メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

USJ  ~2007/06/01(金)~

※ この日記は無駄に長いのでよっぽどの暇人しか見ることをお勧めしません。

それでは。


月曜日にGWの代休を使ってUSJに行ってきた。(UFJぢゃないよ)



俺はUSJには行ったことがない。
ずっと前から行きたいと思っていたがやっとここで行く事が出来る。



日曜日の夜のバスケ終わりに相方と一緒に車で大阪へ向かう。

山梨からだから道のりは500キロ弱。
こまめにドライバーチェンジをしながら大阪を目指す。

ちゃんとにおやつと首に巻くタイプの枕も用意してある。

こんなん↓
img10272645744.jpg


眠くなった時はこの枕が役に立つ。


さらにドライバーが眠くなりそうになったらこの枕で子ネタを
披露して眠気を払えるという利点もあった。

 ・首からズラし頭の天辺まで持ってくる⇒アフロ
 ・↑状態で『たったらたったらたらたら~た~らこ♪』と言ってみる⇒きぐるみ
 ・横にしてみる⇒モヒカン
 ・目に覆いかぶせてみる⇒サイクロプス(X-MEN)
 ・↑の状態で手を前にしてワサワサやってみる⇒バーチャル体験をしてる人

まぁいろいろと使い道はあるワケだ。


岐阜に通りかかった辺りで怪しげな車発見。

『あれは絶対に覆面パトカーだ!』

そーっと近づいたらやっぱりヘルメットしてる。
ゆっくりゆっくりと抜かしてちょっとづつ距離を開かせる。


後で思ったが、助手席にいた相方を枕でアフロ状態にして覆面パトカーの
隣で気付くまで平走してやればよかった。



夜の11時頃からスタートして大阪に着いたのが朝4時半。

第一駐車場の開門時間が7時半。
それまでは仮眠。

開門しても開園は9時。
結構時間を持て余す。


入り口付近に見たことのあるオブジェ。

これこれ。

CA370183.jpg



これでUSJに来たなって実感が湧いてきた。

9時まで門の前で待ち。
やっと9時の入場。

入場した途端全力疾走で走っていく人々。

なんなんだ!?

大阪の人は歩くのが世界一早いと言われているがココまでとは・・・。



入場した所のイメージはネズミーランドみたいだ。

CA370185.jpg CA370187.jpg



まず俺達が向かったのは「ハリウット・ザ・ドリーム・ライド」。
コレは最近出来たらしい。

CA370207.jpg


パッと見普通のコースター。

特に角度やスピードは特筆するものはなさそうだ。


ただ、歌が聴ける。

コースターに1から5番の番号があってそれを選択すると乗っている間その歌が耳元から流れてくるんだよ。

俺が選んだのはコブクロの「希望という名の翼」。


カタカタ登ってって丁度サビの所で落ちる。

フジQに行きなれた俺には刺激不足だったけど、歌いながらの滑走は気持ちよかった。

相方はドリカムの「大阪LOVER」のUSJバージョンだったけど聞く余裕はなかったらしい。


ここでこのUSJが他の遊園地とは違うなって思ったところがあった。


客の回転が速い。


同じだけの人を処理するのもネズミーランドやフジQとは比べ物ならないほど早い。

コースターも複数あり、前の組が出たらすぐに次の組が乗れる。
乗った後は降りるまで多少の時間は掛かるがそれでも全然早い。

さらに荷物はコースターまで持ち込ませずに入り口のロッカーに預けさせる。

コースターに乗る前と乗った後に余計な時間を掛けないような工夫がされている。


「ハリウット・ザ・ドリーム・ライド」は朝一ってこともあって15分くらいで乗れた。


外に出るとピンクパンサーがいた。
どうやらここはピンクパンサーのショップの前だったらしい。

余り人がよっていなかったから写真を撮らせて貰う事に。

携帯を渡して、いざシャッターチャンスって時になった時。
カメラマンが一言『携帯なってます・・・』

見ると会社からだ・・・。

俺が休む時には会社の同僚は

『よっぽど追い込まれなければ電話しない』

と言っていたが、朝一から追い込まれているのか!?

申し訳ないと心で呟き電話を切る。

待たせた為にピンクもご立腹だ。

『全くなにやってんだい!』

ってジェスチャーで説教された・・・。


写真を撮り終わった後会社に電話。
ちょっとトラブってるみたいだったけど、対応方法を伝授し一件落着。


お次に向かうのは『JAWS』。

CA370190.jpg


このジョーズの置物もよくテレビで見たやつだ。

写真を撮ってくれる人がいて、自分のカメラで1枚。
ポラロイドで取ってくれる写真が1枚。

そしてポラロイドの方は気に入ったら買ってくれっていう流れ。

流石大阪は商いの町だね。
手持ちのカメラは若干遠めのアングル。
そしてポラロイドの方はベストポジションから撮る。

よく撮れてるのはもちろんポラロイド。
それでポラロイドを買わせようって魂胆だ。



そんな見え透いた手に引っかかるのはどこのどいつだ~い??



