メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式二次会 その2  ~2007/05/31(木)~

昨日の続き。

ニ次会会場は新宿のTikitikiというハワイアンな感じの店。

薄暗くて雰囲気がある店だ。


受付にて二次会幹事から突然のオファーがあった。

「名前ビンゴの司会してくれ」とのこと。

今回二次会から参加の俺は段取りも曖昧なままにOKを出してしまった。

今回消防士の結婚式の為、消防関係の友人が多い。

近くに座ってしまったが為に散々飲まされる・・・。


新郎新婦の入場、ケーキ入刀などのイベントを終えたところで、
Tikitikiの店のスタッフさんによるフラダンスが始まった。

CA370176.jpg



なかなか粋な計らいだ。


すると二次会参加の一人の女性もその中に加わってフラダンスを踊りはじめた。

どうやら新婦の友人らしい。

なかなかの度胸だ。ちゃんと踊れてたし。


俺の席の近くにいた友人Kもその子には一目置いていた。


K「あの子いいわぁ」


フラダンスでKの心をゲットしたようだ。



普通は少し踊って恥ずかしがって引っ込んでしまうがその子の
堂々と踊りきったその姿に感動したそうな。


そんなこんなで名前ビンゴの時間がやってきた。

名前の書かれたカードをいろんな人と交換して全部の名前を呼ばれた人がビンゴ。


とりあえずお約束として1人名前を呼んだ時点での「ビンゴの人いませんか?」はやっといた。


このビンゴはビンゴになった後にまたクジで景品を決めるといった二段構え。
その中には青汁とかあってビンゴになったのに罰ゲームを受けなければならない人も多発。


なぜか名前を読み上げられた人が一気しなきゃいけない流れになって、一人呼ぶたびに掛け声がかかる。


しかしメイン司会者からは巻きのサインが・・・。


場の空気も読みつつ盛り上がるところを邪魔しないようにして尚且つスムーズに進行するのが司会の使命。


 うん。んなこと無理。



だって勝手にガンガン飲むし・・・脱ごうとするし・・・。



俺の司会より大事な仕事は脱ごうと奴等を抑えることだった。


 『ちょwオマエラ!脱ぐな!ヲィ!!』



そんなカオスな状況の中、ちょっとした恋のエピソードが。


Kがビンゴした結果、なんとDSが当たった。
そしてマイクでこう言った。


『さっきフラダンス踊った子に。コレ上げます!』


会場から歓声が上がり、そしてなぜか「チューコール」が。


女の子が前に出てきた。

マイクを持ち一言。


『お前等引くなよ!』


やる気だ!
なんとも頼もしい。



シャイなKも出てきた。



そして俺の『お願いします!』


チュッとした。


結局ホッペだったけどね。




司会の俺から『携帯番号ちゃんと交換しとくように!』と業務連絡しておいた。


コレは恋の予感!





このビンゴ。

DS、ディズニーチケット、iPodといった豪華ラインナップだった。


ニ次会参加費8千円は伊達ぢゃないね。


なにも当たらなかった俺だけど、デカうまい棒あたった消防隊員に
「いいの貰ったね!」って言ったら『先輩に上げます』って。


CA370179.jpg



デカうまい棒貰っちゃったよ。


新宿から素で持ち歩いてどうにか家まで持ってきたけど結局甥に上げる事に・・・。





  1. 2007/05/31(木) 06:00:00|
  2. 結婚式
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<USJ | ホーム | 結婚式ニ次会 その1>>

コメント

あたしも7月友人の結婚式の二次会
盛り上げる気マンマンなんで・・・

その名前ビンゴいただきますi-235

そんな高価な商品は買えないけど・・・(;¬_¬)
  1. 2007/05/31(木) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

でかっv-11
これを小脇にかかえるせ~ごさんに
遭遇したかったv-222
  1. 2007/05/31(木) 12:12:58 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

(*゜▽゜*)どんだけ~!!
  1. 2007/05/31(木) 12:21:49 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

えぇ?!逆にうまい棒片手に新宿歩いたせ~ごさんの方が度胸ある気が、、、(笑)
でも恋の予感もあったし素敵で楽しぃ2次会だったんですねっ☆(。・Ω・)ノ☆・゜:*:オツカレサマデス♪

  1. 2007/05/31(木) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. トモ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

結構大賑わいの二次会だったようですね(^_^;)
まとめ上げるのが結構大変だったようで。
でもビンゴの賞品かなりいいものぞろいだったんですね!!
恋の予感・・・いい方向に向かってくれればいいですね!
  1. 2007/05/31(木) 20:32:52 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

いいお土産もらったじゃないですかv-10

デカイうまい棒ってどこに売ってるんすかねv-237v-236
  1. 2007/05/31(木) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. katoooon #a/1cZKPc
  4. [ 編集]

結婚式っていいね・・・

アースもいつか祝福されたいわ

がんばろ

でかウマ棒ってあれが1本になってんの?!
  1. 2007/06/01(金) 08:23:58 |
  2. URL |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

>りおんさん
名前ビンゴは自己紹介にもなるからいいよ。

>りおさん
新宿でスーツ姿で左手にデカイうまい棒もってる人がいたら。それは俺です。

>larkmanさん
どどんまい!

>トモさん
恋の予感を生かすも殺すも本人次第だ~。

>らおうさん
ビンゴの景品の豪華さにはびびったよホント。

>katoooon
どこにあるんだろね?
コンビニにはあるのかな?

>アース
俺も一本になってるのかと思いきや小さいのが山ほど入ってるみたい。
  1. 2007/06/01(金) 08:38:12 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1303-616755cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



