メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新人歓迎会  ~2007/04/11(水)~

会社の新人歓迎会にいってきた。

実際には午前中全体会議、午後が新人歓迎会となってる。

いつもと仕切る人が違うなぁって思ったらアナウンサーの人だったらしい。
後で調べたら出てきた。

小嶋アナ五藤アナだ。


小嶋って人はちょっと見たことあるかもしれん。


午前中は仕事の話しやらなんやらあって、寝ないように過ごすのが基本。

そんな中スケジュールの中で"講演"ってのがあった。
誰の講演かと思っていたら、元巨人監督の「堀内」さんだった。


野球に詳しくない俺でも山梨出身ってことは知ってる。


堀内さんの声は野太くていい声だった。
話も上手く飽きさせなかった。

その中で印象に残った話。


堀内さんは小さい頃うどん作る機械で人差し指の先を
切り落としてしまったそうな。

本来ピッチャーとしては欠陥品。
でもその弱点を武器に変えた。

短い人差し指にはカットボールが相性がよかったそうな。

ストライクゾーンからボールになる鋭いシュート回転が掛かって
三振の山を築いた。

そして人差し指の抜けがいいことから大きく曲がるカーブも修得。
高校の頃は県内の予選8試合で4本しかヒットを打たれなかったらしい。


短所を長所に変える発想を持った人が成功するんだね。


午後の新人歓迎会にも堀内さんは参加していた。
俺のテーブルの隣のテーブルに居たからひょっこりそっちのテーブルに
遊びにいってた。

ビンゴ大会ではシャンプーセットがあたって、
「俺は髪の毛すくねーからいらねーよ」と苦笑い。

でも相変わらずいい声。



そして毎年恒例の新人のネタ見せ。


今年は何をやってくれるのか?


そして一発目に披露されたのは

 「右から左へ受け流すの歌」


♪ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~
 ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~
 ちゃらちゃ~ちゃらちゃちゃっちゃらちゃらっちゃ~

 右から 右から 何かが来てる
 僕は それを 左へ受け流す~

 いきなりやってきた~
 右からやってきた~
 不意にやってきた~
 右からやってきた~
 僕は~ それを左へ受け流す~



うん。
俺的には嫌いぢゃない。
嫌いぢゃないけどオジサン達には伝わらなかったっぽい。

ただそのチャレンジ精神は高く評価しよう。

フルコーラス歌ったのは自らの首を絞めたかもね。
1コーラスでインパクトだけ残したほうが良かったかもしれん。


そして次なるネタは・・・・。


タラコのカブリものを被った新人がやって来て、
歌う曲はDJ OZMA。

今年の新人はシュール狙いだ!!


しかし可愛そうなことにCDの音飛びが激しい。
勢いに乗り切れない・・・。

違う意味でのシュールな笑いを取った新人達だった。



隣にいた先輩は「オマエラの時が一番バカだった」といわれた。


俺達の新人の時のネタは「K-2グランプリ」。
タイトルはK-1をパクった。
ちなみにK-2は「ケツ」のこと。

宴会芸でよくあるケツで割り箸を割るネタをグランプリ形式にしたものだ。

皆片手にズボンを持ってパンツで入場してどちらが早く、よりエレガントに
割り箸を割るかを競う。

対戦ごとに若干の子ネタを仕込むのの勝負はガチンコ。
なぜか皆本気で勝ちにいってた。

敗者は勝者にズボンを奪われるというボンタン狩り形式を採用。

優勝者は全員分のズボンを手にした。



やり終わった後の先輩社員の「おまえらバカだろ?」は最高の賛辞だった。



来年の新人は何を見せてくれるんだろう?





  1. 2007/04/11(水) 06:00:00|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春だね | ホーム | 事故紹介 ~逆さま~>>

コメント

堀内さん凄いなぁ。
義足の人なんかは切断部分を叩いて痛みに強くするとか聞くけど、切断した指先も相当痛かったんだろうなぁ。
感動。

高校の時に大沢親分の講演の手伝いをしたんだけど、親分下ネタばっかりする人で最初はウケてたんだけど調子に乗って話すもんだからみんなに「帰れ」って言われてた(笑)
  1. 2007/04/11(水) 09:22:26 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

主婦の私には~会とかがホントうらやましいよ~(^◇^)

アナウンサーの人はウッティにでてたかな?
最近結構見掛けてます。テレビで~w


新人さんのネタもその年を感じさせる感じだよね~
考えるのも大変だなぁ~きっと。

実は私の携帯の着うたはムーディーだったり~♪w
  1. 2007/04/11(水) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

おもしろぉ~~~い。

新歓でこういうのやるんだぁ。

どうやってお箸わるのかちょっと想像できないんだけど、楽しそうだねぇ。でも、目の前でそう言うのみたら・・・ちょっとビックリしちゃうかも・・・。

短所を長所へ変えられるってすごいよね。
強い意志と努力があれば・・・不可能に思える事でもきっと可能に出来ることが自分にもあるんだろうなぁ~って思う。

・・・努力報われず・・・相変わらずアン姫にお野菜拒否されますが・・・(涙)
  1. 2007/04/11(水) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

やっぱ時代はムーディですか・・
私的にはk-2グランプリを全国ネットで見たいもんです(笑)
次回開催予定は?
  1. 2007/04/11(水) 16:37:13 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

右から左のネタは使い方難しいですよね・・・アニ●の結婚式ではそっこーボツになりましたYO!

新歓もりあがってますね。病院の新歓も毎年なかなかの盛り上がりですよ。たなみの僕のときはモームス完璧にして踊りました。
  1. 2007/04/11(水) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. ぶろっこまん #-
  4. [ 編集]

なんかすごい歓迎会ですねー!
アナウンサーを司会で呼ぶとは(^_^;)
新人さんも色々と出し物考えるの大変だなぁ(^_^;)
  1. 2007/04/11(水) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

右から左に受け流す。。。


まるで誰かのことを言ってるみたいだwwwww
  1. 2007/04/12(木) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

>ケタマ
おやびん(´;ω;`)ブワッ

堀内さんは思ったよりフランクでいい人だった。

>りおちゃ
アナウンサーは多分ウッティにでてるひと。
ウッティ見てないけど・・・。

ムーディが着うたかいな。
「ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~」だから着メロっぽく聞こえなくもないけど。

>彩さん
どうやって箸を割るか??
それは想像にお任せするよ。

野菜を食わせるためにいろいろ努力してんだね。

>りおさん
全国ネット!?
あんなもん流せませんわ。
次回もないっす。

>ぶろっこまん
結婚式ではやらなくて正解。
微妙な空気になるから。

新歓に踊りネタは最近定番になってんのかな。

>らおうさん
新人研修の合宿があるからその時にいろいろ考えたのかもね。

>まちゃお
心当たりがありすぎてダレのことやらw
  1. 2007/04/12(木) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1270-0a745c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



