メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NTT東日本  ~2007/05/16(水)~

Fから連絡があった。

東日本でネットが繋がらないとのこと。


どんなサイバーテロだよ!

って思ってたら『NTT東日本』で障害が起きて東日本(東京23区、
埼玉、千葉、神奈川を除く)がネットにつながらない状態だった。
IP電話もダメとのこと。

 Bフレッツ : 約119万契約
 フレッツ・ADSL : 約150万契約
 フレッツ・ISDN : 約16万契約

Bフレッツの俺も御多分に漏れず繋がらない・・・。


こう言う時携帯って便利ね。


フルブラウザでNTTの様子をチェックして、
2chでリアルタイムの情報をチェック。

11時過ぎに山梨復活の書き込みを見つけた。
4時間くらい止まってたのかな。

NTTには約10,500件の問合せが行ったらしい。

で、原因は調査中とのこと。


何をやらかしたんだ?NTT。



2chと言えば、福島の高校生が母親を殺して首を持って出頭したって事件の
話題が多かった。

その日2chに「母親を●した」って書き込みがあったからその人なのでは
ないかと持ちきりだった。

犯行時間より書き込み時間が前だから真偽のほどは定かではないが・・・。


でも母の日の次の日に母親の首を狩るなんてね。
警察に首持ってくとかありえない。


出頭の意味が違うだろ・・・。






  1. 2007/05/16(水) 08:19:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スパイダーマン3 | ホーム | 平日の昼>>

コメント

↑・・・彩・・・NTTではなくocnの不具合だと思って・・・NTTとかサイバーテロとかそういう発想なかった・・・。

てっきり・・・彩・・・・壊してしまったのかと・・・(涙)

携帯あると便利だよねぇ・・・iモード使いこなせてないことを痛感しちゃったけど・・・。


これからは携帯でもニュース機能・・・使いこなさないと。


↑の事件・・・あまりnews見てないけど出頭前に数時間なに?ビデオとか見れる・・・カフェ?でDVD鑑賞してたとか・・・。

前日からのこぎり購入してたとか・・・、
計画的な・・・冷酷さを・・・母親にむけるなんて恐ろしい。
どんな家庭環境だったのかわからないけど、とても心の痛む事件だね。
  1. 2007/05/16(水) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

NTTのは相当障害大きかったようですね。
ある意味全国的に出た感じですし(^_^;)
原因なんなんでしょうねー(^_^;)
あの殺人事件も・・・昔じゃありえないですよね。
だんだんと世の中が狂い始めてきたのかな・・・
  1. 2007/05/16(水) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

首を切れる行為が理解出来ない。
一体、どんな気持ちで・・・・・
  1. 2007/05/16(水) 23:04:45 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>彩さん
1人でPCやってるとそう思っちゃうかもね。
携帯も活用しましょ。

あの事件は本人は結構淡々としてるみたい。
どうなんぢゃろね。

>らおうさん
原因が気になるところだね。
なんか曖昧になりそうな気配。

>larkmanさん
しかも母の日の次の日って・・・。
  1. 2007/05/17(木) 08:10:13 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1293-c8a27f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



