メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本州最東端の旅 ~船頭さんと温泉と餃子編~  ~2007/05/09(水)~

日光の次に向かった場所。

それは鬼怒川。


ここも言わずと知れた温泉の名所。


ただココでなんか楽しめるものはないかと調べたところ川下りが
あるとのことで早速予約を入れる。

コレ⇒鬼怒川ライン下り


途中の蕎麦屋で昼食。
蕎麦屋なのに天上丼を食う俺。

CA370137.jpg



昼食後も川下りまでに時間があったので川下り後の温泉を物色。
あーでもないこーでもないと色々探す。

まだ時間があるので駅前散策。

CA370139.jpg



和服のおばちゃん達が踊ってた。

CA370138.jpg



そんなこんなで時間となり川下り乗船場へ向かう。




下流からトラックを使って持ってきた船を下ろしていた。
結構ダイナミックだった。

CA370140.jpg


遠くから見た船

CA370142.jpg


近くから見た船

CA370143.jpg




船は約30人乗り。
俺達は船の一番後ろに陣取った。

こういうのは一番前か一番後ろに限る。


いざ出航!!

CA370148.jpg CA370156.jpg




後ろの船頭さんはサングラスを掛けたクールガイ。
見た目は厳ついが根はいい人だ。

俺が板に座ってたら救命用浮き輪を座布団にしていいって言ってくれたもん。


船には縁取るようにビニールが付いていて波が強い場合にはそれで濡れないように
ガードしろとのこと。

CA370146.jpg



俺達は後ろに陣取っていた為そのビニールが足りない。
気付けばズボンがビショ濡れ・・・。


道中いろんな説明を受ける。
熊に見える石とかゴリラに見える石とかがあった。

CA370151.jpg CA370150.jpg



中でも凄かったのは温泉旅館の下を通った時に川の方に温泉があって
皆が手を振ってくれていた。


しかも女湯もだ!

手を振っているぞ!!


チャンス!とばかりに写真のズームを駆使してみたものの。
おっさんは写ってたがおねーさんの方は手しか写ってなかった・・・。 ザンネン



40分の道のりは案外あっという間だった。
この川下り。思ったよりも楽しめた。


帰りのバス待ちの時に団子と焼き魚を食べる。

CA370157.jpg



川下りを終えた後にはお待ちかねの温泉。

結局『鬼怒川温泉ホテル』っていうベタ過ぎる名前の温泉宿に決めたのだった。



理由はいろんな温泉が楽しめそうだから。
あと宿代が高かったから。

1000円で日帰り入浴なら高いところに行かなきゃ損だっていう
貧乏根性丸出しの考えだ。



ホテルの前につくと女将さんらしき人の出迎え。
そして車のキーを預かり駐車もしてくれた。

CA370160.jpg



恐る恐る『日帰り入浴なんですけど・・・』と聞いて見たが
嫌な顔せず真摯な対応をしてくれた。


ホテルの中は高級感たっぷりの作りだ。

CA370159.jpg




ゲルマニウム温泉とかトルマリン温泉とかに浸かり、露天風呂に入り、
サウナで汗を流し温泉を堪能してきた。

サウナでは小さな子と友達になった。
サウナに5分入っていられたのは初めてだって喜んでたよ。


鬼怒川を後にして向かうのはこのたび最後の目的地「宇都宮」。

餃子を食おうって魂胆だ。

目指すは俺のお気に入りの店「みんみん」本店。


みんみんに電話をすると、

『8時まではやってるけど材料がなくなったら終わるから急いできて!』
とのこと。



しかしこんな時に限って事故渋滞。
全然うごかねー!


渋滞情報もない。今まさに事故りましたって感じ。

この旅ではよく事故渋滞に巻き込まれる。


思えば出発してすぐに隣のレーンでカマ彫るところを目撃したんだった。
あれは不吉な前兆だったのか?


