メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーキッズ  ~2007/06/15(金)~

昨日、奇跡体験!アンビリーバボーを見ていたらスーパーキッズ特集をしていた。


その中に天才バスケ少年ってのが出てきた。

彼の名は『マーク・ウォーカー』君。

3歳の時には既に7号ボールで子供用ゴールにガンガンシュートを決めていた。
そのVTRでは18本連続。

投げ方はサッカーのスローインのような感じでボールを頭の後ろから投げている。
普通その投げ方だとコントロールつかない気がするんだけどマーク君は決めてくる。

そのマーク君。現在7歳。

通常のゴールシュートを決めれる様になっていた。
3歳の頃にくらべてフォロースルーもしっかりしてきた。

3Pもガンガン決めてる。しかも3Pラインから2~3m離れた所からも2連続で決めてた。

日本代表"折茂"氏曰く「ありえない」と。
マジック・ジョンソン氏曰く「彼は将来1兆円プレイヤーになるかもね」とのこと。


彼の将来に期待。

しかしシュート以外のスキルが気になる・・・。


この子がマーク君。

373_01_03.jpg







将来子供が出来たら、もし子供もバスケをやっていたら。

始めて子供用ゴールから通常ゴールになった息子が
シュートが届かなくて「たけぇ!」と言った時に

 『ヒザ使え ヒザ』

と言うことが俺の夢。





  1. 2007/06/15(金) 08:07:44|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<山梨県クラブバスケットボール選手権大会 | ホーム | きゅーかんば>>

コメント

あとは庭付き一戸建てにゴールだね♪ヽ(´▽`)/
  1. 2007/06/15(金) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

アタマ使えアタマ
  1. 2007/06/15(金) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. ざざ〇 #-
  4. [ 編集]

ぅわ~見れんかったぁ~(+◇+;)
再放送期待しとこっ(笑)
  1. 2007/06/15(金) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. トモ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

うち・・・夫婦伴に・・・球技は今一・・・。

やっぱり子供にも自然とスポーツには触れさせたいって思うけど・・・なかなかぁ~。

彩の唯一の得意運動・・・水泳、今日アン姫水泳教室デビューしてきたよぉ~・・・ずっと泣いてたけど・・・。

お家かったら・・・バスケットゴールとかつけてみようかなぁ。

知らないうちに・・・シュートの達人になってるかもぉ!

たしかに、シュート以外のスキルがないと・・・プレイヤーとしては無理かぁ。

シュートには・・・腰が関係してるのぉ?
  1. 2007/06/15(金) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

うちの子供はバスケットボールを渡すと頭にのせてオットセイのまねをします・・・・・・。
  1. 2007/06/15(金) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. 運動不足 #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

ちょっとスラムダンクの誰かの小さいころの話を思い出したv-82
私もそうゆうの 夢だな・・・
  1. 2007/06/15(金) 16:56:51 |
  2. URL |
  3. マネマネ #-
  4. [ 編集]


この子よりも折茂さんに何やらせんだぁ~!ってカンジで見てました。
日本のシューターにあんな投げ方させるなっ!
  1. 2007/06/15(金) 17:21:19 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

こんな凄い子がいるんですねーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
確かに他のテクニックがどんなものか気になるけど・・・
将来が楽しみですね^-^
  1. 2007/06/15(金) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

将来が楽しみな子じゃ!!
  1. 2007/06/16(土) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>ケタマ
かなり田舎に行かないとダメそうだな。

>ざざ〇
サーセン

>トモさん
youtubeとかであるかも?

>彩さん
自分がやってるからかもしれないけど、子供にはなんらかのスポーツはやって欲しいと思うよ。
小さい頃からなにか仕込んでみたら?

>運動不足さん
それはカワイイ!
今度連れてきてくださいよ。

>マネマネさん
まさにそれ!

>りおさん
確かにスローインでシュート外す折茂はみたくなかった・・・。

>らおうさん
数年後どうなってるかなー。

>larkmanさん
NBAに両手打ちの選手とかいたら面白いっす。
  1. 2007/06/18(月) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

どういう体のつくりになっているのでしょう・・・。

全身バネ?!
アリの世界・・・・

まさにアンビリバボー
  1. 2007/06/18(月) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1313-52d0c4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



