メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回チキチキ氷上バスケットボール大会  ~2007/03/27(火)~

神奈川遠征三番勝負。

第一弾の結婚式を終え、今回は第二弾のリーグ戦参加。


天気は生憎の雨模様。

それも結構な雨だ。



車の運転にも気を使いつつ、神奈川県の大和スポーツセンターへと移動。

1試合目のTOを終えてすぐに俺達の試合。

毎度の事ながらアップもままならないほど忙しい。


しかも今回は今までにない環境でバスケをすることになった。


 体育館が異様に滑る

 想像以上に滑る・・・。。


普通雨の日は湿気があってグリップするものだが、湿気がさらに
その上を行き、臨界点を大幅に越えてツルッツル。

モップで拭き取っても無駄ッ。


 走れない。

 踏ん張れない。

 止まらない。



それはもう『第一回チキチキ氷上バスケットボール大会』だったよ。




それでも試合は始まる。


皆探り探り動いているのが分かる。


ボールをキャッチするとそのままツーっと滑る。

普通はこんなのトラベリングなんだけど、これをトラベリングにしたら
試合にならないので審判もあえてのスルー。


速攻も全然速攻なんて呼べる代物ではない。

リードパスなんてしようものなら取れるワケもない。

止まってても相手に押されたら足元から平行移動。あがらう術がない。

フェイクに掛かろうもんならそのままサヨナラして戻って来れない。

そもそもバッシュのスキール音なんてものは存在しない。



そして皆コケルコケル。


本人達は結構マジメにやってるんだけど周りは大爆笑。




今回のハッスル大賞は遠征初参加のAK氏。


ワザとコケてんのか?ってくらいコケる。

無謀にもギャロップしてそのままスコーンと逆エッジ喰らい
スッ飛ばされて、背中からコケて大の字に姿は圧巻だった。


しかしコケてばかりでもない。

ディフェンスが目の前でコケた時にディフェンスをマタいで
突破する技も飛び出す。

見事ビンス・カーターと同じ『ディフェンスを飛び越えた男』
の称号を手にしたワケだ。




もはやバスケと呼べるものではないこの試合。

それでも狙うは勝利。

第4Q残り30秒。
1ゴール差でリード。

そして自陣のエンドラインからのボール。
普通に考えればボールをキープして時間を使う大事な場面だ。


エンドラインからのスローインを投げるのはキンタ。

コートに投げ入れるハズのボールはゴールの裏に当たって跳ね返される。


・・・結果相手ボール。


 ヲィ!!何してんの!?



責任を感じたかその後気迫のディフェンスを見せるキンタ。

どうにか守りきり1ゴール差の勝利。

盛り上げてくれるよ、全く。


ベンチに戻ってすぐ皆に土下座して謝るキンタ。





バスケをやっててこんな異色な試合は初めてだった。


いい経験させて貰いました。





  1. 2007/03/27(火) 07:49:18|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<神奈川遠征~二試合目~ | ホーム | スローライフなスキヤキパーティ>>

コメント

実はあんな様なコートで中学の時やったことあります☆しかもホームコート。

試合前日、校長から渡されたワックスは競技用ではなく床をピカピカにするやつ。
結果ツルツル。

そん時は公式戦だったのでバカな中学生はマジ。マジな結果変な方に足を捻挫;
つまり自分達でツルツルにしといて怪我する始末。
これも今ではいい思い出(笑)
  1. 2007/03/27(火) 08:37:18 |
  2. URL |
  3. じゃじゃ○ #-
  4. [ 編集]

そんな滑るの~(((;゚Д゚;)))

怖いi-282

ヒザを痛めた事のあるアタシは絶対全力疾走できないでしょうなぁ~
ヾ(。`Д´。)ノ彡
  1. 2007/03/27(火) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

モップ掛けなんて
無駄ッ無駄ッ無駄ッ無駄ッ無駄ッ無駄ッ無駄ッ無駄ッ無駄ッ-!!!

   スケ~㌧ ≡
   ∧∧ ≡
   (´∀`)っ ≡
   (つ ( 
   \  ) ≡
    γノつ┤ ≡
    し ~
    ┴  ≡

あんな試合はマジ初めてwwwEMさんに馬鹿笑いされまくりだった。
勝ったから笑い話になるからいいけどさ(笑)
  1. 2007/03/27(火) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. ケッタマ #-
  4. [ 編集]

大和・・
近くだから観戦行けたのにぃ~
残念無念(-_-;)
でも勝ったから次回もあるんですよね?
華麗なトリプルアクセルを期待しています!
  1. 2007/03/27(火) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

怖いねぇ。
転んで怪我しなかったですか?

でも ちょっとその不思議な試合をみてみたかったですぅ
  1. 2007/03/27(火) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

大・爆・笑ヽ(^o^)丿

失礼・・・
よくバッシュで試合やったね。その環境でも転んだら皮が焼けるんじゃない?
かなり痛そうだよ。
  1. 2007/03/27(火) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. YaM #-
  4. [ 編集]

そんなに滑るバスケしたんですか((((゜Д゜;))))
やってるほうは真剣でしょうが・・・なんとも面白そう^-^
大和でやられてたんですね。
家近いほうです!
  1. 2007/03/27(火) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ついでにイナバウワーをwwwwww
  1. 2007/03/28(水) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、見たかったのぉ~!!
  1. 2007/03/28(水) 02:15:47 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>じゃじゃ○
校長の陰謀ktkr!!

>りおんさん
膝痛めてない人でも全力疾走は無理。

今変換間違いで「全力失踪」ってでた。
全力で失踪するのを想像したら結構面白かった。

>ケッタマ
歴史に残る試合だったな。あれは。
試合のビデオは永久保存版だね。

>りおさん
EMさんは爆笑してましたよ。
来週も行きますよ~。

でももうあんなすべるのは勘弁です。

>はなタン
AKは全身痛いって言ってたヨ。
やってるほうは真剣だから面白いんだよね。

>YaMさん
転んでもすべるから意外とダメージすくないんよ。
裸足でやったほうがマシだったかもなぁ。

>らおうさん
らおうさん家もそっち方面なんだね。
来週もいくよー。

>ねこたん
あのコートならできそう!

>larkmanさん
見たら爆笑を約束しますよ。
  1. 2007/03/28(水) 08:07:03 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1256-f432c86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



