メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親父からの電話  ~2007/06/20(水)~

皆さん父の日には何かしましたか?

母の日に数年ぶりに花を送ったんだけども、その母親からメールが来てた。


 『お父さんも何かほしいって』


母の日に送った俺だが父の日までは考えてなかったわ。


ったく・・・欲しがりやさんだね!!




とりあえず適当に考えとくわと返事をしたものの何を上げて良いのか迷う。

母に聞いても『日頃の感謝の気持ちがあればなんでもよい』とのこと。

ネダっといて感謝の気持ちを強要するとは・・・。



いろいろ考えた結果『甚平』を送っといた。





そして今日、電話がなった。

父からだ。


今まで10年くらい携帯電話にお世話になってるけど父から
直接電話が掛かってきたのは始めてだ。


『なんか届いたよ。ありがとうね。』

って報告だった。


今まで父親からありがとうと言われた事はほとんど記憶にない。

そんな事言うキャラぢゃないから。

歳とったな親父・・・。



俺がたまに実家に帰っても俺が行く頃には寝てて、俺が
起きる頃には仕事に出かけているから久しぶりに話した。

親父と息子なんて関係は結構希薄になりがちだ。
母親との接点の方が多いからね。

正直二人きりになっても何喋っていいかわからない。

そんな親父がありがとうの電話をねぇ。



好き勝手やってる俺に文句も言わず自分の好きなように
すればいいと何の強要もしなかった親父。


野球好きでソフトボールの監督までやっていた親父は俺にも
野球をやって欲しかったんだと思う。

良く小さい頃キャッチボールしたもんだ。
でも俺がバスケやるっていった時も得に反対もしなかった。

今思えばちょっと寂しかったんだと思う。

俺に子供ができたら一緒にバスケやりたいと思うから。



なんかちょっぴりセンチな気分になった電話だった。



電話での最後の親父の一言。


『コレは父の日?今週末誕生日なんだけど・・・』




調子に乗んな!!

どんだけ欲しがり屋さんなんだよ!!






  1. 2007/06/20(水) 06:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<節子おにぎり | ホーム | 似顔絵>>

コメント

ほしがりやさんだねっ!www

でもいい話ダナ~
(´д⊂)クスン
  1. 2007/06/20(水) 07:48:13 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

朝から御徒町カフェでウルウルきたお(ノ_・、)
うちの欲しがりやさんには、貰いもののサクランボをさもネギお自身で買ったかのように振る舞った!喜んでた!
そんな自分がちょっと恥ずかしくなるくらいいいお話☆
  1. 2007/06/20(水) 08:24:20 |
  2. URL |
  3. ネギお #-
  4. [ 編集]

欲しがりやさんですねぇ~v-11
次は『満足かい?この・・』でシメてみてください。
責任はとりません。
  1. 2007/06/20(水) 09:55:03 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・いい親父やでぇ!!
ホンマ、大事にしてやりや!!
  1. 2007/06/20(水) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

なんか ちょっと切なくもなり カワイイ感じもあり^^

父親って何はなしたらいいかちょっと考えてしまう時あるよね。
無理に話題考えるけど。。w

うちは コーヒー送ります。
  1. 2007/06/20(水) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. ハチ・x・ #-
  4. [ 編集]

欲しがり屋さんな親父がいない俺はどーしたらいいでつか?(。´Д⊂)グスン
  1. 2007/06/20(水) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. まちゃお #-
  4. [ 編集]

なんか感動だなぁ~

って思ったらやっぱりオチはあるんだね・・・。

まだあげてない・・・
どうしよう・・・
  1. 2007/06/20(水) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

お互いに年を取るとなかなか接点が見つからないですからね。
久々の会話も結構悩んじゃうかも^-^;
でも最後のオチは・・・^-^;
  1. 2007/06/20(水) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

せ~ごのお父さんももう60こえたっけ?
男の人の寿命の方が短いんだから、
親孝行できる時にしておいた方がいいよ~
今回の父の日をきっかけに、ちょっとずつ
親子関係を濃くしていったらどうよ?
せっかくのきっかけかもしれないし。
今のうちに濃くしておけば、今後結婚の話とかもしやすいんではないかい?
(なんかリアルな話になったな汗)
  1. 2007/06/21(木) 03:45:31 |
  2. URL |
  3. けれる #-
  4. [ 編集]

>ケタマ
ケタマもハンターの親父さんに何かプレゼントしる。

>ネギお
俺は社会人になって初父の日プレゼントだったよ。
貰いもんでも何でもいいから気持ちが大事だね。

>りおさん
『満足かい?このブタ野郎!』

>larkmanさん
へい。
適度に大事にします。

>ハチ・x・さん
ちゃんと父の日のプレゼントあげるんだね。
偉いね!


>まちゃお
その分お袋さんを大事にしてくださいませ。
特に君は。

>アジュジュ☆
遅れてもいいからなんかやってあげれば?
俺もたまにやったくらいで人に言えないけども・・・。

>らおうさん
男同士照れもあるからね。
逆に近くにいたら出来ないと思う。

>けれるさん
リアルな話は置いといて・・・。

俺の親父何歳なんだろう?
60まではいって無いような。。。

母親からの報告メールで親戚の人達と飲んだらしいけど、
俺の送った甚平来て嬉しそうに語ってさそうな。
  1. 2007/06/21(木) 08:07:55 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]


せーごさん心あたたまる素敵なお話でした
親はなくしたときにわかります
ひとつでも素敵な思い出を
きっと心にずっと残りますよ、今回の父の日も
「お誕生日のこと」ですけど、きっと実家に帰省してほしいって気持ちがあったのかもしれませんね
  1. 2007/06/21(木) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. 帆波 #kO4bfBBs
  4. [ 編集]

>帆波ちゃん
実家に帰ってきて欲しいかぁ。
確かに顔を合わせてないもんなぁ。

今度帰る時は親父がいそうな時間帯に帰るとしよう。
  1. 2007/06/22(金) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1316-95ea570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