どうにか回り道をして渋滞を抜け、宇都宮に急ぐ。

7時半頃に道に迷いながらも「みんみん」到着。

CA370161.jpg



並ぼうとしたその瞬間「はい。ここまで。」と警備委員に停められる。


もうね、ガックシだよ。


あの渋滞がなかったら。道に迷わなかったら間に合ったのに・・・。




でも餃子を食わずに帰れるかってことでいろいろ餃子屋を探す。

しかしどこも遅くまでやっておらず終了している。

5件目でようやく開いているところを発見。
結局駅前まで歩いてた。


宇都宮餃子館』ってとこ。


CA370162.jpg


待つ事30分ようやく入ることが出来た。



俺が食ったのは餃子セット。
各種バランスよく入ってるセットだ。


CA370164.jpg




味はみんみんほどのインパクトはなかったものの合格点。


しかし次は必ずみんみんで食う!





この旅では何気にグルメ旅行になってる。


長者原SAの牛タン弁当、岩手の市での自作海鮮丼、仙台の牛タン定食、
鬼怒川で上天丼、宇都宮の餃子。

一体何キロ太ったのかなぁ・・・。





帰りは宇都宮から寝て次に目覚めたのは山梨のGS。

寝てると着くって素敵。




我が家に夜中2時に到着。


経過時間 :52時間
走行距離 :1741キロ
交通費  :10500円(一人頭)
旅の思い出:プレイスレス


今回は5人で行ったから一人頭の交通費がとても安かった。

なんだかんだで結局は2日と4時間しか経ってなかった。
それにしちゃいろいろ回ったもんだ。

土日でも頑張ればコレくらい行けちゃうってことぢゃね?



誰か試してみ?




この旅で俺の車の走行距離は20万キロを越えたとさ。



来年は一体何処へむかうのか?





  1. 2007/05/09(水) 06:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ネーミングセンス | ホーム | 本州最東端の旅 ~日光編~ >>

コメント

ひ~っさしぶりぃっ!!!


全部読んだよぉ~!!!
がけっぷちとか・・・恐かった・・・高いところ苦手(涙)

美味しい物とかぁ~、歴史的建造物とか堪能してるんだねぇ~♪

お仕事も前歯も・・・アクシデントあったみたいだけど・・・ね・・・。

何キロ太ったか報告待ってるよぉ~!

2日で・・・2日で・・・かぁ。

旅の想い出はお金では買えない価値だよねぇ~。

来年は・・・来年は・・・是非伊賀牛食べつくしてきて・・・。
  1. 2007/05/09(水) 13:53:24 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

 蕎麦屋は天丼ですよねww
自分もそば以外のものをよく頼みますよ。。

自分も旅行したいな…
かねないけど・・・
  1. 2007/05/09(水) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. スージー #-
  4. [ 編集]

あのそばは何そばだろね?珍しい食感だった。
  1. 2007/05/09(水) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

すっごい走りましたねー(^_^;)
でもあちこち遊びに行けて・・・しかもグルメな旅ですもんねー。
羨ましいです!
  1. 2007/05/09(水) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

餃子が美味いんやろうなぁ~・・・
しかし、なかなかイイ場所やないですか・・・
  1. 2007/05/09(水) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

すごいね

なんか良い思い出が出来たじゃん?!
いいな いいな

アースは相変わらずバスケしか頭にないよ 笑
  1. 2007/05/10(木) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★マイビズ募集厨です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
  1. 2007/05/10(木) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. ★タッキー@闇黒魔人★マイビズ募集厨 #-
  4. [ 編集]

>彩さん
長い日記を全部読んでくれてありがとさん。

伊賀牛もちょっと気になるから今度通り掛かったら喰ってみるよ。

>スージーさん
宿泊費を抑えれば案外安くいけるよ。

>ケタマ
俺はザルは喰ってないからわからんぞー。
あの店は雑誌で取り上げられてるくらいだからそこそこ有名なのかもね。

>らおうさん
好奇心さえあれば大体のところはいけるよ。
後は体力次第・・・。

>larkmanさん
餃子もなかなかでしたよ。
日本は楽しい場所多くて嬉しい。

>アース
旅も楽しいぞ。

>タッキーさん
応援どもです。
おたがいがんばりましょ。
  1. 2007/05/10(木) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1288-fe612d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