  アタシだよ。



買ってしまったよ。

ま、まぁ思い出だからね。


ジョーズは噂には聞いていたけど、ナビゲーターのお姉さんがライフルで
ジョーズに立ち向かう。

ライフル撃つと水がパシャーン跳ね上がるんだよ。

俺達もお姉さんのライフルのタイミングに合わせて一緒に手で"ドーン!"ってやってた。
自分が放った気分になれるヨ。


ジョーズ後にはピンクパンサーがネタやってた。

CA370192.jpg



たまにショーがあるんだよね。
コレがセサミストリート。

CA370201.jpg



次に向かったのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』

入り口にデロリアンがあったよ。

CA370194.jpg



ここは55分待ち。
今までで一番待った。


USJのサイトでアトラクションの待ち時間を通知してくれるサービスに
登録してたから携帯にその都度待ち時間が知らされる。

これは結構便利。

そして、エクスプレスパスってのもあって、4アトラクション2200円払えば
殆ど待ち時間なしで乗れるってやつだ。

今回はコレは買わなかったけど、買っとくべきだったね。
1時間待つのと500円ちょっと払うのどっちがいい?ってなったら500円払っちゃうよね。



なんだかんだでやっとデロリアンに乗り込める時間となった。

このデロリアンは8人乗りだ。

俺と同じ組にはビックな女性と華奢な男性のカップルと母と子×2の8人。


説明を聞いている横からカップルが物凄い勢いでイチャついてる。

 ちゃんとドクの話を聞いてあげて!

遂にデロリアンに乗り込もうとする時、子供が大泣き。

 『乗りだぐない~~~ ごわい~~~~~』

かなり恐れおののいている。

母親が『降りる?』と聞くと『おりる~~~~!!』と叫ぶ。

スタッフが『どうされますか?』と聞くと母親は『大丈夫です』と一言。


降ろさないのかよっ!? ならばなぜ子に問うた?


子供の悲痛の叫び声がこだまする中、無常にもドアがしまったデロリアン。

俺は子供が酔ってゲロリアンになることを恐れていた・・・。

しかし子供はアトラクションスタートと同時にしたを向き一切の動きを停止した。
まるで全てを拒絶するかのように。

アトラクションが終わるとまた大泣きの子供。
隣の子供も巻き込んで二人で泣いていた。


俺が親だったらあそこで降ろすかなぁ?なんて考えた。



昼飯はオムライス。

CA370197.jpg



まぁまぁだったかな。
でも家の近所にあるオムライス屋さんの方が美味いけども・・・。


飯の後に行ったのは『ターミネーター』

CA370199.jpg


ここはT2の話をベースにオリジナルストーリーが展開される。
3Dメガネを使った映像と実写のコラボみたいな感じ。

映像ではシュワちゃん出てるけど実際は違う人が演じている。


このアトラクションはむしろ始まる前のナビゲーターが面白い。

青木さやか風のキャラのお姉さんが客をイジッて毒を吐きまくる。

『そこの白いTシャツのコ。あなたどこから来たの?』
「鳥取です」
『な~んもないところから来たもんだわね!』

とかね。

この人の名は綾小路麗華(あやのこうじれいか)。

調べたらブログ持ってた。⇒綾小路麗華のUSJ NAVI

複数の綾小路麗華がいるらしいがその中の1人がエヴァのアスカの声優さんだとか。
(これも都市伝説か?)

俺の時は違ったな。



3時を過ぎた所で『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』へ向かう。

CA370198.jpg


俺の買ったチケットにはWEB特典としてスパイダーマンのエクスプレスパスが付いてたんだよね。

普通に並べば80分の所をスルスルっと5分程度で乗ってしまうってのは何とも気持ちよかった。
スパイダーマン3がやってるってことで人気があるみたいだね。ここは。

確かにスパイダーマン面白かった。
映画で登場したキャラも出てたしね。


最後に向かったのが『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』。

CA370200.jpg


ここは80分待ち。
で途中でトラブル。

『安全装置が起動して復旧作業を行なってます』

って放送が流れてピタっと動かなくなった。
これ乗ったら帰ろうとしてただけに諦めて帰るのは負けた気分になるからずっと待っていた。

そのまま30分くらい放置された後ようやく動きはじめた。

途中で待てずに人がいなくなったせいか当初の80分よりも早く乗ることができた。
粘り勝ちだね。


外に出て肉が美味そうだったから食ってみたよ。

CA370205.jpg



これで一通り乗りたいものは乗ったかな。
後、ETが乗れれば文句なしだったけどね。

それはまた次の機会に取っておこう。



スパイダーマンのエクスプレスパスを貰った時にスピードくじを貰ったのだが
これを削ると"あたり"の文字が!

