし、実際に歴史上の人物も登場する。
博物館好きな俺の心をガッチリと掴む。


ポイントは夜の博物館の始めに出会うT-REX(ティラノザウルス)。

コイツの動きがかなり萌える。

このT-REXがこの映画の切り込み隊長としてかなりのインパクトを与えてくれる。

他にもミニュチュアのフィギアの西部開拓時代のリーダーとローマ帝国時代の
リーダーとの絡みもよかった。

無駄にかっこよかったりする。


最初は翻弄されていた主人公も歴史を勉強することで展示物のあしらい方が解り始め、
最後には展示物達と博物館を守る為に奮闘し、子供への威厳を取り戻す。


んまぁ。
いろいろ書いたけど、ここ数年で一番楽しかった映画だったよ。

皆も見るといいヨ。





  1. 2007/03/22(木) 08:30:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホールインワン | ホーム | 結婚式遠征~披露宴編~ >>

コメント

CM見て

すごく気になっているんですが
機会に恵まれず・・
かわりといっちやなんですが、
昨日車で?回目の『カリオストロの城』を
見ました。
はっきり言って飽きました・・
かと言ってガンダムもNO・THANK・YOU
なんです。
おすすめアニメありますか?
  1. 2007/03/22(木) 17:02:20 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

CMで見てもかなり面白そうな映画ですもんね。
全米じゃ一気に二億ドル突破したくらいの大ヒット映画です。
僕も見たくなりました!!
  1. 2007/03/22(木) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、
時間があれば観に行きたい!!

(¬_¬)・・・っていうか、行けっ!!
  1. 2007/03/23(金) 06:22:37 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>りおさん
初コメありがとうございます!

お勧めアニメですか?
ズバリ!『花田少年史』です。
続きもんですが、面白くて、そして泣けます。


>らおうさん
そんなに稼いでたんだ?
でもあのできならなっとく映画だよ。

『ジュマンジ』とか好きな人なら見たほうがイイ。

>larkmanさん
ぜひぜひ時間をつくってみてくださいまし。
  1. 2007/03/23(金) 08:03:37 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

おひさし

見た。
すげ~おもしろかった。
やっぱCM見たときから見たくて見たくて

一回も瞬きしなかったといっても過言ではない。
あの二人が生きてて良かった

じゃ、また
  1. 2007/03/25(日) 02:50:55 |
  2. URL |
  3. ぶり #ChTJ7MK6
  4. [ 編集]

>ぶり
こっちでは初めてのコメントかな?

やっぱ良かったよね!?

すげぇ引き込まれたもん。
  1. 2007/03/25(日) 02:53:33 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1252-b7a1c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



