メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は何の日?  ~2007/06/06(水)~

6月6日だね。

ドラえもん絵描き歌によれば、UFOがあっちいってこっちいって
落っこちて、お池が二つできる日だ。


虚構新聞にこんな記事が載ってた

小学館に抗議殺到 ドラえもん「最終話」問題



ドラえもんといえば最近ドラえもん最終話の同人誌を出版した人が小学館と
藤子プロに謝罪して、売上金の一部を支払ったとのこと。

そのことで小学館に抗議のメールが沢山届いているらしい。

抗議内容は同人誌の内容を擁護するものがほとんど。

「内容に感動したのに水をさすような事はやめてほしい」

とのこと。

藤子プロの社長は

「藤子さんの世界観に基づく作品を第三者が改変して公にするのは問題だ。」

とコメントした。

それに対しての抗議も来て

「それならアニメのスネ夫に携帯電話など勝手に持たせていいのか?」
「声優や服装を変えるなど、藤子先生の世界観を勝手に改変しているのはそっちではないか?」

ってアニメ版ドラえもんに対して、反対の意見も多かったそうな。








藤子・F・不二雄先生が亡くなって10年。

最近じゃいろんなドラえもんが出てきてサッカーしてる始末だよ。

今の時代に合わせていろいろ変更してるけど、アニメ版は声優が大山のぶ代が
降りた時点でもはやドラえもんではないと思ってる俺。


現代版ドラえもんに馴染めない人たちが同人誌の最終話に魅せられるのかもね。
これだけ最終話にいろんな説があるのはドラえもんとサザエさんくらいだろう。

それだけ皆に愛されているキャラクターってことなんだね。




最後に一応最終話置いとくわ。PDFだからPCからのみね。

ドラえもん最終回(pdf)







  1. 2007/06/06(水) 13:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<どうしてもカレーが喰いたい日 | ホーム | 歯医者さん>>

コメント

ドラえもんにしてもサザエさんにしてもいろいろな最終話が出てるよね~。

先月、ドラえもんの映画を見に行ったけど…
何か物足りなさを感じたよ。
子供の頃、同じ映画を見たはずだけど、その時とは違った感じ。

世代をまたいでやっているアニメはその辺とか考えてやってもらいたいね~(; ̄ー ̄A



余談だけど…
最近、始めの頃のアンパンマンを見ることがあったんだけど…
最近のものより面白かったよ。
最近は毎回違うキャラが出てるけど内容は殆ど一緒だもん(; ̄ー ̄A

アンパンマンもその2作品と同じ路線を辿ってるのかしら?って思ったよ。
  1. 2007/06/06(水) 17:29:37 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

エヴァもいっぱい、関連漫画違う作者で出版してるのにね!最終話まじ感動です!(´;ω;`)
  1. 2007/06/06(水) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

ドラえもんの最終話問題・・・
前々から存在してて、今頃ニュースになるんですよね・・・
騒ぎ立てるの遅すぎじゃ((((゜Д゜;))))
今テレビのドラえもんは・・・僕らの知ってるものではないですね(^_^;)
違いすぎます・・・
  1. 2007/06/07(木) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

夢は、いつまでも夢のままで・・・
  1. 2007/06/07(木) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>りおちゃ
アンパンマンは最初の最初は見た目おっさんだったみたいね。

>ねこたん
虚構新聞という罠。

>らおうさん
のぶ代以外のドラえもんなんてありえないよね。

>larkmanさん
なんかカッコイイ。
  1. 2007/06/07(木) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1307-fbc61a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