帰り際にイベントセンターにいったらスパイダーマンのポスターをゲットしたよ。
とりあえず家に飾っておこう。



一日楽しんだが、これからは地獄のドライブが待っている。

午後6時にUSJを出たものの渋滞に巻き込まれる。
吹田あたりから名古屋まで集中工事でず~~~っと一車線しかなかった。


しかもペースカーとか走ってて渋滞煽ってる始末。

電光掲示板に"3時間以上"とかされた日には気持ちが萎える萎える。

ま、3時間かけていったその場所からも家までは300キロくらいあるのだから果てしないわ。

相方と交互に運転しながら渋滞を乗り切って、山梨に着いたのが2時過ぎ・・・。
8時間以上かかってしまった。

大阪日帰りはちと無謀だったかな。


でも念願のUSJに行けたから満足ぢゃ!!



次はどこへ行こうかの。







『おまけ』

家に帰ってとりあえず貰ったポスターを広げてみる。




映画館とかでよくみるやつだね。






  1. 2007/06/01(金) 06:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<赤いきつねと緑のたぬき | ホーム | 結婚式二次会 その2>>

コメント

ながっ!!って思ったけど読み出したら止まりませんでした~ヽ(´▽`*)ノ♪
ぃゃ~笑いどころマンサイで会社なのにフキました(´ε`*)ブッ
警察にアフロ見せた反応・・・見たかったなぁ~♪
次回に期待(笑)
  1. 2007/06/01(金) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. トモ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

長かったけどおもしろかったよ(^o^)v
まるで、自分が行ったような気持になった。(言い過ぎか!?)
  1. 2007/06/01(金) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. ぶり #-
  4. [ 編集]

長いっす( ̄▽ ̄;)
スラスラスラスラスラスラスラ~ってスルー(・・;)

本当に行きたいですよ~ヾ(`Д´)
行く予定がこないだ無くなったから、こんな日記みたら余計に行きたいv-42

今年中に行きたいっす・・・。
実は本場ロスのユニバーサルスタジオには行ったんデスv-221
  1. 2007/06/01(金) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

なが~~~~いv-12
まあ 暇だし 全部読みましたけど・・・
USJ友達と行ったとこある~v-49
私はTDLのほうが好きだな~~~v-238
それにしても 相方との写真は???

み~せてv-24
  1. 2007/06/01(金) 16:51:44 |
  2. URL |
  3. マネマネ #-
  4. [ 編集]

2回に分けて読みました
UFJは行った事あるんですけど
USJは・・いつか行きたいっす!
もちろん車で・・
  1. 2007/06/01(金) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

日帰りの大阪とは((((゜Д゜;))))
さすがはチャレンジャー((((゜Д゜;))))
でもスパイダーマンすぐに乗れたんですね。
僕もUSJ行ったことありますが、まだスパイダーマン出来てなかったです。
今度行ったときは乗ってみよう^-^
ポスターも羨ましい!!
  1. 2007/06/01(金) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

私も、2年前のお盆休みに行ったよ~。
大阪旅行ついで行ったんだけど、
USJオンリー目的で、大阪までいってしまう
せーご!君はえらい!!
念願かなってよかったね。
  1. 2007/06/01(金) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、本場のUSに行ったので、
ココは行きたいとも思えなくて行っていない・・・
  1. 2007/06/02(土) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>トモさん
最後まで読んでくれてありがとう。
次はアフロで警察に挑むよ。

>ぶり
そう言ってもらえると嬉しいね。
でも確かに言いすぎw

>アジュジュ☆
する~いってみよう! by ゆず

サラっと自慢しやがったな・・・。

>マネマネさん
相方との写真は特に載せることもないので・・・。
する~で。

>りおさん
工事情報を確認してから予定組むのをお勧めしますよ。

>らおうさん
スパイダーマンは一番込んでたヨ。
ポスターよく見たら背景がUSJでびっくりした。

>さとこ
本当はいろいろ回りたいんだけどね。
いつも時間ないから無茶な旅になってしまうのさ。

>larkmanさん
ここにも本場いったひとイタ---------!!!
  1. 2007/06/04(月) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

USJは行ったことがあるんですよね
  1. 2010/12/18(土) 05:58:52 |
  2. URL |
  3. おたくおん #oyrireJc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1305-e19a578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/09/15(土) 03:44:41 |

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



